治療方針の治療内容|かけがわ中央歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
掛川駅
北口 車6分

住所 静岡県掛川市御所原18-10地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
様々な生活スタイルの患者様にお越しいただきやすい環境

様々な生活スタイルの患者様にお越しいただきやすい環境

当クリニックは地域に根差した歯科クリニックとして、様々な生活スタイルの患者様にお越しいただきやすい環境を整えております。
休診日である水曜日以外の平日、また土曜日・日曜日・祝日においても19時半まで診療を行っております。
休日の受診を希望される方、学校やお仕事帰りの受診を希望される方にもお越しいただきやすい環境です。

患者様の様々な生活スタイルに対応することで、お困りの際に頼っていただけるようなクリニックになれたらと考えております。

治療方針の特徴

末長く歯を守るための取り組み

当クリニックでは、末長く歯の健康を維持することを重視した予防歯科に力を入れております。
歯周病や虫歯といったお口の病気は症状が進行すると、抜歯の可能性もある非常に危険な病気です。
日頃からこのような病気を未然に防ぐ努力を重ねることで、より長い期間歯の健康を維持していくことが出来ます。

当クリニックでは、このような病気の予防の観点に力を入れて診療を行っており、患者様と協力しながら口腔環境を創造していくことが出来ればと思っています。

トータルケアをしていきたいと考えております

当クリニックでは、患者様のお口のトータルケアをさせていただきたいと考えております。
歯が生え始めたお子様からご高齢の方まで、また歯やお口に関する些細な違和感から病気の予防まで、お口に関する全てのお悩みの解消に努めていけたらと思っています。

「虫歯や歯周病といった病気に罹っていないから歯医者に行く必要はない」と考えている患者様も多いと思います。
そのような患者様の意識を「病気に罹らないために歯医者に行く」という風に変えていくことが出来ればと考えております。
これにより、末長く健康なお口を維持していくことが当クリニックの目標です。

診療において心がけていること

診療において心がけていること

恐怖心をできるだけ和らげる治療を行っております。お悩みなどございましたら、お気軽にご相談下さい。

当クリニックでは、診療において出来る限り治療の痛みを減らした治療に力を入れております。
院長である私は子どもの頃、治療の痛みや恐怖心から歯医者に対して強い苦手意識を持っていました。
そのような経験があったからこそ、お子様や患者様が苦手意識を持たないような痛みの少ない治療を心がけております。

痛みや恐怖心の少ない治療を行うことで、お越しいただいた全ての患者様に笑顔でお帰りいただけるような歯科クリニックになることが出来ればと考えております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内