4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
長居駅
6番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市住吉区長居東4-11-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みに配慮した治療

できるだけ治療中の痛みを抑えた治療をご提供しています。

長居あいしょう歯科 痛みに配慮した治療

歯科医院は痛いことをされる場所というイメージがあります。歯を削ったり、抜いたりすると痛みますが、その前の麻酔にも痛みが伴います。当院では、痛みの少ない治療を心がけているため、麻酔はほとんど行いません。

お子さまは麻酔の痛みに敏感なので、できる限り注射を連想させないようにしています。大人の場合は、歯を削ることも多いですが、できる限り麻酔を使わない範囲内で治療を行います。

虫歯が大きくなり神経を触りそうな場合は、いったん麻酔を行わずに可能なところまで虫歯を取り、しばらくして痛みが治まってから再治療をします。この方法は、通う回数が多くなるので、お子さまの場合などは、親御さまにもご協力いただいています。

予防歯科

歯の健康を維持するため、予防に取り組みましょう

長居あいしょう歯科 予防歯科

歯は、治療すればするほど弱くなってしまいます。そのため、いつまでもご自身の歯で生活するには、治療を受けることがないようしっかりケアをすることが重要です。当院は予防を通し、皆さまが健康なお口でお食事や会話をいつまでも楽しめるようサポートしてまいります。

まずはご自身のお口の現状を知り、興味を持つことから予防が始まります。当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にし、お口の状態やご希望を把握した上で歯科検診の内容や通院ペースを決めています。歯科検診では虫歯や歯周病のチェック、歯石取り、クリーニングなどを行います。

より良い口内環境を維持するためには、ご自宅でのケアも欠かせません。当院はブラッシング指導やセルフケアへのアドバイスも行っております。治療を受けずに済むよう、症状の有無に関わらずご相談にお越しください。スタッフ一同で皆さまのお口の健康をお守りしてまいります。

インプラント

幅広い年齢層の方にしっかり噛める喜びを

長居あいしょう歯科 インプラント

インプラントは、失った歯を補うための治療方法の一つです。人工歯でありながらご自身の歯に見た目が近く、お食事の際のストレス軽減も期待できることが特徴です。

しっかり噛んでお食事を楽しめることは、より良い生活のためにはとても大切なことではないでしょうか。インプラントは身近な治療方法になってきていると思います。若年層の方はもちろん、条件が合えばご年配の方にも治療を行うことが可能です。

インプラント治療の可否はご自身だけで判断できません。また、欠損した歯を補う治療としては、入れ歯やブリッジという選択肢もございます。それぞれメリットとデメリットがありますので、しっかりご説明し、必要性やご要望なども踏まえて、より良い方法をご提案いたします。

精密検査で顎の骨の厚さや量などをしっかり把握した上で診断を行うことで、ご負担の少ない治療のご提供に努めています。年齢にこだわらず、インプラントが気になる方はまずは相談にお越しください。

小児歯科

お子さまのお口の健康作りは妊娠中から!早期の取り組みが重要です

長居あいしょう歯科 小児歯科

お子さまには、大人になってもお口の健康を維持していただきたいと思っています。お子さまは親御さまに伴われてご来院されるケースがほとんどです。そのため、まずは親御さまにとってお子さまと一緒に通院しやすく、不安なく診療を任せられる歯科医院でありたいと考えています。

当院は妊娠中からの通院をご案内しております。お子さまの虫歯の原因は、主に親御さまからの感染だからです。食器の共有や口移しなどから、親御さまの持っている細菌がお子さまに感染します。そのため、お子さまのお口の健康には、親御さまの口内環境を整えることも重要です。

メンテナンスのため定期的に通院するのは大変かもしれません。しかし、治療が必要な状態になれば通院の手間も出費も余計にかかってしまうでしょう。健康な口内環境を維持してメンテナンスのためだけの通院で済めば、トータル的なご負担軽減につながると思います。お子さまと親御さまのお口の健康作りに、ぜひ当院をお役立てください。

ホワイトニング

ホワイトニングは、どなたにも検討していただける施術です

長居あいしょう歯科 ホワイトニング

ホワイトニングに興味はあるけれど、施術内容をよく知らない、費用面が気になる、といったことで悩まれている方は多くいらっしゃると思います。ホワイトニングは年齢にかかわらず、どなたにも検討していただける施術です。お声がけいただければ、患者さま一人ひとりにしっかりとご説明させていただきます。

年齢は関係ありませんが、当院は特に20代から40代の方にご提案できる施術だと考えています。人と接する機会が多い方や、口元の印象を変えたいとお考えの方はぜひご相談ください。まずはお話を伺ったうえで、ご希望に沿った方法を一緒に考えていきます。

ホワイトニングがゴールではありません。ご自身の歯に興味を持っていただくきっかけの一つとして、お口の健康維持のスタートにしていただければ幸いです。皆さまの不安を軽減できるようサポートしていますので、白く明るい歯を手に入れましょう。

矯正歯科

すてきな笑顔と健康のために、矯正治療で新たな人生の一歩を踏み出しましょう

長居あいしょう歯科 矯正歯科

お口元を整えれば、表情の印象も変わります。歯にコンプレックスがある方も、屈託のない笑顔ができるようにぜひ当院で矯正治療を受けてみてもらえればと思います。

当院は患者さまの負担を考え、マウスピース矯正をご提案しています。この方法は、装置が透明で目立ちにくく、矯正中だと周囲にさとられにくいというメリットがあります。
取り外しが可能なので、食事や歯磨きは普段通りに行うことが可能です。

また、なるべく追加料金をいただかないように心がけ、部分矯正に対応したりすることで、少しでも患者さまの費用面の負担を抑えられるようにしました。アフターケアの際も、追加費用などはいただかずに調整をいたします。

目立たない方法や、費用面の負担を極力抑えた矯正をご希望の方は、当院までご相談ください。患者さまが新たな人生の第一歩を踏み出せるように、しっかりとサポートさせていただきます。

小児矯正

お子さまの口元が気になる場合には、ぜひ当院までご相談ください

長居あいしょう歯科 小児矯正

お子さまが小さなうちから矯正治療に取り組めば、身体の成長を利用した矯正治療が可能です。永久歯が生え揃うまでの4歳半から12歳くらいの間であれば、お子さまの負担を抑えながら処置を進めやすくなります。

小児矯正では、顎の骨を広げる床矯正をご提案しています。床矯正は1年に1回、装置を取り換えて3年間処置を続ける方法です。当院は2個目、3個目の装置の費用を抑えることで、患者さまの金銭面の負担を少しでも軽くできるようにしました。

無料の矯正相談も行っています。お子さまの口元が気になる方は、ぜひ当院までお越しください。

入れ歯・義歯

選択肢の広さが大きな強みです。種類、バネの形から人工歯まで、ご希望に応じてデザインします

長居あいしょう歯科 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

ご希望の日程、デザイン、ご予算を伺い、ご納得いただくことを欠かしません

長居あいしょう歯科 つめ物・かぶせ物

お支払い方法について

医院ローン(無金利)

医院からのお知らせ
当院に受診歴のある方は、診療内容の確認を致しますのでお電話にてご予約をお取りください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内