4.6いいね!

口コミ40

最寄駅
玉造駅(Osaka Metro)
6番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市天王寺区玉造本町1-4 グローリータマツクリ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

しょうはら歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

~わかりやすい説明と温かいスタッフ~

しょうはら歯科では、患者さま一人一人のお口の状態がわかる資料をお渡ししております。 治療前に、現在の状態や今後の治療内容・通院回数について、写真や資料を用いて詳しくご説明させていただきます。 ご自身の状態をご理解いただき、落ち着いて治療を受けていただけるようにいたします。

私たちスタッフは常に「喜ばれることに喜びを」をモットーに皆さまをお迎えしています。丁寧な言葉遣いやしっかりとしたコミュニケーションをとり、患者さまの気持ちに寄り添い、不安な気持ちを和らげて落ち着いた状態で治療を受けていただけるようにいたします。
また、子供をお連れの親御さまも通いやすいように保育士が勤務しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

~衛生管理と清潔な院内~

患者さまに気持ち良く過ごしていただけるよう、治療に使用した器具は患者さまごとに滅菌し、個別にパッキングして滅菌しています。また、ガラスを多用した圧迫感のないカウンセリングルームや、木の質感を生かした内装、観葉植物やアロマも取り入れ、落ち着ける空間づくりにも努めています。

院内にはメンテナンスルームを設置しており、予防と治療で空間を分ける、といった工夫も行っています。メンテナンスルームにはBGMが流れ、落ち着いた雰囲気の中でクリーニングを受けていただけます。

さらに、接触による感染リスクを減らすため診察券を廃止し、問診表もスマートフォンから入力できるシステムに変更しました。清潔でリラックスできる空間づくりに取り組み、ご来院をお待ちしております。

こだわり

イチオシの院内設備

~幅広い歯科治療を支えるデジタル設備~

当院では、幅広い歯科治療に細やかに対応するため、さまざまなデジタル機器を導入しています。お口周りを詳細に撮影できる歯科用CTのほか、型取りなどを行う口腔内スキャナーを複数設置し、診査・診断に役立てています。

患者さまのお口のデータを一元管理できるソフトも取り入れ、カウンセリング時には、このソフトを使用して作成した資料をお渡しして説明をしています。そのため、現在のお口の状態や治療内容について、資料を見ながら確認していただくことができます。

また、院内にコンピューターで補綴物を作製できる設備があるため、その日のうちにセラミックの補綴物をご提供することも可能になっています。

こだわり

外国語対応

~英語や中国語にも対応~

当院には、英語での対応が可能な歯科医師や、中国語を話せる歯科衛生士が在籍しております。そのため、言葉の壁が原因で歯科医院への通院をためらっていた方でも、お気兼ねなくご相談いただける環境です。

海外出身の方や留学生の方など、症状やお悩みがうまく伝えられずお困りの際は、ぜひ当院へお越しください。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予約枠を制限させていただいております

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内