4.5いいね!

口コミ41

最寄駅
矢野口駅
北口 徒歩1分

住所 東京都稲城市矢野口3750-19 アート・フル駅前ビル1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

ファースト歯科・矢野口駅前クリニック 治療方針

地域の皆さまの健康を守るためにも長いお付き合いができればと思っております

A.歯科の治療はやり直しが多いので、自分や家族にならどうするかを考えて親切丁寧に治療することです。


「自分や家族に治療するならどうするか」ということを日々考え、治療にあたっています。そして歯科の治療はやり直しが多いからこそ、親切丁寧に治療して「再発を防止する」とともに、健康なお口の状態を維持するためのメンテナンスにも力を入れています。地域にお住まいの皆さまにとっての「ホームドクター」となれるように、これからも患者さまの目線に立ちつつ、より再発しないための治療をご提供していきたいですね。

虫歯

拡大鏡を使用して「なるべく削らない治療」を行っています。

ファースト歯科・矢野口駅前クリニック 虫歯

保険診療でも自由診療でも「なるべく削らないこと」をモットーに「拡大鏡」を使用した治療を行っています。拡大視野で治療することで、肉眼では見えない小さな虫歯を確認できて、大切な天然歯の削り過ぎを抑えることにつながります。できるだけ削らないことをモットーにしているのは、天然歯は、削ったら元に戻らないからです。そのため、診査診断で削らなくてもいい虫歯だった場合はメンテナンスで進行経過を観察することもあります。その位「なるべく削らない」「再発防止」に努めて、皆さまの歯を守れるように尽力しています。

小児歯科

歯科医院がどういう所なのかを知ることからスタートします。

ファースト歯科・矢野口駅前クリニック 小児歯科

恐怖心を持ったまま治療を進めるとトラウマになってしまい、今後治療やメンテナンスで歯科医院に通うことが難しくなってしまいます。そのことから、当院では怖がっているお子さまを押さえつけて無理に治療を進めることはありません。お子さまが自立して治療ができるように、まずは歯ブラシの練習や器具を触ってもらって「歯科医院はどのようなことをする場所なのか」を知ってもらいます。

その際、女性の歯科衛生士が接するように心がけています。治療ができるようになるまで、焦らずお子さまのペースに合わせた診療を行いますので、お子さまの治療は当院にお任せください。

予防歯科

治療を必要としない、健康なお口にするために、予防に取り組みましょう。

ファースト歯科・矢野口駅前クリニック 予防歯科

お口を健康な環境で維持するには、日々の歯磨きが大切です。そのため当院は、歯磨き指導に力を入れています。

歯磨き指導は、数カ月に1度の定期検診の際に行います。まずは磨けていない箇所をお伝えして、それに対してどのように歯ブラシを動かせばいいかをご指導させていただきます。さらに、口内を隅々まで綺麗にできるように、デンタルフロスや糸ようじといった、ケアグッズの提案も行うようにしました。

しっかりとした歯磨きができるようになれば、虫歯・歯周病のリスクを軽減させることにつながります。当院と一緒に、治療を必要としない、健康な歯を目指しませんか?

訪問歯科診療

お身体が不自由で通院が難しい方のために、院長と歯科衛生士がご自宅にお伺いしてお口のケアを行います。

ファースト歯科・矢野口駅前クリニック 訪問歯科診療

お身体が不自由なせいで通院が難しい方は、訪問歯科診療をご検討ください。歯科医師が患者さまのご自宅にお伺いし、お口のケアをさせていただきます。

当院では主に、院長と歯科衛生士の2人で診療を行います。院長は歯科以外の病気にも詳しいので、より患者さまのお身体に配慮した治療を行えると思います。患者さまのお口を綺麗な状態にすることに努めていますので、ご希望の方は当院までお気軽にお問い合わせください。

様々な治療内容

ご家族皆さまで通っていただけるよう、様々な治療方法をご用意しています。

ファースト歯科・矢野口駅前クリニック 様々な治療内容

当院は年齢・性別を問わず、たくさんの方が通院できる歯科医院を目指して、診療メニューを充実させました。あらゆるご要望に応えることができるので、気軽にご相談ください。

虫歯治療はもちろん、小児歯科や矯正治療、入れ歯、ホワイトニングなど、様々な治療方法をご用意しています。親知らずの抜歯や、インプラントなどの手術をともなう治療も可能です。

親知らずの抜歯は、外科処置を得意としている歯科医師を招いて行います。また、インプラント治療の時は、事前に手術用の補助器具を作製しています。この器具にはインプラントの埋入場所や角度が記録されているので、手術の際に用いることで、治療のリスクを抑えることにつながります。お口のお悩みは、ぜひ当院にお任せください。

医院からのお知らせ
当院は感染症対策を徹底して通常通り診療しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216620無料通話
  • 受付中
掲載のご案内