4.9いいね!

口コミ14

最寄駅
福工大前駅
福工大口 徒歩17分

住所 福岡県糟屋郡新宮町三代西1丁目1番7号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

コミュニケーションを大切にし、理解しやすい説明を

コミュニケーションを大切にし、理解しやすい説明を

治療の説明では口内写真を実際に見ることで、視覚的にも理解していただくように努めています。治療方法も、歯科医師が良いと思うものを押し付けるのではなく、どういった選択肢があるのか複数提示してから患者さまに選んでいただくのが、当院の治療の進め方です。

また、患者さまと信頼関係を築くために、会話をすることを大事にしています。不安感が強い方もいらっしゃるかと思います。歯科医師に直接話し辛い内容もあるかと思います。そのような時にはスタッフに声をかけてください。責任を持って対応いたします。

気軽に通いやすい雰囲気とアットホームなおもてなし

気軽に通いやすい雰囲気とアットホームなおもてなし

リラックスしていただけるよう、待合室はカフェのような空間にしてあります。

当院は、患者さまにとって居心地の良い医院にするために、アットホームな空間づくりを意識しています。治療のお話だけではなくご家庭や学校でのことなど、日常的な会話をスタッフや歯科医師と交わせることで、何かあった時も相談していただきやすいのではないでしょうか。散歩やお買い物に来られたついでなどに立ち寄っていただける医院になることが、当院の目標です。

そのために、内観は木のぬくもりにこだわった、カフェのような空間にデザインしました。お子さまが恐怖を感じることなく、ご年配の方にも利用していただきやすい、そんな場所でありたいと思います。

お子さま連れでも治療に専念できる体制

院内にはキッズスペースがあり、お子さまが待ち時間に退屈しないような工夫があります。親御さまが治療を受ける際は、受付スタッフなどがお子さまへ対応することも可能です。お子さまは基本的には診療室の外で待つケースが多いですが、親御さまと離れたくないという場合は一緒に入っていただいてもかまいません。中でもテレビを観るなどして待つことができます。ご家族で治療を受けたい方も、気兼ねなくご来院ください。

できる限り天然歯を残していく治療

できる限り天然歯を残していく治療

天然歯をできる限り残せる治療に取り組みます。

お口は食事のときをはじめ、一日中使用している器官です。そのため、患者さまにももっとご自分のお口に興味を持ってほしいと願っています。大切な歯をしっかり噛める状態で維持するためには、ご自宅でのお手入れを欠かさず、そして定期的にメンテナンスにも通うことが必要です。

治療の際も、当院は永久歯をできる限り残すことを大切にしています。抜歯をすることが望ましい歯であっても、さまざまな方向から残せる方法を考えて治療します。

例えば神経に達してしまった深い虫歯を抜歯しない場合の選択として、根の治療があります。この治療がおろそかだと、かぶせ物をしても再び根から悪くなってしまうので、当院では特に力を入れている分野です。そのために、マイクロスコープを使うなど、道具にもこだわってより細かい治療をしています。かつ、根の治療は時間をかけすぎると感染のリスクが上がる面もあるため、少ない治療回数で済ませることも心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14
15
-
16
17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内