4.8いいね!

口コミ39

最寄駅
久米川駅
北口 徒歩20分

住所 東京都東村山市恩多町5-47-5地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医院設備

キッズスペースとおむつ交換台を完備

キッズスペースとおむつ交換台を完備

お子さま連れの患者さまのために、可愛いキッズスペースをご用意しております。壁紙を楽しい柄で揃え、まるでおとぎの国にいるような空間を作りました。絵本もたくさん置いてあり、待っている間もお子さまが退屈せずに過ごせます。

診療スペースには、付き添いの方専用の椅子もご用意いたしました。親御さんには、お子さまの治療中もすぐそばで見守って頂くことが可能です。
またお手洗いには、おむつ交換スペースを設けてあります。小さなお子さまをお連れの親御さんにも、治療を受けて頂けます。

院内の清掃と器具の滅菌は念入りに

器具の清潔を保つことには、とくに気をつけております。
アルコール消毒はもちろんのこと、歯を削るタービンをはじめ小さな道具に至るまで、滅菌器にかけられるものは全てしっかり滅菌処理を施しています。8分間で滅菌できる滅菌器も取り入れており、ちょっと落としたものでもすぐに滅菌処理することが可能です。

また、院内の清掃もしっかり行っております。朝のミーティングの後は、ドクター・スタッフ全員で一斉清掃を行います。朝の業務を掃除から始めることで、毎日の清潔な院内を保っています。
さらに床の清掃などは専門業者を定期的に呼び、クリーニングやワックスがけをお願いしています。

レントゲン、CTによる治療精度の底上げ

レントゲン、CTによる治療精度の底上げ

治療面では精密な検査を可能にするレントゲンを導入、精度がよく拡大もでき、患者さまのお口の状態がより鮮明に把握できます。患者さまにとっては説明の際に理解しやすくなります。

歯根の病気、隣接面の見づらい虫歯、歯周病の進み具合など、レントゲンでより把握しやすくなり、治療に役立ちます。レントゲンにプラスしてCTも取り入れています。CTで撮影すると、患部が平面ではなく立体的に見えるので、根管治療(※)の最中や予後の状態がより分かりやすくなります。
立体的に見えることで、歯と歯の間や金属との間にある発見しづらい虫歯の状態もよく見ることが出来ます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

女性の感性を活かしたほっとできる空間づくり

女性の感性を活かし、心地よい空間づくりを心がけております。院内ではほのかにアロマを炊いたり、心が和む可愛い小物を置いたりと、ちょっとした雰囲気づくりを推奨しています。
お手洗いには温かみのある色合いの照明を採用。もちろん清掃も徹底し、まるでホテルのトイレのような落ち着きのある空間を作り上げました。お手洗いの鏡は、とくに大きなものを入れ、女性の患者さまに嬉しい、使いやすい環境を整えています。

身近に、気軽に来て頂きたいとの理念から、居心地のよい歯科医院としての空間づくりを重視しています。患者さまには歯科医院にいる間も、ほっと一息つき、リラックスして過ごして頂けます。

バリアフリーへの取り組みゆったりしたスペースを確保

バリアフリーへの取り組みゆったりしたスペースを確保

患者様のプライバシーにも配慮した診療スペースとなっております。

車いすの患者さま、ベビーカーをご利用の患者さまにも、快適に通院して頂けるよう、当院ではバリアフリーの環境づくりも実践しております。入り口から診療室まで、段差を極力なくすことはもちろん、車いすやベビーカーでもスムーズに移動して頂けるよう、あらゆる通路やスペースを広めに確保しています。

患者さまの治療を行う診療スペースは、プライバシー保護のためお一人お一人パーテーションで区切らせて頂いておりますが、その内部も広いので圧迫感がなく、車いすの出入りもしやすい仕様です。
院内は全体的に開放的でゆったりとした空間を保ち、窮屈で暗い感じを徹底的に排除しております。車いすやベビーカーをご利用の方に限らず、どなたさまもゆったりと快適に過ごして頂けます。

医院からのお知らせ

新型コロナウィルス感染の拡大に伴い、5月10日(日)までネット受付を停止しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内