4.4いいね!

口コミ3

最寄駅
麻布十番駅(東京メトロ)
5a 徒歩3分

住所 東京都港区六本木6-17-1 蟻川ビル2階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

六本木けやき坂デンタルオフィスの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

落ち着いて治療が受けられるように、不安を取り除く工夫

患者さまはご自身のお口の状態や治療内容に対して、不安や恐怖などのマイナスイメージをお持ちです。そういったマイナスイメージを取り除くために、事前説明を欠かさずに行っています。当院では、お口の中を撮影できる口腔内カメラを用いて、お口の状態や治療内容についてお話しています。その際には、ただお話するだけでなく、きちんと理解して納得していただくようにしています。知識として身に付けることで、お口に対する意識を向上することができ、症状の悪化や再発につながるからです。治療の段階ごとに分かりやすくお伝えしていますので、質問や疑問、要望や不安がありましたら気兼ねなくお申し付けください。また、歯医者に対するマイナスイメージを取り除くために、痛みを和らげる治療にも注力しています。必要に応じて、笑気麻酔や静脈内鎮静法を採用しており、ぼんやりと眠ったような状態で治療を受けることができるようにしています。患者さまにかかる精神的・肉体的な負担を軽減することができますので、歯医者に苦手意識をお持ちの方、どうしても痛みが我慢できない方がいましたら、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口の健康から全身の健康へ

お口の健康は全身の健康に影響があると言われています。患者さまに末永く健康に過ごしていただくためにも、 お口から全身の健康をサポートしています。当院では、患者さまがお悩みやトラブルをお持ちの部分だけでなく、お口全体を考えて治療を行っています。たとえば、歯並びを気にして来られた患者さまでも、顎(あご)の動きや噛み合わせまで確認して調整しています。そうすることで、患者さまが気付いていない症状に気付くことができるほか、見た目だけでなく機能まで向上することができ、バランスの整ったお口元を作り上げることが可能になるからです。また、一般的な治療だけでなく外科的な治療にも対応しています。 外科的な治療の一つとして、インプラント治療があります。インプラント治療(※)は、歯の欠損部に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せる治療方法です。天然歯のように固くて噛みにくい物を噛むことができるほか、他の歯を削ったり抜いたりする必要がなく、ダメージを抑えることができます。
ほかにも、歯周病の治療があります。軽度の歯周病の場合は、歯と歯茎(はぐき)の間の溝である歯周ポケットの歯石取りや歯周病菌の除去で済みますが、重度の歯周病の場合は、歯周ポケットの深さを減少させる外科的な処置を行うことが必要な場合があります。そのため、患者さまのお口の状態を見させていただき、一人ひとりに適した治療方法を決めています。「歯茎が腫れる」「出血がある」「口臭が気になる」という症状は歯周病の危険性がありますので、お早めにお越しください。当院では、オペ室を設けています。そのため、外科的な治療でも、設備が整った空間で治療を受けていただくことができます。インプラント治療や歯周病の治療の他にも、親知らずの抜歯など、幅広く対応していますので、些細なことでも気兼ねなくお話していただけましたら幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにより良い治療を提供できるように

患者さまに継続的にお越しいただくために、足を運びやすい空間作りにこだわっています。まず、院内はバリアフリーとなっています。段差がほとんどないため、お子さまをお連れの方のベビーカーから、ご年配の方の車イスまで、気兼ねなくお越しいただけます。お連れさまと一緒に診療室に入っていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
また、診療室は個室となっています。そのため、お口のお悩みや治療にかかる費用や期間などの相談、周りに聞かれたくないことでも気兼ねなくお話いただける環境となっています。治療中の姿を周りに見られることもありませんので、治療に専念することができるでしょう。
ほかにも、個室を設けることで、患者さま一人ひとりと真摯に向き合って、寄り添って治療を行うことができるようになっています。患者さまとは長いお付き合いをしていきたいと思っていますので、一人ひとりの生活背景までお聞きしながら、適した治療を提案・提供しています。また、歯科用CT(肉眼で見ることができないお口の内部構造”血管、神経、骨、顎など”を、肉眼で見ることができる機械)や、マイクロスコープ(患部を拡大して見ることができる機械)を用いて診査・診断から治療まで行っています。そうすることで、リスクや負担が少ない治療を行うことにつながっています。
当院では、歯科技工士が常駐していることもありますので、何かあればすぐに修正や調整を行うことができ、患者さまの要望に添って求めているイメージに近い治療を行うことができるでしょう。

医院からのお知らせ

歯科検診やクリーニングをご希望の患者様は、医院に直接お電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内