患者さまの症状に合う治療を行うための機器を導入しています
押しつけ型の治療ではなく、さまざまな治療に関するデータ情報を患者さまに提供し、患者さまご自身で納得され、治療を選択していただく歯科医院づくりを目指しています。
そのために情報共有がスムーズに行われ、患者さまにとってより良い取捨選択ができるように、治療にまつわるデジタルデータとして記録し、共有をしております。デジタルにすることにより、型取りなどのアナログな作業では時間がかかっていた部分を、治療時間を短くすることができます。お忙しい患者さまには、ぜひ当医院へ起こしいただければ幸いです。
もちろんこれまで通りの治療が良い患者さまには、これまで通りの治療をご提案致します。
患者さまの中には、ご自身の予定が急に空いてしまったなどの事情で、当医院に飛び込みで診療を受けられる患者さまもいらっしゃることも想定しております。待ち時間を快適に過ごしていただくために、マッサージチェアーを備え付けております。お子さまの付き添いでこられたお母さまにも、リラックスした待ち時間を過ごしていただければ幸いです。
当医院では、ミーティングを重ねて医師とスタッフが意見交換を頻繁に行っています。また、コミュニケーションにおいても風通しの良さが当医院の特徴です。医師やスタッフにかかわらず、思いついたこと、気がついたこと、お互いに注意すること、などができる雰囲気の良さが当医院にはございます。疑問を抱えたまま仕事をしないように、スタッフの教育指導を行っております。患者さまをお迎えする前に、医院内のチームワークをしっかりと整えてから、患者さまをお迎え致します。
多くの患者さまに対応できるように、院内でスタッフの応対講習なども実施しています。患者さまがご納得、リラックスしてお帰りいただけるように、医師による根本治療の提供から、スタッフによる応対、院内を清潔に保つこと、待合室でリラックスして過ごしていただくことまで、医院の努力で出来ることを行って参ります。その上で患者さまが治療してお帰りになったときに、お口の話が、家庭の話題に一つでものぼることができるような医院づくりを心がけています。
当院ではオンライン資格確認を導入しております。
新型コロナウイルスの感染対策を強化しています。
当医院では患者さまに気兼ねなく歯科治療をうけていただくために新型コロナウイルスの感染対策を行っております。
当院の取り組み
・患者様ごとにグローブの交換
・クラスB滅菌器の導入
・アルコール消毒
・口腔外バキュームの導入(移動式)
・非接触型体温計による健康状態の確認
・換気・消毒の徹底(院内のよく触れるもの)
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
・診療室内での医療用空気清浄機の稼働
・受付にて消毒液の販売
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 休診日 | |
ネット仮予約・空き状況確認 |