4.7いいね!

口コミ4

最寄駅
新金岡駅
2番出口 徒歩3分

住所 大阪府堺市北区長曾根町3069-9 カルム新金岡B.L.D 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

初期の治療から外科手術などの重度の治療まで対応で、20年後も健康なお口を目指します

しんかな歯科 歯周病

患者さまの希望を聞いたうえで一人ひとりに合った治療を行っていきます

歯周病は成人のほとんどがかかっていると言われています。そのため、歯周病の検査をすべての患者さまに行っています。かぶせ物やつめ物、ほかの治療を行うにしても、土台である歯茎や骨の状態が悪いと長持ちしないからです。
歯周病の検査では、歯と歯茎の隙間である歯周ポケット検査とともに、歯茎の腫れや出血、骨の状態を確認しています。お口は歯や骨、顎などの全体が集まって機能しています。そのため、1本の歯だけでなく全部の歯を診て、全体のバランスを整えることが重要です。

歯周病の治療では、クリーニングを含めた初期治療を行っており、重度の場合には、外科的な手術にも対応しています。患者さまのお口の状態を確認したうえで、一人ひとりに適した治療を提案しており、10年後、20年後にも健康なお口で過ごせることを目指しています。

また、歯周病の原因は生活習慣であることが多いです。そのため、食事の内容やタイミング、正しいブラッシングの仕方についてもお伝えしています。歯医者でのケアとご自宅でのケアを併用していくことで、歯周病を改善していきましょう。

小児歯科

虫歯0を目指して!3カ月に1回の定期検診で早期発見・早期治療

しんかな歯科 小児歯科

基本的にお子さまの口の中は虫歯が0本になるように治療しています

子どもの歯は大人の歯よりも虫歯になりやすく、進行も早いです。そのため、虫歯になるまえに予防することが重要です。子どものうちに虫歯0の状態を保つことで、大人になってからも健康なお口を保つことができる可能性が高まります。

当院では、3カ月に1回の定期検診を行っています。この機会を上手く利用して、何も症状がなくてもお口のなかを見せにお越しいただくことで、虫歯の早期発見・早期治療をすることができるでしょう。

お子さまの治療を行うさいには、無理に治療を進めることなく、お子さまのペースに合わせて治療を行うことが大切です。無理に治療を進めるとトラウマになってしまうため、将来的に歯医者に来なくなってしまいます。そうならないためにも、スタッフがお子さまと遊ぶなどして、恐怖心や緊張感を取り除いたうえで治療に進んでいます。

矯正歯科

歯への負担が少ない矯正がおすすめです

しんかな歯科 矯正歯科

患者さまの要望にお応えできる治療法で行っています

当院では、シャッタータイプの矯正装置を取り扱っています。シャッタータイプの矯正装置は、これまでの矯正装置よりも1回の調整が容易になったため、調整を早く終えることができ、患者さまがお口を開けている時間が軽減されました。また、ワイヤーが矯正装置(※)のなかで動くため、歯にかかる負担が軽減されており、痛みも抑えられています。ほかにも、従来の矯正よりも短期間で治療を終えられるという特徴があります。

また、矯正は目立つからとなかなか踏み切れない方がいらっしゃいます。そういった方のために、セラミックの矯正装置とワイヤーを用意しています。要望がありましたらお気軽にご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
希望時間に沿えない場合はグループ歯科医院「きたはなだますだ歯科」にご連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内