4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
高宮駅(福岡県)
出口 徒歩9分

住所 福岡県福岡市南区向野1-19-27 サンシャイン野間103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

カウンセリング専用ルームでの説明

カウンセリング専用ルームでの説明

皆さまが歯科治療を受ける場合、「自分の歯がどのような状態なのか」、「具体的にどのように治療を進めていくのか」をきちんと把握できているでしょうか?歯科医師から説明を受けてもあまりピンと来なかったり、提案される処理が適しているかどうかの判断が難しかったりする場合も多いのではないかと思います。
そこで当院では、患者さまご自身で歯のことを把握し、納得した上で治療を進めていただきたいという考えから、カウンセリングと治療説明に力を入れております。お一人おひとりに対して、カウンセリングルームで院長自らが模型や過去の症例写真などの資料を用いて、目で見て理解できるような説明を行います。

特に症例写真の資料については過去に院長自身が手がけた実際の治療内容を使用しているため、細部まで詳しく説明することが可能です。また、治療後も分かりやすく説明することで、治療に対する不安がある方や仕上がりが気になる方にもご納得いただけるかと思います。もちろん、治療前のカウンセリングだけではなく、治療中や治療後にも経過や状況を丁寧に説明いたします。

医院設備の特徴

写真での治療記録を全患者さまへ実施

分かりやすく、しっかりとカウンセリングとご説明のほかにも当院には患者さまにリラックスして治療を受けていただくためのこだわりがあります。それは、患者さまの治療過程を写真で残し、ご確認いただくことです。口腔内の写真を治療前、治療期間、治療後、と段階的に撮影し、プリントアウトしたものをお持ち帰りいただけます。ご自身ではよく見えない部分などわかりづらい治療をする場合も治療箇所を撮影したデータであれば細かく目で見て確認することができます。ご自身で痛みを感じていない場合でも、欠けたり割れたりしている部分など治療が必要なケースは特に気づきにくいものです。虫歯の進行具合や治療を経てきれいになっていく様子も実際に詳しく見ることができるため、通院の目的が分かりやすくなります。また、小さなお子さまの場合は、見えない部分のみがき残しや汚れなどがはっきりと確認できますので、親御さまの管理にもお役立ていただけ、お子さまの歯のトラブル予防にもつながります。

治療に合わせて使い分ける診療室

治療に合わせて使い分ける診療室

メンテナンスルームです。半個室で、温かみのある空間を意識しています。

当院は福岡市でも特に住環境の整った、南区高宮エリアに位置しております。ファミリーをはじめ、お子さまから大人の患者さまが来院されることから、様々な年齢の患者さまでも快適に過ごしていただくための環境づくりに力を入れております。インテリアには白を貴重にして清潔な雰囲気にするように意識しています。そうすることで患者さまにリラックスしていただき、歯科に対する恐怖心を少しでも軽減できるよう工夫をいたしました。診療台は全部で3台あり、それぞれが個室、もしくは半個室仕様でプライバシーにも配慮しています。痛みをできるだけ抑えた治療をメインに行うメンテナンスルームには3台のうち2台の診療台を備えており、暖色系の照明と木のぬくもりを感じられる内装で、落ち着いて過ごせるよう温かみを大切にしました。一方で完全個室の診療室は、自然光に近い高演色の色評価用照明を採用し、しっかりと色が確認ができる環境にしています。

高い天井と大きな窓で開放感たっぷり

待合室は大きなガラス窓が設置され、日差しが降り注ぐ明るい空間です。天井も高く、広々とした開放感ある雰囲気を感じていただけると思います。また、当院は大通りに面したマンションの1階にありますが、入り口から待合室にかけては段差をつくっていませんので足元に不安のある方やお子さま連れの際も気兼ねなくお越しいただけます。さらに、待合室の一角にはキッズスペースをご用意しております。絵本やおもちゃはもちろん、子供用のミニキッチンセットもあり、一緒に来院するお子さまが退屈な思いをせずにお待ちいただけるように配慮しております。

こだわりのパウダールームにはアメニティも充実

こだわりのパウダールームにはアメニティも充実

パウダールームです。お化粧直しなどを行っていただけます。

当院はお手洗いとは別にパウダールームを設置しており、あぶらとり紙や綿棒、ハンドクリームを用意しております。治療後のお化粧直しにぜひお使いください。また、お手洗いも広く快適にご利用いただけます。洗面所が一カ所しかない場合は、混雑時にうがいや手洗いをしたくても順番待ちになることがありますが、当院ではパウダールーム、お手洗い、どちらにも洗面台がございますので、待ち時間を短縮出来るように努めています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内