4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
掛川駅
北口 車6分

住所 静岡県掛川市御所原18-10地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

かけがわ中央歯科の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

お口のトータルケアに注力

当院では皆さまの健康維持をトータルにサポートすることを目指して診療を行っております。むし歯治療のほか、歯の機能改善と口元の美しさの両立を意識した治療を受けていただけます。
歯の着色汚れに悩む方にはホワイトニングをおすすめしております。当院で採用しているホワイトニングは、施術時の痛みや沁みの少ないホワイトニングです。歯の表面が滑らかになるため、施術後の飲食物にも制限がありません。
また、治療を終えた後にはメンテナンスに取り組んでいただくことでお口の良好な状態をより長く保っていただくことができます。当院では治療後のメンテナンスにも率先して対応しておりますので、定期的にご来院いただいてお口のチェックを受けていただきむし歯や歯周病の再発の予防に取り組んでいただきたいと思います。

こだわり

子連れ配慮

痛くない怖くない!お子さまも通いやすい医院

歯の治療が敬遠される理由のひとつが麻酔注射によって起こる痛みです。 当院ではより痛みの少ない治療を行うために電動麻酔器を使用して麻酔注射を行うようにしております。電動麻酔器を使うことで注入圧が一定に保たれるため、麻酔の注入によって起こる痛みが小さくなります。
また、小児歯科の診療も行っております。お子さまの歯は大人の歯よりも弱く、間食で甘い物を口にすることも多いため虫歯になりやすい傾向があります。治療を嫌がってしまうお子さまも少なくありませんが、無理に治療を行うことで歯科医院に強い苦手意識を持ってしまうと通院が困難となり、症状の改善も難しくなってしまう恐れがあります。
当院ではお子さまに恐怖心を与えないよう配慮しながら痛みの少ない治療を行って、お子さまに笑顔でお帰りいただけるようにしております。院内にはキッズスペースもご用意しておりますので、お子さまにリラックスして治療が受けていただけるよう環境を整えております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

充実した設備で受けられる治療

診療の質の向上をはかるうえで設備の拡充は大切なポイントになります。当院では検査機器や診療機器の充実にとくに力を入れて取り組んでおります。
デジタルレントゲンはスピーディーな診断を可能にする検査機器です。
撮影画像を現像する必要がなく、そのままモニター上で確認することが可能となっており、患者さまをお待たせすることなく診断を行うことができます。
被曝線量も小さく抑えられておりますので、身体的な負担の心配もありません。
口腔内の状態を患者さまにご覧いただく際には口腔内カメラを使用しております。
また、治療に使用する器具類は専用の滅菌システムで洗浄と滅菌を行っておりますので、院内感染を心配される方にも落ち着いて治療を受けていただけます。

こだわり

イチオシの院内設備

痛みを抑えた治療に必要不可欠な電動麻酔器の導入

当クリニックでは、麻酔を行う上で重要な電動麻酔器を導入しております。
電動麻酔器とは、コンピューター制御によって一定の圧力・スピードで麻酔液を注入出来る医療機器です。

治療において麻酔を行う際に痛みを感じた経験がある方も多いと思います。
麻酔注射を行う際に感じる痛みには、針を刺した際に生じる刺痛と麻酔液を注入する際に生じる圧痛の二つの種類があります。
圧痛は麻酔液の注入スピードや圧力が一定していないために起こるものです。

電動麻酔器は細い針を使用することによって刺痛を減らし、一定の圧力・スピードで麻酔液を注入することで圧痛を減らすことが出来ます。

患者様の身体への負担を考慮したデジタルレントゲン

放射線量の少ないデジタルレントゲンです。

当クリニックでは、口腔内の情報を把握するために必要不可欠なデジタルレントゲンを導入しております。
デジタルレントゲンは、撮影したデータをすぐにパソコン上に転送することが出来るレントゲンです。
撮影したデータをすぐにモニター上に映し出すことが出来るため、スムーズな診療を行うことが可能になります。

また当クリニックでは、患者様の身体への負担を考慮して被ばく量が少ないものを導入しています。

分かりやすい説明を行うための口腔内カメラ

口腔内カメラを使用し、患者様にもお口の状態を確認いただきながら治療を進めております。

当クリニックでは、口腔内カメラを導入しております。
口腔内カメラは口腔内の状態を撮影するための医療機器です。
接続したモニターに口腔内の様子をリアルタイムで表示出来るため、患者様の目で治療箇所を見ていただくことが出来ます。
お口の中を見ていただきながら説明することにより、患部の状態や治療方法をよりイメージしていただきやすいかと思います。

院内感染症対策を徹底しております

当クリニックでは、院内感染防止対策を徹底しております。
治療で使用する医療機器は専用の滅菌システムを用いて洗浄・滅菌し、衛生的な状態で治療を行えるような環境を整えております。

患者様のことを考えた医院設計とサービス

患者様がリラックスして治療をお受けいただける環境づくりを心がけております。

当クリニックは、お越しいただいた患者様がリラックスして治療をお受けいただける環境となるように努めております。
診療室は患者様のプライバシーに配慮しながらも、圧迫感のない開放的な空間になるよう設計しております。
院内には癒しの音楽を流し、リラックスした状態で治療をお受けいただくことが出来ます。

待合室に置いているソファなどにもこだわっており、座り心地よく快適にお待ちいただけるよう工夫しております。
院内にはキッズスペースをご用意しており、お子様にも楽しんでお待ちいただくことが出来ます。

またクリニックはバリアフリー設計となっており、トイレに手すりを設置したり広い駐車場をご用意したりと、車椅子をご利用の方にも利用しやすくなっています。
また治療を頑張ったお子様にはお楽しみもご用意しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内