口コミ2

最寄駅
人形町駅
A5出口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋堀留町1-7-11 八光ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯科衛生士と患者さまの二人三脚で、歯周病治療に取り組んでいきましょう

歯科衛生士と患者さまの二人三脚で、歯周病治療に取り組んでいきましょう

当院の歯周病治療は、まずはカウンセリングを行い、症状を詳しくお聞きします。歯周病は特に自覚が生じにくい病気ですので、カウンセリングの際には患者さまご自身に状態を把握していただくことを重視しています。症状の説明にあたっては、ご自身の口内の写真やイラスト、アニメーションを用いて、まずは興味を持っていただけるように努めています。

ご自分の症状に気づいていない患者さまは、最初は「歯がしみる」というご相談でいらっしゃる方が多いです。治療を実際に受けてみて歯周病であることがわかる場合もありますので、検診を受けてみることをおすすめします。

また、歯周病は虫歯などと違って、健常の状態に戻すことが容易ではない病気です。そのため治療では患者さまご自身にも歯の管理を行っていただき、歯周病の悪化防止に努めていただくように注意喚起させていただいています。

当院では、歯科衛生士は担当制を採っています。その理由は、毎回同じ歯科衛生士が担当することで患者さまとの信頼関係を築きやすくなり、リラックスしてケアを受けていただけると考えているからです。これによって、患者さまの変化にも敏感に気づき、即時に対応することができています。

掲載のご案内