4.5いいね!

口コミ60

最寄駅
岩槻駅
西口 徒歩5分

住所 埼玉県さいたま市岩槻区西町2-5-41地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

お子様から大人の方までわかりやすいご説明を

マノア歯科クリニック 治療方針

iPadを用いて患者さまが目で見てわかりやすいご説明を行っております。

カウンセリングに重きを置き、お子様から大人の方までご理解いただけるようなわかりやすい説明ができますように心がけております。iPad上でわかりやすくご説明できる「デジタルテン」というツールを用いております。

また冊子をお渡しして、歯科の知識をわかりやすくお伝えしております。お口の中の知識がない方でも理解していただけるような説明を心がけています。地域に密着した医院として、スタッフ一同温かい対応をいたします。

美容診療

美容診療に関する施術を得意とした歯科医院で学んできました

美容診療に関する施術に関しましては、ご要望がございましたら、いくらでもキレイなものをご提供するよう日々研鑽を重ねています。歯並び、色、形はご要望をしっかりおうかがいし、それにお応えします。
できるだけ患者様の期待に添えるよう心がけています。患者様のご要望にあわせてご提案させていただきますが、数ある治療法の中でも金属を使わない「セラミック」の治療がおすすめです。透明感があり、見た目が美しく仕上がります。

小児歯科

お子様のうちからお口の環境を整えて虫歯知らずに

大人の歯になる前にお口の中の環境を整えることは大切です。
当院では、お子様を押さえつけたりせず、練習して徐々に歯科医院に慣れていただきます。器具をお見せする日、座っていただく日、器具を入れる日、水を使う日などステップアップしていき、歯医者に恐怖心を抱かなくなったところで初めて治療を開始いたします。

口腔内カメラを使用しながら、お子様にでもわかりやすいように説明いたします。お子様3ヶ月に一度いらしていただくことを推奨しております。口腔内の環境は子供のころに決定いたします。お子様のうちからケアをしてまいりましょう。

入れ歯・義歯

残っている歯をいかに残せるか

歯が少なくなってしまった方にとっては、入れ歯を用いて「残っている歯をいかに残せるか」が大切になってまいります。残っている歯だけを使ってお食事をしていると他の歯への負担が大きくなってしまい、最終的に歯を失うことになりかねません。

当院で患者様にフィットする入れ歯をお作りすることで、残っている歯を長く残せるようにいたします。数ある治療の中でも当院では針金をつかわない治療をおすすめしております。

歯周病

歯科衛生士がお口をチェックします

歯の土台となる歯周組織は大切ですので、歯周病にかからないことが重要です。大人は4ヶ月に1回、お子様は3ヶ月に1回の来院を推奨しております。しかし万が一歯周病になってしまった場合、進行をくいとめる必要がございます。歯周病の疑いのある患者様に対して、歯科衛生士がお口の中の検査をいたします。

またクリーニングをしたり、歯石をとったりしてお口をキレイな状態へと導きます。歯周病は一度かかって、進行してしまったら、治らない病気ですので、お早めの対策が必要です。

医院からのお知らせ
◆診療時間帯変更のお知らせ
コロナウイルス感染症拡大防止の対策として、診療時間を一時的に変更いたします。

・当面の間の診療時間
<平日>
10:00~19:00 最終受付 18:30
<土日の診療時間>
10:00~18:00 最終受付 17:30

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内