4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
徳島駅
出口 車10分

住所 徳島県徳島市南末広町4-1 イオンモール徳島4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ルミナスデンタルクリニックイオンモール徳島の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を軽減する治療を心がけています

今までに痛い治療を受けたことによる苦手意識があって、歯科医院へ通わない人が多数いらっしゃいます。
それは、処置をする前の「麻酔」自体が痛いというのが大きな要因です。
しかし当院の麻酔は、なるべく痛くないように工夫しており、どんなに痛みに弱い方でも治療をお任せいただけるよう、細部にわたり配慮をしております。
まず表面麻酔を施して、焦らずていねいに細い注射針を使って、ゆっくり薬を入れていくことで、痛みは少なくなります。
内科の点滴でも、雑に注射針を扱うと患者さまの痛みにつながるのはご存じと思いますが、それは歯科医院でも同じです。
また、心身のストレスにつながりやすい「口を大きく開けなければならない」点についても、当院の医師は力加減をソフトに配慮することで、お客さまの負担を減らせるようにしています。
患者さまに心身ともにリラックスいただけるような治療を目指していますので、もし少しでもご不安があれば、お気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の感染予防にも注力しています

当院では、そもそも歯科医院である以上はお口の中というデリケートな箇所を診療・治療するので、無防備な患者さまに対して院内感染などがないよう、細心の注意を払っています。

こだわり

イチオシの院内設備

院内外の空間づくりにはさまざまなこだわりがあります

歯科医院となりますと、大人でもお子さまでも、緊張してしまう方がほとんどです。
そこで当院のコンセプトは「暖炉の似合う地中海」として、温かみのある空間づくりを目指しています。
緊張して来院を継続するのはつらいものですが、リラックスできる院内にすることで、ご来院が少しでも楽しみになっていただけるように工夫をしています。
例えば、照明も患者さまの目にまぶしくないように配置するなど、楽しく来院していただくたびに、お口の環境も良くなっていくという、好循環となるよう努力しています。
ロビーのイスは丸みのある背もたれで疲れにくく、お待ちいただく間も、患者さまがリラックスできるものを選びました。
スタッフは皆女性ですので、明るく優しく、老若男女どのような患者さまにも、心を込めてご対応しています。
今まで歯科医院に苦手意識の強かった方も、トラブルに見舞われる前の検診に、ぜひ一度いらしてください。

これからも患者さまと身近な関係構築を行います

当院はショッピングモール内の4階にあります。
ショッピングモールにはお買い物の方がたくさんいらっしゃいますが、そのついでにいつでも頼っていただけるような温かい歯科医院でありたい、というのが当院の目指すところです。
特にお子さまのお口の環境については、虫歯リスクを少しでも低くしていけるような働きかけをしていきたいと思っています。
親御さまとお買い物に来たお子さまが、楽しみに検診にきていただけて、歯磨きのレッスンをしっかりと受けてホームケアに反映されれば、虫歯リスクも下がります。
女性スタッフがお子さまの対応をいたしますので、親御さまがお買い物している間、お子さまだけ歯科検診を行うということもできますので、ぜひご相談ください。
医師自身も母親であるため、親ゆえのお悩みやお話などをご相談できて、何かあったときに声をかけていただけるような、気兼ねない歯科医院でありたいと思っています。
患者さまに心地よく治療を受けていただけるよう、スタッフ全員の対応も指導しています。
堅苦しさをなくして、患者さまと同じ目線に立った上で、優しさあふれる対応を目指しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと一緒にお口の健康づくりをできるように、ていねいに治療説明をしています

当院は患者さまの「気持ち」を大切にします。ご自身が受ける治療を選ぶ権利は患者さまにあるからです。

歯科医師として「こうしたほうが良い」というご提案はしますが、特定の方法を無理強いすることはありません。時間が必要なら、次回までに回答を保留していただくこともできます。患者さまの気持ちが固まったなら、あとは一緒に治療計画を立てていくだけです。

当院にはカウンセリングルームもあり、周囲を気にせず話し合える環境が整っています。お口のことなら、何でも遠慮せずご相談にいらしてください。

医院からのお知らせ

※初診・急患の方は、お待ちいただくことがあります。
時間帯や曜日によってはショッピングモール内の駐車場や周辺の道路が混みあう場合がございますのでお時間に余裕をもってお越しください。

患者さまには大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
6
7
8
9
10
11
-
12
-
13
14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内