4.8いいね!

口コミ14

最寄駅
西長堀駅
7-A出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市西区南堀江4-11-8 103地図

  • 土曜診療

治療方針

医療法人 日吉会 れい歯科 治療方針

なかなか歯科医院へ行けない方でも、通いやすい環境を整えています。

Q.医療法人 日吉会 れい歯科さまの治療方針を教えてください。

A.0歳からご年配の方まで足を運びやすい歯科医院。患者さまのお口の健康を長くサポートします。


当院では、一人ひとりのお口のお悩みやトラブル、求めているイメージをお聞きして、それらに添った治療に取り組んでいます。そうすることで、患者さまにとって負担がなく、患者さまに理解して納得していただいてから、治療を行っています。

治療に何が正しいということはありません。そのため、患者さまの意見をお聞きしつつ、話し合いながら治療を進めています。当院では、お口のことでお困りのことがあれば、気兼ねなく足を運べる歯科医院を目指しています。まずはお気軽にご相談ください。

小児歯科

医療法人 日吉会 れい歯科 小児歯科

診療中もテレビを見て、不安な気持ちや緊張をほぐすことができます。

Q.治療を嫌がるお子さまにはどのように対応していますか?

A.親御さまに協力していただくほか、天井のテレビを一緒に見ていただくなどの工夫をしています。


お子さまが歯科医院に対して不安な気持ちや恐怖心を抱くことは仕方がありません。そういった場合には、親御さまに手をつないでいただくとともに、診療台の上の天井にあるテレビにお子さまの好きなDVDを流して、一緒に見ていただくなどの工夫をしています。

また、女性歯科医師がやさしく対応することでリラックスし、緊張を和らげながら治療を受けていただけるようにも取り組んでいます。

歯周病

医療法人 日吉会 れい歯科 歯周病

ご要望やお悩みなどお気軽にご相談ください

Q.歯周病の危険性を教えてください。

A.歯周病を放置すると歯を失う可能性があります。


歯周病は症状が出にくく、気付いた時には症状が重症化していることがあります。また、放置すると歯を失う可能性があります。そのため、そういった将来的なリスクをお話しして、お口に対する意識を向上していただけるように努めています。

皆さまには、いつまでもご自身の歯でしっかり噛んで食べていただきたいと思っています。「歯ぐきが腫れる」「出血がある」など、お口のなかに少しでも違和感がありましたら、ささいなことでもお気軽にご相談ください。

矯正歯科

医療法人 日吉会 れい歯科 矯正歯科

見た目も気にならないマウスピース矯正も行っています

Q.矯正は別の歯科医師が担当しているのですか?

A.以前から勤務している、矯正治療を得意としている女性歯科医師が担当します。


当院では、以前から勤務している女性歯科医師が、矯正の治療を担当しています。この女性歯科医師は、人当たりも良く、患者さまともコミュニケーションを頻繁に取っているため、矯正担当として治療を任せています。

歯並びに関するお悩みやトラブルがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

医療法人 日吉会 れい歯科 入れ歯・義歯

患者さまのご要望やお口の情報を把握して治療を行います。

Q.入れ歯で多いお悩みを教えてください。

A.「合わない」「噛めない」「痛い」などの相談を多くいただきます。まずはお気軽にご相談ください。


今使っている入れ歯に対して、「合わない」「噛めない」「痛い」などのお悩みをお持ちの方は多いです。当院では、患者さまの希望を取り入れて修理したり、新しく作ったりしています。当院は、患者さまのご要望をお聞きして、ご予算などにも配慮をすることを欠かしません。また、今使っている入れ歯をお見せいただくほか、現状で不満な点などもお聞きしています。

私自身が良いと思っても、患者さまに良いと思っていただけるかどうかは分かりませんので、しっかりと話し合いながら診療を進めています。

医院からのお知らせ

【注意】
ご希望される日時を確認した上でお問い合わせください。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内