4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
阿波座駅
2号出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区立売堀3-1-1 大阪トヨペットビル5F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病の現状について時間をかけてご説明をし、生活習慣から徹底して歯周病予防を行います。

トラスト歯科 歯周病

ブラッシング指導を徹底しています

歯周病の症状は、誰にでも発症してしまう症状であり、予防と治療を行うことで、残る歯の数が変わってきます。当院では、歯周病の予防と治療をする際には事前説明に時間をかけています。そうすることで、患者さまに現状のご理解と、治療内容のご理解を深めていただいています。また、患者さまの姿勢や歩き方などから、身体の状態を見極めたうえでの検査も行っています。

また、歯周病は日々のセルフケアにより予防もできます。歯磨きを習慣として、やられている方も間違った方法で磨いている可能性がございます。そこで、当院は治療と予防に繋げる歯磨きと生活習慣の指導を行っています。ただし、ご自身ではやりきれないこともありますので、定期検診に通っていただくなどのサポートをします。

噛み合わせ

噛み合わせを改善するための治療

トラスト歯科 噛み合わせ

身体のゆがみをチェックしながら治療を行います

当院ではマウスピースによる噛み合わせの治療を行っています。噛み合わせは気づかない内に悪くなっていきます。

そこで当院ではマウスピースを使用した噛み合わせの治療を採用しています。薬や手術は一切行わずに、主に就寝時や在宅時に装着していただきます。下あごのズレを改善する治療法であり、下あごの位置が定まるまで、月に1度程度、その後3ヶ月に1度から半年に1度程度、通院し、調整を繰り返します。

噛み合わせの状態は患者さまご自身では気づきにくいものです。早期の治療と予防をおすすめします。

インプラント

治療前に説明と検査を徹底して行い、CT検査を行い治療に入るなど、段階に分けて丁寧に治療します。

トラスト歯科 インプラント

より精密なインプラント治療をおこなっています

当院では、インプラント治療をする際にリスクを考慮した治療を心がけています。採用する素材にこだわることはもちろんのこと、治療を行う前には連携している病院の医科用CTを用いて検査を行います。当院ので扱う素材は、症例や口腔状態に合わせて臨機応変にインプラントをご提供することが可能になります。

また、治療を行う前のCT検査ではラジオグラフィックガイドを用いて今後の歯を予測したうえで埋入場所を診断します。ラジオグラフィックガイドとは、患者さまの口腔内の型をもとにして、仮想の歯を配置した、プラスティック製のマウスピースのことです。イメージ道理の患者さまが思う歯を作るには、とても重要な工程になります。その後に、サージカル・テンプレートを用いてインプラントを埋入します。

患者さまが思い描くインプラントを実現するために、事前の検査と段階を分けた治療をおこないます。そうすることで、患者さまのイメージ、自然の歯により近いインプラントをご提供しています。

つめ物・かぶせ物

健康でいるための治療と、美しい被せ物・詰め物を心掛けています。

トラスト歯科 つめ物・かぶせ物

しっかりとした土台の上に被せ物を被せるようにしています

歯科(美容)を行う際には、噛み合わせが悪い方もいらっしゃいますので全体的に治療することを心がけています。虫歯削って、被せ物・詰め物を施して終わりではなく、健康な口腔内を保つための治療を行います。口腔内全体を見て症状が出ている部分のみではなく、そこから派生して起こりうる症状を予測して予防にも繋がる治療を行います。

また、被せ物・詰め物は表に出て見えるものです、美しさも重視しています。笑ったり、食べたり、話したりする時に白い歯が見えることはとても素敵なことです。そこで、金属製のものではなくセラミック素材などの白い被せ物・詰め物をおすすめしています。セラミック素材にすることで、美しさに加えて、金属アレルギーなどの身体への影響も抑えることができます。

歯科口腔外科

歯科口腔外科を学んできた院長が精密な検査を行い、負担の少ない治療をご提供します。

トラスト歯科 歯科口腔外科

当院の院長は歯科口腔外科を学んできました。

歯科口腔外科や抜歯処置の際には、合理的に腫れにくい、時間の短い治療を心がけています。歯科口腔外科治療は大変繊細な治療になり、患者さんの負担も少なくありません。ですので、治療の際には患者さまへのコミュニケーションを大切にします。また、術後の痛みや腫れが極力起きないように事前の検査と、口腔内の状態の理解を徹底して行います。

私は大学病院で5年間歯科口腔外科を学びました。また、口腔内の病変などの処置の場合は、病理組織学的検査も行い、口腔内からお身体の健康を守りします。病理組織学的検査とは、患者さまから採取された組織から病理標本を作製し、病気を検査することです。そのすることで、悪性の腫瘍の有無を調べることもでき、そのような場合は地域の提携病院などもご紹介することができます。早期発見と早期治療が大切ですので、まずはご不安があればご相談ください。

ホワイトニング

白さを追求し、痛みやしみることを減らしたストレスの少ないホワイトニング治療。

トラスト歯科 ホワイトニング

しみにくいオフィスホワイトニングを取り入れています

日々の飲食を重ねていくうちに、年齢を重ねていくうちに歯は変色してしまします。普段の歯磨きのみでは落としきれない着色もあり、悩まれている方も多くいらっしゃいます。このような状態にお悩みをお持ちの方にはホワイトニングをおすすめしています。当院はオフィスホワイトニングを取り入れており、しみにくい、痛みの少ないホワイトニングをご提供します。当院にお越しいただいて、清掃とケアも施したうえで、しみにくい薬品でホワイトニングをしますので、痛みの少ない治療が可能です。

また、当院が扱っている薬品は2種類あり、患者さまの要望と、歯の状態に合わせたものを使用します。扱う薬品は総じてムラがなく、短い時間で働きが出るものになっています。また、チェアータイム(1回の診療で治療できる時間)も短く、患者さまにとってストレスが少ないホワイトニングをご提供します。

入れ歯・義歯

ご要望に応じて歯科技工士を選定し、違和感の少ない入れ歯を作ります。

トラスト歯科 入れ歯・義歯

違和感の少ない入れ歯を提供しています

当院は患者さまのご要望ごとに技工所を変えて作成を行います。歯科(美容)を重視なされる方、保険適用の入れ歯、保険適用外の入れ歯など、各分野を得意としている歯科技工士と連携を密に取っています。分野を担当としている歯科技工士ですので、材料にもこだわりを持って作成いただいています。

患者さまの口腔内に合った入れ歯をご提供するために、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。元々の歯の再現度に近い入れ歯を作成するうえで、重要なのが患者さまのご要望と口腔内の状態を把握することです。そのため事前説明は丁寧に行い、患者さまの要望に対して作成する入れ歯のメリット・デメリットをお伝えします。入れ歯については、入れ歯の歯科技工士が、患者さまのご要望に合った入れ歯を提供します。

小児歯科

お子さまに納得していただき、段階をクリアした後に治療をご提供しています。

トラスト歯科 小児歯科

お子さまが納得したうえで治療をおこないます

当院では、急を要する場合以外は、お子さまに治療を納得していただいてから、治療を行います。そのため、親御さまにも素直にお子さまの情報と、お気持ちをお話しいただくようにしています。歯科医院で治療をすることを受け止めていただくことで、歯を健康にすることの大事さと、これからご自身でのケアをする意識を持つことにも繋がると考えています。

また、治療をすることになった原因と、これからの予防、歯磨きの指導も行います。すぐに治療に入らず、歯についてのお話、歯磨きの大事さ、生活習慣と歯の繋がりのご説明など、段階を踏んで治療まで進めていきます。

歯科医院として、治療するのは医師だけではなく、受付やスタッフ一同がお子さまの目線に立ち、親身に対応をさせていただくことを心がけています。

医院からのお知らせ
※隔週で木・日、または月・金が休診となります。ご予約時にご確認ください。

最終診療受付時間が17:00となりますので、ご予約ご希望の際は17:00までのお時間帯のご予約をお願い致します。

 

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
31

2022年2月

1
-
2
-
3
-
4
5
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内