初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.1いいね!
口コミ35件
住所 神奈川県川崎市高津区末長1-9-1 スタイリオ梶が谷MALL6階地図
1~10件
全14件
投稿者さんの口コミ (30代)
2023年9月 投稿
2.5いいね!
子供が転んで乳歯が亜脱臼し、ぐらついてしまいました。 日曜日のため、普段の小児歯科がお休みで、歯科検索でもEパークでも小児歯科も掲げているこちらに電話し状況を説明したところ「治療が可能」とのことで受けてくださり、向かいました。 しかし、担当してくださった医師は「子供の設備がない」とのことで歯に薬を塗り、血が止まらないまま噛むための脱脂綿と歯科大学への紹介状を出すのみでした。この後どうしたら良いか、もし歯が抜けてしまったら、などの説明はなく、他の医師が説明を引き継いでくれるわけでもなく。歯科大学もやってる「だろう」との発言でした(祝日でやっていませんでした)。 おかしいと思い、別の日曜日診療の歯科を見つけてそちらへ。 そちらではレントゲンを撮り、歯科用ボンドで歯を固定して止血し、状態を説明してくださいました。 小児歯科の設備がないなら小児歯科を掲げないでいただきたいし、せめて電話した時に小児歯科のわかる医者がいないと説明していただきたかったです。
この口コミは参考になりましたか?
みんとさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)
2023年7月 投稿
【良かった点】①駅近で場所もわかりやすく初心者でも辿り着きやすい②新しい院に見え院内も清潔で綺麗に見える 【悪かった点】①受付にいる女性(治療の説明を専門にする女性)が今までに行った歯医者の中で群を抜いて高圧的。22年か23年になり退職されたのかもしれないが、予約を取る際に、こちら視点にたった配慮は一切なく驚いた。まだ子どもが小さく仕事復職したばかりの時期での虫歯治療となり、働いているため日中は来れず、17:30以降などでお願いできないか相談するも聞き入れてもらえず、また他の方の口コミにもあるようにこちらが◯時以降に連絡希望とお伝えしても無視される。後ほどかけ直すか改めたいと言ってもそのまま話を聞かずに予約の話などを一方的にする。③保険が効かない治療方法を勧めてきて予約などのこちら希望の配慮は一切ないにも関わらず、保険治療以外の説明だけはやたら長くされそれだけは丁寧に話をしてきた。そもそも歯科医が丁寧に説明するならわかるがなぜ受付の資格のある女性(栄養士か衛生士か)がそんなに権限を持って保険治療以外の説明に熱が入るのか謎だった。④私の虫歯は簡単なものだった、いわゆる根っこまでどうとかいうレベルのものではないのにもかかわらず。 以上の一切配慮のない対応からこの歯医者には二度と行かないと思った。院長代理の男性へ伝えるも、当時その受付で保険治療以外のことを説明する女性の方が権力が強かったのか改善もなし。医院の組織の問題があると感じた。この歯科医院以外でこのような気持ちになったことは一切ない。行かなくなって本当に良かったし他の医院に行くことができかえって良かったのかも。ちなみに院内にいる女性の衛生士さんは丁寧でした。
設備は大変整っているようにみえ、対策もされている
投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)
2023年1月 投稿
EPARKで予約
4.8いいね!
長らく歯科にかかっていなかったため、痛みが出た際に虫歯だと思って受診しました。実際は虫歯はなく食いしばりではないかということで日中と夜間の神様を意識してみるところから始まりました。初診で食いしばりと断定することなく、状況を見てから診療方針を決めていく姿勢に安心して通っています。 気になるところは設備の清潔感です。目につくところに埃が溜まっている、以前の治療でついた汚れ?が残っていました。働いている方は皆忙しそうなので清掃は専門の方に任せてもいいのかなと思いました。
みきゃさんの口コミ (女性)
4.0いいね!
詰め物が取れてしまって困ったいたので助かりました。時間はかかったが対応は丁寧で親切でした。続けて通うと思います。
こりんたさんの口コミ (60代/女性)
2022年12月 投稿
3.8いいね!
虫歯の治療で伺いました。これまでのかかりつけは別にありましたが不満な点があり、前の治療も完了していたため、数年前に開業され駅にも自宅にも近く通いやすそうな本院に今回は伺うことにしました。 他の方の書き込みにもある通り、初診時にはきちんと全体をチェックして下さって今後の治療計画についても丁寧で信頼できる内容の説明があり、先生の人柄もフレンドリーで良かったです。 また、受付(待合コーナー)には治療解説映像が流れていて参考になりました。 二回目(今回)から具体的に治療が始まりましたが、手際も良く処置して頂いたと思います。 不満に思ったのは、診療台が汚れていて掃除があまり行き届いていないと感じたところです。その日発生した汚れだけでは無いと思えるものがいくつかあるのが気になりました。また、顔にかけるタオルも詰め物だか型どり用のペースト?みたいなものがついていたりして、あまり綺麗な見た目ではありませんでした。こげ茶色のタオルがかなり色褪せていたので洗濯はしてあるものと信じたいですが、診療台周りの清掃状況を見てしまったあとなので、何となく不安感があります。 患者さんも多く忙しくて手が回らないのかもしれないですが、医療機関として基本的なところなので、患者にそのような印象を与える状況にあることは、他の部分が良いだけにかなり残念に思います。 治療はまだ続くので、その日たまたま掃除できていなかったのか、他の治療台はどうかなどは、もう少し観察したいと思いますが、この書き込みを見て早急な改善に繋がればありがたいと思い、この段階で投稿させて頂きました。
受付での検温や手指の消毒など、一般的に現状どこでもされていることは対応がとられていました。
3人がこの口コミを参考になったと言っています
ともさんの口コミ (女性)
2020年10月 投稿
3.7いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
痛みに弱いのですが色々と配慮して頂けました。段階をおって痛みを確認して貰えました。でも痛かったです。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)
2019年7月 投稿
0いいね!
予約すら出来なかったので、二度と行かない。 一度も行っていないけど。 ネットだと仮予約なので、後日病院側から電話が来て予約確定となる仕組みらしい。 仕事中は電話に出れないので、備考に「電話は17:10以降でお願いします」と記載した。 だが翌日、朝の9:47に電話がかかって来た。 電話帳に歯医者の番号登録していなかったので、緊急の電話かもしれないと同僚に伝えて電話を取った。 電話は歯医者だったので、上記備考の旨伝えると、「そうですか~それでご予約なんですが~」と話を続け始めた。 17:10以降に電話下さいと再度お願いして電話切った。 夜19:10友人から着信。今他の電話待ちと伝え数秒で電話切った。着信履歴見たら19:10に歯医者から電話。 友人の電話はコール含めても10秒無いくらい。 その日はそれきり病院から電話は無かった。 そもそも何故19:10。 多分17時をPM7時と見間違えたんだと思う。 つまり電話でも人の話ちゃんと聞いてない。 予約日当日の予約時間20分前。 歯医者から電話たった2コールで切れた。 直ぐにかけ直すも20コールしても出ず、その後機械音がピーヒョロロロと鳴るだけだった。 最高に気分悪かった。 そんな非常識な受付雇っている歯医者には行きません。 最悪です。
8人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (神奈川県/50代/女性)
2019年5月 投稿
4.3いいね!
虫歯で伺いました。 先生も衛生士の方々も、とても対応が良いです。 しかし、同時に3人くらい対応されているのか、治療中に、すごく待たされます。 皆さん予約して来ているのだから もう少し配慮が欲しいです。
4人がこの口コミを参考になったと言っています
Qさんの口コミ (神奈川県/60代/男性)
2017年12月 投稿
4.7いいね!
治療を行う前の説明が、分かり易くて良かったです。予約をしていたにも関わらず、待ち時間が長かったのが残念でした。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
ハナさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)
2017年8月 投稿
院内に清潔感がありました。先生のきちんと説明してくださる姿に安心しました。入り口がわからず、少し迷いました。
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可