治療方針の治療内容|マノア歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ60

最寄駅
岩槻駅
西口 徒歩5分

住所 埼玉県さいたま市岩槻区西町2-5-41地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
お子様から大人の方までわかりやすいご説明を

お子様から大人の方までわかりやすいご説明を

カウンセリングに重きを置き、お子様から大人の方までご理解いただけるようなわかりやすい説明ができますように心がけております。iPad上でわかりやすくご説明できる「デジタルテン」というツールを用いております。

また冊子をお渡しして、歯科の知識をわかりやすくお伝えしております。お口の中の知識がない方でも理解していただけるような説明を心がけています。地域に密着した医院として、スタッフ一同温かい対応をいたします。

治療方針の特徴

診療中でもお子様の様子がわかるキッズルーム

お母様にとって、ご自分の診療中にお子様をどうするかは大切な問題となってくるでしょう。当院ではお子様をお連れのお母様にうれしいサービスがたくさんございます。
たとえば、キッズルームを設置しております。キッズルームだけでなく保育士がおりますので、お母様が治療中の間責任をもってお子様をお預かりします。また、キッズルーム内にはウェブカメラが設置されておりますので、お母様が診療中にお子様の様子を見ていただくことも可能です。

当院はスペースを広くとっているため、ベビーカーを置くスペースも十分あります。オムツを替えるスペースもございますので、ご利用ください。お母様が快適に過ごしていただけるような歯科医院を目指しております。

ハワイのリゾート風な癒しの空間

ハワイのリゾート風な空間をイメージしております。インテリアのこだわりも強く、受付や壁、インテリアなどすべてにおいて院長のこだわりがつまった空間です。中には海外から輸入した家具もございます。

歯医者に通うことは、楽しいことではないとは思いますが、少しでも患者様がリラックスできますよう配慮しております。また空間だけでなく、皆様が通っていただけるように診療時間を設定しております。平日は20時まで、土曜日、日曜日も18時まで診療をうけていただけます。
お仕事が忙しくて、ふだんは歯医者に通うことがむずかしい方でも診療をうけていただけるかと思いますので、ぜひお越しください。

症状が出てしまい後悔する前に予防をしましょう

症状が出てからではなく、出る前の予防を大切にしております。虫歯や歯周病など、症状が出てからでは遅い場合もございます。患者様には定期的に来ていただくことで、早期発見、早期治療が可能になります。どんなに歯が悪くても、歯周組織が悪くなってしまっていることもございます。

歯周組織が安定しているかを歯周ポケットの測定をすることでお調べいたします。当院でお渡ししている冊子を見ていただきながら、お口の情報を丁寧にご説明いたします。

CTやマイクロスコープを用いて患者さまに合った治療を

CTやマイクロスコープを用いて患者さまに合った治療を

マイクロスコープを活用した施術も行います。

虫歯になった原因をしっかり追究するためにCTやマイクロスコープなどの機器を使用します。肉眼ではどうしても限度がございますが、これらの機器を用いることで、より良い診断、治療が可能になります。
たとえば歯の根の部分の治療に関しては、これらの機器は欠かせないものとなっております。マイクロスコープを使用するような精密な治療や外科処置は個室にておこないます。

医院からのお知らせ
◆診療時間帯変更のお知らせ
コロナウイルス感染症拡大防止の対策として、診療時間を一時的に変更いたします。

・当面の間の診療時間
<平日>
10:00~19:00 最終受付 18:30
<土日の診療時間>
10:00~18:00 最終受付 17:30

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内