矯正歯科の治療内容|八雲歯科・矯正歯科室

お気に入り

4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
自由が丘駅
正面 徒歩13分

住所 東京都目黒区八雲3-11-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正治療を通して、患者さまが自分の笑顔に自信を持てるように努めます

矯正治療を通して、患者さまが自分の笑顔に自信を持てるように努めます

当院が考える成人矯正(※)のメリットは、歯並びが整うことによって患者さまの気持ちが前向きになることや、お口を開けて笑えるようになることにもあります。歯並びの悪さが気になってチャレンジできないことがあったり、笑いながら手で口元を隠していたりする生活を送っているのは、大変だと考えているからです。

また、歯並びが改善することで歯を磨きやすくなり、口内を清潔に保ちやすくなることから、虫歯や歯周病の予防にもつながります。いざ歯を失ってしまった際にも、歯列がきちんと並んでいれば選択できる治療の幅が広がるなど、単に見栄えの改善だけにはとどまりません。歯を失った方の中には、ブリッジなどの治療と矯正治療を組み合わせて、歯並びや噛み合わせを整えるケースもあります。

矯正治療をきっかけに歯に興味を持って、定期的なクリーニングやホワイトニング(※)を利用する方も増えており、予防や美容面にも良い影響を与えられると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

患者さまのご要望に添えるよう、さまざまな矯正方法をご用意

患者さまのご要望に添えるよう、さまざまな矯正方法をご用意

当院ではワイヤー矯正(※)をメインにご提供しています。ワイヤー矯正のメリットは、歯を多方面に動かせることから、幅広い症例に対応できる点にあります。しかし、外から見てワイヤーが目立ってしまうことから、お仕事をされている方や美容にこだわりのある方は、選択しにくい治療方法です。

そこで当院では、目立ちにくい白いワイヤーや、歯の裏面に取り付ける裏側矯正装置(※)をご用意して、目立ちにくい矯正治療を可能にしました。ご希望の方は、担当の歯科医師へお申し出ください。

また、反対にワイヤーを目立たせたいという方もおられ、ハロウィーンの時にはワイヤーにオレンジのカラーゴムを付けて、患者さまがイベントを楽しむためのお手伝いをすることもあります。矯正治療は年単位になるケースが多いことから、その中で少しでもストレスなく治療を進められるように、できる限りご要望にお応えしたいと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

定期的のメンテナンスと日々のブラッシング指導や生活面相談

定期的のメンテナンスと日々のブラッシング指導や生活面相談

矯正治療中には歯にワイヤー装置が付いているため、患者さま自身で口内を清潔に保てなければ、虫歯や歯周病が頻発するリスクが高くなります。せっかく歯並びを整えても、虫歯で歯がボロボロになったり、歯周病が重症化したりして抜歯になるのでは意味ありません。

そこで当院では、1カ月に1回のメンテナンスで口内をていねいにクリーニングする共に、入念なブラッシング指導も行っています。

矯正治療中にはお口に入れてほしくない食べ物がありますが、患者さまによってはどうしても我慢できない方もおられるでしょう。そのような場合には、代替品としてキシリトールの飴やガムをご提案するなど、具体的なアドバイスをさせていただきます。定期メンテナンスでは、このような生活面の相談も受け付けておりますので、ぜひ遠慮なくお伝えください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
お急ぎの方は電話でお問い合わせください。

【一般診療】
月曜日14:00~19:00
火曜日10:00~19:00
のみとなります。

【矯正歯科】
月曜日、火曜日、木曜日、金曜日
10:00~19:00
土曜日
9:30~18:30
になります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4 5
6
7
8
-
9 10
11
-
12
13 14
15
-
16 17 18 19
20 21
22
-
23
24
-
25
26
-
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内