4.4いいね!

口コミ24

最寄駅
所沢駅
西口 徒歩3分

住所 埼玉県所沢市日吉町9-8-2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215500 無料通話

棚橋デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.通院しやすいよう工夫されている点はありますか?

A.駅から徒歩3分で通える場所にあり、平日は20時、土日も19時まで診療しています。


当院は西武新宿線・西武池袋線「所沢駅」の西口から徒歩3分の場所にあります。複数路線のため、電車で通院される患者さまもいらっしゃいます。駅前の商店街を通ればアクセスしやすい立地となっておりますので、初めて来られる方であっても迷わずに到着できると思います。

仕事や家事、学校の部活動などが終わってからも通いやすいよう、平日は水曜日の休診日を除いて20時まで診療を受け付けています。また平日は忙しくて歯科医院に通えないという患者さまのために、土曜日・日曜日も19時まで診療いたします。患者さまの都合に合わせてスケジュールを組ませていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長先生の治療のこだわりについてお教えください。

A.特定の診療項目に偏らず、フラットな視点で治療プランを提案します。


院長は学生自体から包括的な歯科診療を学んできました。どの科目であれ、患者さまのご要望に応えられるよう幅広くの治療に取り組んで日々、研さんを積んでいます。知識や経験が偏ると、特定の治療に誘導してしまいます。そのような独りよがりの治療ではなく、患者さまに提供すべき治療は何かを第一に考え、提案するようにしています。

ただ根管治療など一部の診療科目については、信頼関係のある歯科医師にお任せするようにし、患者さまにもその旨をお伝えしています。自分に何ができるかを把握した上で、患者さまに適した治療を提供します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面で気を遣っている部分はありますか?

A.機器の滅菌はもちろん、飛沫の分散を防止する対策も行っています。


感染症対策のために、衛生管理には特に気を遣っています。治療に用いた器具は決して使い回すことなく、使用後すぐに滅菌処理を行い、パックに入れて次の治療まで保存しています。滅菌処理できないエプロンや手袋などは治療ごとに使い捨てられるものを採用しております。

また歯科治療の際は血や削った歯などの飛沫が空気中に舞ってしまいます。そのため各診察台に口腔外バキュームを設置して、飛沫を吸い込んで除去しています。空気清浄機も備えており、院内を清潔に保っています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みにはどのように向き合っていますか?

A.麻酔はもちろん、患者さまの気持ちが整うようお声がけするのも大事だと考えています。


痛みをなるべく抑えられるように、当院では治療の際に麻酔を用いています。注射を打つ前にまずは表面麻酔を塗布して、患部の感覚を鈍らせてから麻酔注射に移ります。電動麻酔器も導入しておりますので、痛みを感じにくいペースで麻酔液を注入できるようになっています。

また当院では、痛みを生じる治療の際にはお声がけを欠かさないようにしています。「ちくっとしますよ」「押しますよ」と事前にお伝えすることで、患者さまも気持ちの準備ができます。他にも治療のイメージができるように、治療で触れる部分をミラーでお見せすることもあります。

0066-9801-215500無料通話
掲載のご案内