4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
武蔵小杉駅
南口1出口 徒歩4分

住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪449-3-1F地図

  • 土曜・日曜診療

関原デンタルオフィス シティタワー武蔵小杉の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

関原デンタルオフィス式、限りなく痛みの少ない治療。

麻酔の際の痛みは、患者さまが歯科治療を苦手とされる原因のひとつです。麻酔を行う際にはまず、表面麻酔を十分に行っていきます。
細い針で注射するほど痛みを軽減でき、当院では33ゲージという規格の非常に細い針を用います。

さらに、痛覚の少ない部位を選んで注射を打つことは、麻酔時の痛みを抑えるための重要なポイントです。当院の各歯科医師は、口腔内でも痛覚を感じにくい部位を選んで麻酔を行うことを心得ています。

また、優しい対応とお声がけで、患者さまの不安や緊張をできるだけ取り除くことができるように取り組んでいます。
このように当院は、技術的な面と精神的な面の両方向から、患者さまの痛みの軽減に努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに幸せをお届けする当院の医療体制。

当院は、3名の歯科医師それぞれの強みを生かし、多くの症状に対応しています。

小児歯科、矯正(※)、インプラント(※)やホワイトニング(※)などのトータルなケアは院長が担当させていただきます。特に注意が必要な外科手術は、歯科口腔外科を強みとしている歯科医師が行います。お子さまの矯正では、舌の裏にあるひだの切除が必要になることもございますが、そのような手術も当院内で行うことができます。

また、在籍する女性歯科医師は矯正にも力をいれています。子育ての経験もあるため、親御さまの視点に立ったアドバイスもさせていただいております。お子さま連れの患者さまで何か困ったことがございましたら、遠慮なくご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した院内感染予防対策、清潔な環境下で治療を受けられます。

当院では、スタンダードプリコーション(標準予防策)に力を入れており、感染リスクの低い治療を受けていただくことが可能です。

機器はまず、超音波を利用した洗浄器で細かな汚れまで落としたうえで滅菌を行います。
ピンセットやミラーから歯を削るタービンまで、一度使用した機器は滅菌をしてから次の患者さまへ使用しています。滅菌器はそれぞれの器具ごとに専用のものを用意し、分別して滅菌を行います。滅菌できないものは患者さまごとに使い捨てのものを用いております。

また、治療の際に発生する歯の削りかすなどの細かな粉じんは、院内の空気の汚染源となります。当院は、口腔内バキュームという削りかすを吸引する機械を各診療用ユニットに一台ずつ設置しています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査と治療、患者さまに無駄の少ない治療を提供します。

当院では歯科用CTを用いた診療を行っています。CTは一回の診断で多くの情報を得ることができ、その情報に基づいたより精密な判断と治療を行うことができます。歯周病の診断のほか、歯の内部などの肉眼では確認できない部分を治療する際にも役に立ちます。

また、歯科治療のあとに症状の再発が起こる可能性がございますが、肉眼で確認しづらい歯石や虫歯がその原因のひとつとなります。これらの取り残しを防ぐため、マイクロスコープを用いて高倍率で患部を確認しながら治療を進めます。

診療台によってはマッサージ付きのチェアもご用意させていただいておりますので、診療中の負担を少しでも和らげていただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内