4.0いいね!

口コミ17

最寄駅
野江内代駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市都島区内代町1-7-3 フォーラム都島内代駅前1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アスヒカル歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

30分から1時間ほどかけて、カウンセリングと説明を行っています

歯科医師には要望や不安を話しづらいという方も多いでしょう。当院では、初診の方のお話はスタッフがお伺いします。30分から1時間ほどたっぷり時間をとっているので、まずは患者さまの思いをお聞かせください。

また、カウンセリング時にこれから行う検査の意味もお伝えします。訳も分からずお口の中を触られたら、患者さまは不快な思いになると考えているからです。検査結果が出揃ったら、患者さまと一緒にお口に合った治療計画を考えていきます。

カウンセリングに力を入れていますので、初診にはまとまったお時間をいただきます。しかし、それは心から納得していただける治療をご提供するためです。ぜひ一緒に「あなたのお口に合った治療方法」を探していきましょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

可能な限り歯を保存するために、精密な根管治療を行っています

根管治療は、虫歯にかかった歯を残すために行うものです。小さく入り組んだ歯の根を治療するので、とても繊細な作業が要求されます。そのため当院は、マイクロスコープと歯科用CTを使用して、根管治療を行うようにしました。

歯科用CTを用いることで、レントゲン画像では分かりにくい根の構造をしっかりと把握することが可能です。確認後は、マイクロスコープで患部を拡大して精密な治療を行います。さらに、ゴム製のシートで、治療する箇所以外を覆っています。そうすることで、唾液に含まれる細菌が治療箇所に入り込むことを防げます。

歯は食べる喜びの源です。ご自身の歯でしっかりと噛めるお食事は、年齢を重ねてからの生きがいになることでしょう。歯を保存したい方は、ぜひ、精密な根管治療を行う当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスB滅菌器やガス滅菌器など、院内感染予防に必要な設備を揃えています

当院は衛生管理を徹底しています。例えば、治療で使用した器具は、内部までしっかり滅菌できるクラスB滅菌器を用いて、細菌を死滅させるようにしました。高熱に弱く、クラスB滅菌器にかけられないものは、ガス滅菌器で滅菌処理を行っています。この二つを併用することで、滅菌のやり残しがないようにしています。また、患者さまが座っていた診療台は全て消毒しています。

このような取り組みを通して、院内感染を防止し、患者さまに快適に治療を受けていただけるように努めています。

医院からのお知らせ

※ネット受付からの受付は、仮受付となります。
医院からの電話をもって確定となる為、予めご了承ください。
※お急ぎの方は、調整できる場合がございますのでなるべくお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内