4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
武蔵小杉駅
南口1出口 徒歩4分

住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪449-3-1F地図

  • 土曜・日曜診療
責任を持ってお子さまをお預かりします

責任を持ってお子さまをお預かりします

小さなお子さまがいらっしゃる親御さまの中には、子育てに忙しく、自分のことにまで手が回らない方も多くおられるでしょう。また、お子さまが泣くことで周囲に迷惑をかけるのではないか、という心配もあるかと思います。

しかし、子育て中こそ、親御さまがご自分の歯のメンテナンスを心がけ、口内を清潔に保つことが大切だと考えています。健康を気遣う親御さまの姿勢はお子さまにも伝わりますし、さらにお子さまへ虫歯菌や歯周病菌が感染することも防止できるためです。

当院では、親御さまにじっくり治療に専念するお時間をとっていただくため、ベビーシッターの経験や保育士の資格を持つスタッフが、お子さまをお預かりしております。

ベビーカーのまま院内にお入りいただき、診療室で親御さまのお顔を見つつ待っていただいたり、スタッフがお子さまと一緒に散歩したりすることもできます。親御さまとお子さまが、それぞれリラックスして受診できることを願っております。

小児歯科の特徴

親御さまとお子さまの歯をお守りします

マタニティ向けの歯科診療についても、当院は力を入れて取り組んでおります。親御さまの歯をしっかり治療することは、親御さまだけでなく、お腹の中の大切な命に関わることでもあるからです。

親御さまのお口のケアが行き届かず、歯周病にかかっている状態は、早産を引き起こしやすくなります。妊娠期間を快適に過ごし、元気に出産されるためにも、親御さまのお口の中のケアは重要です。

また、ご家族が健康なお口で過ごしておられれば、お子さまが虫歯菌や歯周病菌に感染する可能性も抑えられます。口内の菌の数を減らすためにも、妊娠中からケアを受けていただくことをおすすめします。

さらに、お子さまの虫歯予防やフッ素塗布、定期検診などと同時に、親御さまご自身の検診も重要だとぜひご認識ください。定期的に歯科医院でクリーニングを受ける親御さまの姿を、お子さまも見ていらっしゃいます。

親御さまがリラックスして通ってくださる場所は、お子さまにとってもリラックスできる場所となるでしょう。そのような、どなたにとってもリラックスできる場所であるためにも、当院は力を尽くして治療にあたってまいります。

関連口コミ

necoさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
小児歯科

新しくて、とても綺麗。待合のキッズスペースにモニター付きのテーブルがあり楽しめるようになっていました。といっても案内や会計も待ち時間がほとんどないくらいスムーズでしたが。子どもが歯医者さんが初めてだったので慣れるように少しずつ進めてもらったり、たくさん誉めてくれて子どものやる気を引き出すのもとっても上手でした。おかげで歯医者さんに行くのも嫌がらず、歯磨きも教えてもらった事をだんだん出来るようになりました。これからも通院したいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内