治療方針の治療内容|徳島小松島KT歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ11

最寄駅
中田駅(徳島県)
出口 徒歩10分

住所 徳島県小松島市中郷町加藤121-1地図

  • 土曜診療

治療方針

「お口コンシェルジュ」としてのサービスを行わせていただきます

「お口コンシェルジュ」としてのサービスを行わせていただきます

当医院では「お口コンシェルジュ」というサービスを提供いたします。

この、お口コンシェルジュは歯周病にまつわるトラブルを予防したり、保険適用治療内での治療方法のご提案などを基本サービスとして行わせていただいております。最終的には詰め物をしたり、歯にメタルをかぶせた方が良い場合には、トータルのサービスをご提供しております。

今現在では、深刻化している患者さま以外ですと、クリーニングを中心にご提案させていただくことが多いです。患者さまも、歯周病への意識を持って来院されていらっしゃる方は、総じてデンタルIQの高い方がお見えになりますので、予防としてのクリーニング(※)を実施致しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

一人ひとりの症状に合わせたセルフケアをアドバイスいたします

一人ひとりの症状に合わせたセルフケアをアドバイスいたします

歯周病対策には日頃のケアが大切です

当医院では患者さま一人ひとりのお口の症状に合わせて、歯ブラシ選びからブラッシング指導もさせていただきます。また、お口の乾燥に悩まれている方もいらっしゃいますので、湿潤ジェルなどの治療方法のご提案もしております。また、お口コンシェルジュが患者さまのお口のツボを抑えたマッサージをすることもあります。このマッサージを施すことにより唾液の分泌が活性化されることで、乾燥を和らげる作用があります。歯茎など腫れている箇所には、ジェルを用いてマッサージをすることもございます。

患者さま目線でのコミュニケーション促進を図ります

当医院では、患者さまが不安を感じたりすることを少しでも和らげるために、できるだけ会話を図らせていただきます。患者さまが診療台に座った瞬間から緊張されてしまわぬように、努力を尽くします。インフォームドコンセントなども、できるだけ患者さまにわかりやすい言葉を用いて理解していただけるよう努めています。こうした積み重ねを行うことで、気兼ねなくご相談いただけるような医院づくりを目指しております。

痛みが少ない治療法が当医院の基本方針です

痛みが少ない治療法が当医院の基本方針です

なるべく痛みの少ない治療を心掛けております

過去の治療経験で痛い思いをされてしまった患者さまには、ぜひ一度当医院へご来院いただければと思います。麻酔を行う際も表面麻酔から行います。患者さまが感じる痛みに対する、心理的な負担を軽くできることはないかと努力し続けます。お口の中に入れる金属も、痛みを感じる場合は、体温に近い温度まで温めてからお出しするようにしております。

清潔さを保つために努力しています

自分自身が患者さまの立場で椅子に座るときに、「滅菌や清掃をどのようにしてほしいか」ということを考えています。椅子の汚れや、前の患者さまのヘッドカバーシートから交換されていなくて、嫌な思いをせずに済むように滅菌、シートの交換まで行います。実際に作業を行うのは、医院スタッフになりますのでスタッフの教育の際にも「自分だったらどう思うか?ということを考えながら仕事に取り組もう。」と指導を行っています。

医院からのお知らせ

当院ではオンライン資格確認を導入しております。

新型コロナウイルスの感染対策を強化しています。
当医院では患者さまに気兼ねなく歯科治療をうけていただくために新型コロナウイルスの感染対策を行っております。

当院の取り組み
・患者様ごとにグローブの交換
・クラスB滅菌器の導入
・アルコール消毒
・口腔外バキュームの導入(移動式)
・非接触型体温計による健康状態の確認
・換気・消毒の徹底(院内のよく触れるもの)
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
・診療室内での医療用空気清浄機の稼働
・受付にて消毒液の販売

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内