4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
掛川駅
北口 車6分

住所 静岡県掛川市御所原18-10地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

様々な生活スタイルの患者様にお越しいただきやすい環境

かけがわ中央歯科 治療方針

土日祝も19時半まで診療を行っています。スケジュールを合わせてお越しください。

当クリニックは地域に根差した歯科クリニックとして、様々な生活スタイルの患者様にお越しいただきやすい環境を整えております。
休診日である水曜日以外の平日、また土曜日・日曜日・祝日においても19時半まで診療を行っております。
休日の受診を希望される方、学校やお仕事帰りの受診を希望される方にもお越しいただきやすい環境です。

患者様の様々な生活スタイルに対応することで、お困りの際に頼っていただけるようなクリニックになれたらと考えております。

ホワイトニング

美しい口元を創造していくために

かけがわ中央歯科 ホワイトニング

医院でおこなうホワイトニングはこの機器を使用することで、ご自宅で行うよりも早く行うことが出来ます。ご興味のある方はご相談ください。

当クリニックでは、口元の美しさを創造する歯科分野の審美的な治療に力を入れております。
当クリニックでは、審美的な治療の取り組みの一つとしてホワイトニングを行っております。ホワイトニングとは、特殊な薬剤を用いて変色した歯の白さを取り戻す施術のことです。
コーヒー、ワイン、タバコなどによって、歯は少しずつ変色して黄色くなっていきます。このような歯の黄ばみは、自身の印象にも影響を与えてしまいます。

美しさと予防の両方の観点から見て、優れた手段だと捉えておりますので、おすすめしております。

小児歯科

お子様に恐怖心を与えない小児歯科診療

かけがわ中央歯科 小児歯科

キッズルームをご用意するなど、お子様が来院していただきやすい環境を整えております。

当クリニックは地域に根差した歯科クリニックとして、小児歯科にも力を入れております。
お菓子などの間食が多いお子様は、どうしても虫歯などの病気のリスクが高くなってしまいます。
そのようなお子様にも気軽にお越しいただけるようなクリニックであることが、地域に根差したクリニックではないかと考えております。

お子様の診療を行う上で心がけているのは、何よりもお子様に恐怖心を与えないような治療を行うことです。
子どもの頃の私がそうであったように、お子様は治療の際の痛みや恐怖心によって歯医者に対して苦手意識を抱いてしまいます。
一度苦手意識を抱いてしまうと、次から治療に行くのが嫌になってしまうのがお子様の心理です。

歯医者に来るのが嫌になってしまうと、お口の健康状態はどんどん悪化してしまいます。
そのため、当クリニックではお子様に苦手意識を与えず笑顔でお帰りいただけるよう、痛みを抑えた治療の取り組みやキッズルームなど、様々な工夫を行っております。

予防歯科

定期メンテナンスで病気の予防と早期発見を目指しています

当クリニックでは、予防歯科の取り組みの一つとして定期メンテナンスに力を入れております。
お口の病気を防ぐためには、日頃から患者様自身で行っていただくセルフケアと定期的にお口の状態を確認する定期メンテナンスが非常に重要です。

定期メンテナンスでは歯科衛生士が患者様のお口の状態を確認させていただき、虫歯や歯周病といった病気の有無や今後起こりうる病気のリスクをチェックしていきます。
これにより病気を早期に発見出来るだけではなく、ケアを行うことで病気になる前に防ぐことが出来ます。
患者様と私たちが協力してセルフケアとプロケアを徹底していくことで、末長くお口の健康状態を守っていくことが出来ればと考えております。

歯周病

歯周病治療の取り組み

当クリニックでは、歯周病治療に力を入れております。
歯周病とは、口腔内に存在する細菌が歯周組織や歯の土台となる歯槽骨を侵食することで、炎症や腫れ・痛みといったトラブルを引き起こしてしまう病気です。
日本人の約8割の人は、症状の度合いに関わらず歯周病に罹っているとも言われていて、私たちにとって非常に身近な病気です。

歯周病は歯周病菌という細菌によって引き起こされますが、日々の生活習慣やケア方法なども大きく影響してきます。また、心臓病や糖尿病といった全身疾患とも関係があると言われています。
歯周病治療において重要なのは、予防歯科と同じくセルフケアと医院でのケアの徹底です。
適したケアを継続的に続けていくことで、歯周病症状は改善されるだけではなく予防にも繋がってきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内