口コミ1

最寄駅
センター南駅
出口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央9-3 グラディスセンター南コート1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

矯正歯科医院だからこそできること

当院は矯正歯科医院のみのため矯正治療が得意な歯科医師が普段からおりますので、治療過程での痛みや装置の破損、装置紛失などのトラブルに即時に対応できます。

矯正治療に年齢制限はありません

矯正治療は子供の治療というイメージを持たれている方が多いかもしれませんが、大人になってから矯正治療を受けるメリットもたくさんあります。
40代以上の日本人の約8割が歯周病に罹患していると言われています。歯並びの不正により歯周病が発症したり悪化することも考えられます。

当院では全ての患者様にブラッシング指導を行い、矯正治療と合わせて口腔ケアや虫歯のチェックを毎回行いますので、矯正治療中に正しいセルフケアを身につけていただくことができます。歯並びが整うことで歯が磨きやすくなり虫歯や歯周病のリスクの低減を目指します。
また、歯列不正は歯だけの問題ではなく舌や口腔周囲筋の影響を受けている場合があります。不良習癖がないかを含め、顎関節や口腔周囲の機能まで幅広く診査し、矯正治療中に不良習癖や機能を是正することで治療終了後の長期的な安定を図るように進めていきます。
当院では筋電図や顎口腔機能の計測機器による詳しい検査を行えます。

矯正器具の種類について

最近では表から装着する矯正装置にも目立たないタイプが多数ございます。また、歯の色になじむ白いワイヤーや白い結さつ線を使用することでより目立たない治療が可能になります。

当院では表から見えない歯の裏側に装着する舌側矯正装置や透明なマウスピースタイプの矯正装置、痛みの少ない矯正装置など様々な種類の装置を取り揃えております。
患者様のご希望に沿った装置で矯正治療を始めていただくことができます。

矯正治療後に後戻りしないための取り組み

矯正治療後は歯が元の位置に戻ろうとする力が働きますので、矯正装置を外した後は取り外し式の保定装置をお使いいただくよう指導しています。
治療後の安定が確認できるまで定期的に経過観察をさせていただきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

掲載のご案内