治療方針の治療内容|はなぶさ歯科クリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ71

最寄駅
玉造駅(JR)
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東成区東小橋1-1-23 オーキッドコート玉造1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
各分野の治療を得意とする歯科医師が集まる歯科医院

各分野の治療を得意とする歯科医師が集まる歯科医院

院長は元々矯正歯科に勤めて矯正の勉強をしており、次にインプラント・歯周病治療・歯科口腔外科にも携わって治療を行ってまいりました。
そのためさまざまな診療項目で患者さまに治療をご提供しております。
さらに、当院の診療は、各分野を得意とする歯科医師とタッグを組んで、治療させていただいております。

もちろん院長自身でも各診療項目に対応はできますが、例えば歯科口腔外科を得意とする歯科医師がいることで、容易ではない抜歯にも対応できる可能性が高まります。
そういった各分野の歯科医師が集まって、患者さまに合った診療を行える体制でお待ちしております。

治療方針の特徴

チーム医療で、お口の中を総合的に治療

治療を行う上で重要なことは、院長が全ての患者さまの治療内容や状況等の情報を把握していることだと考えております。
これは、患者さまにスムーズな治療を提供するために重要です。

当院は全ての患者さまにおいて院長が情報を把握し、患者さまのお口の中をトータル的に見て診断し、その結果を全て歯科医師と話し合いながら治療計画を立てていきます。
治療に進んでからは、必要に応じて各分野の歯科医師が治療を担当いたします。
患者さまにとっても同じ医院の中でさまざまな治療を受けられることは、スムーズに治療を受けていただくことにつながるはずです。

できる限り当院の中でもより良い治療をご提供し、お悩みを一緒に改善していきたいと思います。
まずはご相談にお越しください。

患者さまのご希望に近い治療を提供

当院で扱っている治療内容は、インプラント(※)・歯周病関係・歯科口腔外科・矯正治療(※)・小児歯科などがありますが、今後でさらに対応できる項目を増やす予定です。

当院での診療の流れは、まずは問診表にご記入いただき、院長やスタッフが患者さまの症状やご希望をお聞きして、主訴があればレントゲンを撮ります。
そして、より詳しく知りたいと言われるのであれば、口内写真を撮ってより詳細な診断をします。
特にご希望がなければレントゲン撮影を行って説明を行わせていただきます。
そうして納得していただいた上で治療を行います。

※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。

模型やカタログを使った分かりやすい説明

模型やカタログを使った分かりやすい説明

説明時には模型を使用するなど、目で見て分かりやすい説明を心がけております。

治療内容のご説明は、目で見て分かりやすい説明になるように心がけております。
患者さまが治療内容を納得して選んでいただけるためには、理解していただく必要がございます。

そこで当院では、模型を用意してご説明しています。
例えば、インプラントや入れ歯は口頭での説明より模型を見ていただいた方がより分かっていただきやすいです。
また、かぶせ物に関しても目で見ていただいた方がイメージしてもらいやすくなることから、カタログのような冊子を用意しております。

他にもブリッジやインプラント等の治療内容のご説明を行う際も、目で見ていただきながらお伝えするように工夫しております。
患者さまがご納得して治療内容を選択できるようにサポートさせていただきます。

治療方針を決めかねておられる患者さまへの関わり方

どんな治療にもメリットとデメリットがあるため、治療方法を決めようにも決めかねてしまう場合もございます。
そういった場合は、あくまでフラットな情報でお話をし、患者さまのライフスタイル等加味した上でアドバイスをさせていただくようにしております。
しかし、なるべく患者さま自身で考えて決めていただきたいと思います。

医院からのお知らせ
【医院からのお願い】
医院都合により、日程の調整をお願いする場合がございます。
その際は何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217056無料通話
  • 受付中
掲載のご案内