4.4いいね!

口コミ71

最寄駅
玉造駅(JR)
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東成区東小橋1-1-23 オーキッドコート玉造1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

各分野の治療を得意とする歯科医師が集まる歯科医院

はなぶさ歯科クリニック 治療方針

各分野を研鑽した歯科医師がそろっていることで、当院で様々な診療に対応することが可能です。

院長は元々矯正歯科に勤めて矯正の勉強をしており、次にインプラント・歯周病治療・歯科口腔外科にも携わって治療を行ってまいりました。
そのためさまざまな診療項目で患者さまに治療をご提供しております。
さらに、当院の診療は、各分野を得意とする歯科医師とタッグを組んで、治療させていただいております。

もちろん院長自身でも各診療項目に対応はできますが、例えば歯科口腔外科を得意とする歯科医師がいることで、容易ではない抜歯にも対応できる可能性が高まります。
そういった各分野の歯科医師が集まって、患者さまに合った診療を行える体制でお待ちしております。

医院設備

ご自分の口の中の変化が分かる工夫

はなぶさ歯科クリニック 医院設備

設備も整えております。

当院で診療を行う際、ご希望される方に対して初めて来院された時のレントゲン写真・口内写真を撮影して保存しております。
これにより、5年後10年後にお口の中がどのように変化したか患者さまに見ていただくことができます。

お口の中の環境というのは、徐々に変わっていくものです。
改善されている場合もあるでしょうし、もし治療が必要になった時に過去のお口の中の状況と比べることができます。
他人が見ると気付かない変化でもご自身は感じる微妙な変化など、過去の画像を元にしてアドバイスをすることができます。

矯正歯科

すてきな笑顔になれる診療をご提供

矯正の種類は、お子さまから大人の方までそろえております。
お子さまは年齢や歯の生え変わり、成長時期によって一期治療と二期治療があります。

小さいお子さまであればマウスピース型の取り外しができる装置や、ブラケットという歯に張り付けて取り外しができない装置を使用します。
中高生になると大人の矯正治療になることが多いです。
見た目が気になる方であれば、舌側矯正(※)などの目立ちにくい矯正やマウスピース型の取り外し可能な矯正装置もございます。

※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

シリコン印象材の利用による精密な入れ歯つくり

はなぶさ歯科クリニック 入れ歯・義歯

こちらは入れ歯づくりに欠かせない機器です。

入れ歯の型取りに関して、症例が難しい場合はシリコン印象材というものを使用しております。
また、より患者さまのお口に合う入れ歯をつくるためには、お口の中を模型で再現できるかどうかが大事になります。

おいしく食事ができるためには入れ歯が大切です。
当院では精密な入れ歯をつくれるよう、さまざまな工夫を行いながら取り組んでおります。

ホワイトニング

できるだけ染みにくくて白くなりやすい機器を使用

はなぶさ歯科クリニック ホワイトニング

患者さまの負担が少ないホワイトニングに取り組んでおります。

ホワイトニング治療では、ホワイトニング用の機器を使用しております。
この機器は染みにくく少ない回数で行えるように改良されたものです。
ホワイトニングを行う患者さまの中には、染みることに抵抗があってお困りの患者さまもいらっしゃいます。
できるだけ不快な感覚がないように治療を行うことができます。

また、回数を重ねれば重ねるほど白くなるように、オフィスホワイトニング(※)とともに、ホームホワイトニング(※)も染みにくい素材を導入するように心がけております。ご興味がある方はご相談ください。

※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。

小児歯科

お子さまが楽しく通いやすい工夫

はなぶさ歯科クリニック 小児歯科

キッズスペースの中にあるテレビでアニメを見ながらお待ちいただけます。

当院は、キッズルームをご用意しております。
キッズルームにはいろんなおもちゃを置いてありますので、お子さまでも楽しくお待ちいただくことができます。

また、治療中であれば診療室のチェアの上にあるモニターでDVDを見てもらいながら治療を行っております。

また、できるだけ痛みをやわらげるために表面麻酔や電動麻酔器を使用して、患者さまの負担を軽減できるよう取り組んでおります。

予防歯科

ご自身の歯を長く使い続けるためにも、虫歯や歯周病を予防しましょう

はなぶさ歯科クリニック 予防歯科

最近は、お口の健康に対する意識も高まりつつあります。当院にも、幅広い年齢層の方が予防のために通院してくださっています。予防歯科では、虫歯や歯周病の有無を確認するだけではなく、ご自宅でのケアでは落としきれない汚れをお掃除するなど、お口の健康を維持するための取り組みを行っています。

歯は一度削ってしまうと元通りに戻ることはありません。また、なにかしらの治療が必要になると複数回の通院が必要になったり、治療の際に痛みを伴ったりする可能性も高くなってしまいます。ご自身の歯を守るだけではなく、通院負担の軽減にもつながると思いますので、ぜひ定期的にメンテナンスにお越しください。

「子どもの歯を上手にケアする方法を教えてほしい」「自分に合う歯ブラシの選び方が分からない」など、気になることはどんなことでもお尋ねください。もちろん「歯の色味が気になる」といったお悩みなどもご相談いただけます。

当院と一緒に、健康的できれいなお口を維持していきましょう。

インプラント

お口の中を総合的に診断し、精密なインプラント治療を提供できるように努めています

はなぶさ歯科クリニック インプラント

インプラント治療は、インプラント体(人工歯根)と人工歯を用いて失った歯を補う治療です。ご自身の歯のような噛み心地でお使いいただくことが可能で、見た目も自然である点が大きなメリットです。

インプラント体を顎の骨に埋め込むことに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、インプラント体はお身体とも親和性のあるチタンで作られており、金属アレルギーなどの心配もほとんどありません。

当院は、インプラント治療を行う部分だけを見るのではなく、お口の中を総合的に診て診断を行っています。また、治療計画を立てる際には、すべての患者さまの情報を当院の院長が把握し、各分野の治療を担当する歯科医師と話し合えるよう体制を整えています。必要な治療があれば、歯科医師同士が連携を取りながらスムーズに治療を行えるため、患者さまにとってもご負担の軽減になるでしょう。

ご相談から治療後のサポートまでていねいな対応に努めています。ぜひ、当院でのインプラント治療をご検討ください。

医院からのお知らせ
【医院からのお願い】
医院都合により、日程の調整をお願いする場合がございます。
その際は何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217056無料通話
  • 受付中
掲載のご案内