4.0いいね!

口コミ66

最寄駅
姫島駅
2番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市西淀川区姫里2-6-6 -1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-216853 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

ひめじま通り歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
保険診療 / 虫歯

虫歯の治療で初めて伺いました。
予約をしていましたが30分ほどして診察開始、歯の状態をレントゲンで確認いただき、歯痛の原因である歯の治療に取り掛かりました。
現状の歯の状態を説明いただき、虫歯の歯は残せたら残すと言われました。虫歯の状態が良くないことは理解できますが、不信感しかない説明でした。
その後、これからの治療内容の詳しい説明もなくいきなり麻酔。何をしてるかわからない状況でとても不安でした。

虫歯を削り詰め物はせず一旦終わり、すぐに治療して欲しかったのに、また1週間後にきてくださいとのこと。
理由は薬の効き目を確認したいから。
まず、何の薬のことかわかりませんでした。
説明されてない。そもそも薬なんで使ったのか?レベルです。
何か薬をもらうのかと思いましたが処方もされず。
意味がわかりません。

終わって麻酔が切れましたが、痛み止めを飲まなければ寝れないほど痛く1週間我慢しなければならないのかと困惑してます。正直、今すぐ他の歯医者に行きたいです。

次の予約を取る時も、いつがいいですか?と聞かれたが、
営業日、時間など説明なく、こちらが提示した日に対して、1週間空けてください。その日は〇〇時までなんです。など、初診の人に対して先に営業日、営業時間など説明しないのか?
カレンダー使ったりしないのか?とストレスしかなかった。

仕事を休んで伺ったのに意味がなかったです。
もう行きたくないです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療内容
虫歯

一度目の受診で虫歯が見つかり型を取って頂きました。その後二度目の受診で虫歯の詰め物をつけて頂くことになったのですが、先生の不手際で詰め物が破損してしまいました。その為、再度型を取って別の日に受診する必要ができてしまったのに『割れやすいからね。』と言い訳のみで謝罪の一つもありませんでした。仕事で忙しい中時間を作っているのに、この様な対応で不信感しかありませんでした。
1度目の受診時の歯科衛生士さんと非常勤の医師の先生はとても上手で良い方だったので余計に残念です。
この治療が終わればもう行きません。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)

1.8いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯

虫歯の治療で1年ほど通いました。
院長はとても上手で、痛みなく治療して下さるのですが他は最悪です。どこに麻酔を打ったらそうなるのか、全く効かず5回も打って治療できなかったことがあります。その後はは結局院長が変わって治療してくださりました。
今日もその時の先生でなければと診察に行きましたが、やっぱりどこに麻酔を打っているのか効きませんでした。今日は麻酔が効きづらい日だねと帰されましたが、一体何を言っているのか。こちらも時間を作ってきているのにそんな呑気なこと言うなと思いました。勉強し直してから治療室入ってきてください。
どこに麻酔を打たれても効くような人ならここの歯医者もいいかもしれませんね。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

かわうそさんの口コミ (大阪府/20代/女性)

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
虫歯

タバコ臭い年配歯科医師がいる
気持ち悪くて吐きそうになった
手に匂い残るんだから配慮してほしい
本当に臭い、歯科医師でタバコの臭いするやつ
初めて出会いました

治療後なにも言われなかったので
飲食したら詰め物溶けて、
食事と一緒に飲み込んでました。。

そのほかのスタッフは可もなく不可もなく

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)

0.8いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
保険診療

待ち時間1時間以上でした。
予約した意味がありませんでした。

そんなに待たせるなら予約を取れるようにしなければいいのに。
時間の無駄でした。

受付の方の対応も悪く、行かないほうがいいです。
おすすめしないです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
保険診療

毎回予約しても、待ち時間が40分~1時間ほどかかる。
そして、トイレでタバコを吸っている女性スタッフがいます。トイレに入り、しばらくすると出たので、トイレを利用したところ、タバコの匂いがその人からも、トイレからもしました。その後、普通に患者さんの名前を呼んで対応していましたが、勤務中じゃないの?あと、この日では無いが、メイクの濃い若い女性が、男性の先生と楽しそうに笑い合って話していることもあった。治療中に先生から、麻酔するかしないかを聞かれ、麻酔すると治療回数が2回になるか1回か?と謎な質問をされ悩んでいたところ、せっかちなのか、とりあえず見てみますね~とベッドを倒され、いつまでみるのかと待っていたところ、そのまま5分くらいで消毒だけして?終了。なんの説明もなし。その流れがあってからの、女性と男性先生の笑い合いだったので、気分悪かったです。
あとキッズルームの管理や清掃、怠っていませんか?
マスクの忘れ物が2~3枚置きっぱなしの時、像の置き物?乗り物の頭のネジが取れたまま刺しっぱなし。かと思えば、ネジが無いまま、身体に頭をネジなしで乗せた状態で、放置。普通、万全の状態じゃないならバックヤードにのけませんか?
あとおもちゃの電池の蓋、パカパカ開く状態で、電池は入っているが、残量が無い電池。キッズルームですよ?小さなお子さん、電池触ったらどうするんですか?あと、ベビーベッドも置いてるけど、赤ちゃん寝かせるそこの部分破れてるし、ぬいぐるみ置き場になってるし、明らかに掃除していない感がすごい。むしろ無い方がスペース広く取れるのでは?キッズルームにネジが落ちていて何度も受付に渡したことあります。お子様連れは気をつけて下さい。

感染症対策

消毒液の匂いは、毎回うっとなるくらい、帰宅後も服や髪の毛に染み付いてる程、匂いがするので、感染症対策なのかは不明ですが、よくある受付にビニール壁で対策とかは、ここはしてないです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

さんかくさんの口コミ (大阪府/30代/女性)

2.3いいね!

  • 施設2
  • 対応4
  • 治療1
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯

・受付の方の対応がいつも丁寧でよかったです。

・いつも診てくれる先生が変わります。同じ先生に診てもらいたい方にはおすすめできません。

・何度も通いましたが、予約時間前に行っても、予約時間通りに行っても、待ち時間がだいたい30-50分でした。待合室がよく混み合っています。

・みんな忙しそうでした。一生懸命やって下さっているのを感じつつも、バタバタとされていました。落ち着いて治療を受けたいので、私には合いませんでした。

・土日に診てもらえるのがありがたいです。土日はとても混雑していて待ち時間もあり予約も埋まりがちですが、どうしても土日に行きたい方には良いと思います。

・私の友人や家族に勧めるかと聞かれれば、総合的に考えて勧めないです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 親知らず

親知らずの痛みで受診。初診でした。
20時近くに受付をしましたが、混む時間帯のようでかなり人がおり、少し待たされました。でも病院の混雑時ならこれくらいだろうという許容範囲内です。
歯医者に行くのは6~7年ぶりで不安でしたが、治療方針や質問にもきちんとわかりやすく説明してくださり、安心して通院できそうです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ととさんの口コミ (大阪府/50代/女性)

3.7いいね!

  • 施設2
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

治療の際の対応や、痛みがほとんど無かったのは良かったです。が、待合室の椅子の形状が酷いです。デザイン的にはオシャレなのでしょうが、もたれる部分に直径十数センチの四角い木製の角材がぐるりと設置されているのでもたれると丁度背中に角材の角が当たってとても痛いのでもたれることが出来ず辛いです。数分程度なら我慢出来ますが、30分以上待たされるとかなりストレスを感じます。皆、前屈みになってます。腹筋を使うのでまったくくつろげません。帰宅後木材の角が当たっていた部分が赤くなっていました。背面にクッションを置くなどして欲しいです。(自分で持参しようかと思うほどです)治療に問題はないのですが、この椅子のせいで歯医者を変えようか悩んでいます。腰痛持ちの方は特に辛く感じると思います。

続きを読む

8人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ナナさんの口コミ (大阪府/40代/女性)

EPARKで予約

2.7いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子どもスペースがあり待ちやすかったです。着いてから20分くらい待ちました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

◆往診も随時承っております。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
◆こちらは仮受付です。 医院の受付都合上、希望時間を前後させて頂くことがを予めご了承下さい。 また、恐れ入りますが当日受付は、待ち時間が出ることがあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216853無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内