4.5いいね!

口コミ29

最寄駅
蘇我駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市中央区南町2-16-5 海気館蘇我駅前ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 祐一会 蘇我こども・おとな歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分、改札からも見える医院

駅徒歩1分、改札から見える場所にあるので迷いません。

当院はJR京葉線蘇我駅東口より徒歩1分の場所にあり、駅改札からも確認できる位置にあります。診療も水曜、日曜は21時までなので日中お子様連れの方にも、お仕事帰りのお母さんやサラリーマンにも来院していただきやすく、蘇我駅は乗降者数も多いためさまざまな年齢層の方にお越しいただけます。
また土日・祝日の診療も行っているため、現在は救急の患者様など蘇我駅近くにお住いの方だけでなく都内からもご来院いただいております。

こだわり

子連れ配慮

院内どこにいても親子で目の届く場所にいられます

おむつ替えシートなどの親御様に喜んでいただける設備をご用意しております。

お子様連れのお母様に来院していただきやすいような設備を充実させております。
お手洗いへのおむつ替え台の設置や待ち時間に利用いただけるキッズルームの充実、お子様が歯科医院に親しみやすいよう明るくPOPな配色やキャラクターの壁紙を採用しております。歯科衛生士や受付のお子様と接するスタッフは怖がらず気軽にお話しいただけるよう白衣ではなく、エプロンをユニフォームとして着用しております。
診療室には各部屋1台のモニターが備わっており、アニメDVDを見ながら診療していただくこともできます。小児歯科に特化した医院ではありますがもちろん親御様もご一緒に診療いただけるのでご家族・ご兄弟そろって来院ください。

こだわり

予約の取りやすさ

いつでもどんなときでもお困りの際は診療受付しています

平日20時まで診療、土日祝日も開院しています。

お口の中のトラブルでお困りの際はいつでもご来院いただけるよう、年中無休で診療を行っております。
またほとんどの患者様には予約の上来院していただいており、待ち時間はありません。各医師の治療時間の把握を徹底しており、患者様の治療内容に応じて予約管理を行っているためです。そのため患者様の希望診療内容のヒアリングを初回にしっかり行っておりどのくらいの期間で何回くらい通院していただければ治療が完了するのか見積もりを立てることが出来ます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

お子様も親御様にも配慮している院内衛生管理

院内環境は意識して取り組んでおり特にお子様の嫌いな医院独特の匂いはしないよう努めております。

院内感染を防ぐため、除菌・滅菌には力を入れて取り組んでいます。
治療器具は超音波洗浄機で洗浄・消毒した後、滅菌器で滅菌処理を行っております。診療室には空気清浄器もご用意しており、もちろんマスクやグローブなどの使い回しは行っておりません。
また病院独特の薬剤の匂いはお子様の警戒心を高めてしまうため除菌芳香剤を院内あらゆる場所に設置しております。

こだわり

痛みへの配慮

苦手な場所となってしまわないように、痛みに配慮しながら

皆さんのもつ歯科医院のイメージは「痛い」・「怖い」であり、なるべく治療時に痛みが少ないことを願っていると思われます。
当院では「痛身の少ない治療」をモットーとして掲げ、痛みを抑えた治療を心がけ取り組んでいます。
具体的には、ご自身では同時に見ることのできないお口の中でどのような治療を行うのかをクリーンで分かりやすく説明し、不安を軽減いたします。また麻酔を使用して痛みを和らげることもでき、液体・ゼリー状の表面麻酔や浸潤麻酔、伝達麻酔の多様な種類を取り扱っております。これらの麻酔を患者様の要望に沿って合うものを、場合によっては組合せて使用します。また、笑気麻酔も備えていますので、できるだけ痛みを小さくできるよう、配慮し、「痛みの少ない治療」を目指すことで、地域の皆様の意識を変えていくことが出来ればと考えております。

医院からのお知らせ

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218198無料通話
  • 受付中
掲載のご案内