口コミ4

最寄駅
江戸川台駅
西口 徒歩3分

住所 千葉県流山市美原1-1225-1 塩澤ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科口腔外科

歯科口腔外科に注力。虫歯以外のお口の問題にも対応ができます

J歯科クリニック 歯科口腔外科

当院はお口周りの外科的処置も行っています。親知らずが腫れたり、お口周りにケガをしたりした場合でもぜひお越しください。

歯科口腔外科の治療としては、親知らずの抜歯、歯牙移植、顎関節症の治療など、さまざまなお口のトラブルに対処できます。さらに、お口の中にできた腫瘍の摘出や傷の手当てにも対応します。

症状によっては、「何科にかかったら良いのかな」と迷うこともあるかも知れません。当院はお口の中や顎関節のことなら、たいてい診療できます。どんなに些細なことでも構わないので、相談しにいらしてください。きっとお力になれることが、あると思います。

親知らず

親知らずを抜くべきかどうかしっかり診断して、将来を見据えた抜歯手術をします

J歯科クリニック 親知らず

親知らずの抜歯には精密な診断が必要です。診断では歯科用CTで立体的にお口の検査をします。

当院は親知らずの抜歯にも力を入れています。精密な検査で歯の状態を調べ、将来的に虫歯になるリスクがあったり、横向きに生えてしまったりしている場合は、当院で親知らずを抜く手術をすることができます。

親知らずは歯磨きをしていても歯ブラシが届きにくい場所にあり、磨き残しが多くなるため虫歯になるリスクの高い歯と考えられます。また生える方向が悪いと、他の歯にも悪影響を与えることがあるので、お口の健康のためにも、親知らずはできるだけ抜くことをおすすめしています。

ただし、正常に親知らずが生えていると判断した場合には、その歯を残すよう提案することもあります。なぜなら、何かの事故や病気で健康だった歯が使えなくなった時に、残しておいた親知らずを代わりの歯として移植することができるからです。親知らずについてお悩みの方はお気軽に当院へお越しください。患者さまの将来まで考えた診断と治療をいたします。

小児歯科

楽しみながら通っていただけるように、お子さまのペースを大切に治療を行います

J歯科クリニック 小児歯科

小さい頃に持った嫌な印象は、大人になっても残り続けるものです。だからこそ当院は、お子さまに楽しく通ってもらうための工夫をしています。

よほど急を要さない限り、怖がっているお子さまをいきなり治療することはありません。まずは医院の雰囲気に慣れてもらうため、治療以外のことをして楽しく過ごしてもらいます。一度慣れてしまいさえすれば、その後に続く治療はスムーズにこなせるはずです。

通院と楽しい思い出が結びついていれば、お子さまは大人になってからも歯科医院に通ってくれるでしょう。お子さまのお口の将来を考えるなら、最初に嫌な思いをさせないことが大切なのです。

虫歯

早めにお口の異常を発見できるように、レーザーを使った虫歯の検査をしています

J歯科クリニック 虫歯

細かい虫歯や歯の異常まで拡大して見つけることのできるマイクロスコープです。

当院では虫歯の状態を診断する際に、「光学式う蝕(しょく)検出装置」と呼ばれる医療機器を使用しています。レーザーを歯の表面に当てると虫歯の状態を確認できて、虫歯を見逃すことなく検査できるのが特徴です。このような医療機器を使うことで、早い段階で虫歯の進行を食い止めることができます。

虫歯が進行してしまうと歯を削ることになり、削った部分をかぶせ物やつめ物で修復する必要があります。さらに虫歯が進行してしまうと、最悪の場合歯を抜かなければいけません。一度抜いてしまった歯は、もう元には戻りません。

早めに虫歯を発見できれば、歯を削ることなく、しっかり歯を磨くことで対処できることもあります。当院では、光学式う蝕(しょく)検出装置のような検査ができる医療機器を使うことで、まだ初期段階の虫歯まで見つけることができます。「まだどこにも痛みが出ていないから大丈夫」と思わず、当院の検査で虫歯になる前に歯を守りましょう。

歯周病

歯周病を予防するために早めの治療、定期検診、お口のケアをおすすめしています

当院では歯周病になる前に、早めに検診を受けることをおすすめしています。歯周病はお口の中で細菌が感染することで、歯茎(はぐき)などに炎症が引き起こされる病気です。症状が進行すると歯茎や骨を溶かしてしまい、最終的に歯が抜け落ちることもあります。

歯周病は自分ではなかなか自覚症状に気付きにくいやっかいな病気です。そのため、歯がグラグラする、歯を磨く時に血が出るといった症状が出てから歯科医院に来院される患者さまが少なくありません。歯がグラグラしている状態は、歯周病がかなり進行していると考えられます。

歯周病を発症させないために大切なのは三つ、「早めに治療を始めること」「予防のために定期的に歯科医院に通うこと」「お口のケアを続けること」です。当院では、お口の診断と歯科衛生士によるていねいな歯磨きの指導を通して、歯周病を予防する取り組みをしています。

医院からのお知らせ
★当日のご予約をご希望の患者さまは、お電話でお問い合わせいただいた方がすぐにご対応できます。★

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215499無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内