治療を必要としない、健康なお口にするために、予防に取り組みましょう。

予防歯科

治療を必要としない、健康なお口にするために、予防に取り組みましょう。

お口を健康な環境で維持するには、日々の歯磨きが大切です。そのため当院は、歯磨き指導に力を入れています。

歯磨き指導は、数カ月に1度の定期検診の際に行います。まずは磨けていない箇所をお伝えして、それに対してどのように歯ブラシを動かせばいいかをご指導させていただきます。さらに、口内を隅々まで綺麗にできるように、デンタルフロスや糸ようじといった、ケアグッズの提案も行うようにしました。

しっかりとした歯磨きができるようになれば、虫歯・歯周病のリスクを軽減させることにつながります。当院と一緒に、治療を必要としない、健康な歯を目指しませんか?

お子さまには、まず歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めます。

お子さまには、まず歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めます。

当院は、お子さまが遊びに行く感覚で通院できるように、キッズスペースをご用意しました。また、足が引っ掛かって怪我をしないように、院内をバリアフリーにしています。歯科医院の雰囲気に慣れていただくことで、落ち着いて診療を受けられるようになると考えています。

また当院は、お子さまの歯を虫歯から守るために、歯質を強化するフッ素を塗布するようにしました。また、シーラントも行い、奥歯の溝をプラスチックの素材で埋めて、虫歯菌の繁殖を防止しています。お子さまのお口を清潔な環境に保つために、ぜひ当院をご利用ください。

医院写真

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9751-368776無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内