4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
江戸川台駅
西口 徒歩3分

住所 千葉県流山市美原1-1225-1 塩澤ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

J歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真や動画などを使用し、実際に見ていただくことで、分かりやすくご説明しています

当院は説明の可視化を進めています。口で説明するよりも、実際にお見せしたほうが、治療の実態を分かりやすく伝えられるからです。

初診時にはお口の中の写真を撮り、治療の流れを伝えたい時は説明用のアニメーションをお見せします。視覚的な資料を用意しますので、現在の状況や治療の概要などがより直感的に理解できるでしょう。

画像や動画をお見せするために、診療台の前にはモニターを設置しました。まずは診療台に腰かけながら、じっくり歯科医師の話に耳を傾けてみてください。そのうえで治療を受けるかどうかお選びいただければと思います。

不安なことやお身体の健康状態などをしっかりお伺いしてから、治療を始めます

当院は治療前のヒアリングを大切にしています。患者さまの病歴や、普段飲まれているお薬といった情報が、治療に役立つことが多いからです。特に外科的処置をする場合には、それらの情報がとても大きな意味を持ちますので、聞き取りはあくまでもていねいに、患者さまに配慮しつつ進めていきます。

患者さまから歯科医師に聞いておきたいことがあれば、気軽にお尋ねください。患者さまと歯科医師がよくコミュニケーションを取ることで、期待した結果につながりやすくなると考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

院内感染予防にも力を入れています。不安なく、治療を受けていただける環境です

院内感染を防ぐため、衛生管理には力を入れました。

具体的には、使った器具は全て個別にパッキングした後、滅菌器にかけます。当院の滅菌器は、器具のすみずみまで滅菌できるタイプのものです。袋は診療直前まで開けないため、毎回清潔な器具を使うことができます。紙コップやエプロン、治療の時に使う手袋など、滅菌器にかけられない備品は使い捨てにしました。

歯を治療すると、どうしても削りカスや唾が飛び散ってしまうので、それらを吸い取る口腔外バキュームも導入しました。空気の衛生管理に関しては、空気清浄機の設置も忘れておりません。もちろん、診療台も患者さまごとにアルコール消毒を行います。このように十分な感染症対策を行っているので、どなたでも気軽にいらしてください。

バリアフリー設計で、皆さまにとって通いやすい歯科医院を目指しています

当院は、あらゆる方にとって居心地の良い空間づくりをしてきました。車椅子やベビーカーをご利用の方のために、院内はバリアフリーにしています。診療室も広めに設計してあるので、車椅子やベビーカーを畳まずそのまま入れます。

さらにお子さま連れの方のために、キッズスペースを用意しました。感染リスクの観点から、おもちゃや絵本は撤去していますが、お子さまは広々とした空間でのびのび過ごせると思います。皆さまに快適に過ごしていただけたなら、幸いです。

医院からのお知らせ

★当日のご予約をご希望の患者さまは、お電話でお問い合わせいただいた方がすぐにご対応できます。★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内