4.0いいね!

口コミ17

最寄駅
野江内代駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市都島区内代町1-7-3 フォーラム都島内代駅前1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

アスヒカル歯科 予防歯科

症状が再発しにくい口内環境を患者さまと一緒に作っています

お口の健康は、定期的に通院することで維持できます。しかし、長く通院するにつれ、本来の目的を忘れてしまうこともあるでしょう。

当院は、患者さまに治療や予防の大切さを覚えていただくために、診療の節目ごとにカウンセリングを行います。例えば、歯周病治療の場合は4回に1回はスタッフが入り、治療の目的や経過を一緒に確認するようにしました。

お口を清潔な環境に保つことで、天然歯を長持ちさせて、歳を重ねても食事を楽しむことができます。当院は患者さまのお口の健康をしっかりとサポートしますので、治療を必要としない口内環境を一緒に目指しましょう。

小児歯科

アスヒカル歯科 小児歯科

お子さまの成長を見守りながら育む治療

治療や予防の面では、フッ素塗布を行うなど虫歯になりにくい処置を施したり、歯ブラシトレーニングを行ったりしています。お子さまの中には、お口の中を見られたり器具が触れたりすることに抵抗がない子もいますが、大半のお子さまが慣れていないので泣いてしまいます。

そういった場合、当院では無理に治療を進めるといったことは、緊急性を伴う治療を除き行ってはおりません。非常に忍耐を要するかもしれませんが、親御さまにもご協力をいただきながら、少しずつお子さまが歯科医院に慣れるよう練習を重ね、不安感や抵抗感が薄れてから治療に入るようにしています。

お子さまの慣れるまでのペースを大切にし、口内への意識や関心を高く保ったまま成長していただけたらと願っております。

虫歯

アスヒカル歯科 虫歯

虫歯の部分だけを除去して、健康な部分を極力残す治療

虫歯になってもそのまま放置する方がたまにいらっしゃいますが、残念ながら虫歯は自然に治ることはありません。

『放置すればするほど、症状は悪化の一途をたどり、最終的に歯を抜かざるを得ない…』といった最悪のケースを招くこともあります。そうなる前に、少しでも異常を感じたら、そして何も症状が出ていなくても、当院へ足をお運びください。現状のお口の状態を把握し、歯を残す治療とケアを行っていきましょう。

また、歯は一度でも削ったり、抜いたりしたら二度と元には戻りません。そのため、少ない介入で治療が行えるよう、デジタルレントゲンや口腔内カメラの鮮明な画像による現状把握、マイクロスコープによるピンポイント治療、口内の環境を整える指導、などを行って皆さまのお口の健康を守っていけたらと考えております。

医院からのお知らせ

※ネット受付からの受付は、仮受付となります。
医院からの電話をもって確定となる為、予めご了承ください。
※お急ぎの方は、調整できる場合がございますのでなるべくお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217416無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内