4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
自由が丘駅
正面 徒歩13分

住所 東京都目黒区八雲3-11-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

お子さまに合ったタイミングで、より良い顎の成長を促せるように提案します

八雲歯科・矯正歯科室 小児矯正

小児矯正(※)の目的は、お子さまの顎の成長発育を促すことで、永久歯が並ぶのに必要な状態を整えるだけでなく、お顔の骨格を調整していくことにあります。

大人になると、顎の骨に隙間が開く、装置に強い違和感がある、歯周組織への配慮が必要になるなど、矯正治療はどんどん難しくなるものです。骨が柔らかい時期だからこそ、成長に合わせて自然にお口周りの環境が整えられる治療法だといえます。お口周りの成長がうまくできておらず、顎の歪みや位置のズレが見られる場合にも、小児矯正によって本来の形へ軌道修正することが可能です。

お子さまの歯並びが気になるけれど、いつごろ相談をすれば良いのか分からないという親御さまは、まずお口の検診から通院を始めてみてください。虫歯予防のフッ素塗布やクリーニング、歯磨き指導を行う中で、矯正が必要なタイミングを見計らってアドバイスさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療を通して、患者さまが自分の笑顔に自信を持てるように努めます

八雲歯科・矯正歯科室 矯正歯科

当院が考える成人矯正(※)のメリットは、歯並びが整うことによって患者さまの気持ちが前向きになることや、お口を開けて笑えるようになることにもあります。歯並びの悪さが気になってチャレンジできないことがあったり、笑いながら手で口元を隠していたりする生活を送っているのは、大変だと考えているからです。

また、歯並びが改善することで歯を磨きやすくなり、口内を清潔に保ちやすくなることから、虫歯や歯周病の予防にもつながります。いざ歯を失ってしまった際にも、歯列がきちんと並んでいれば選択できる治療の幅が広がるなど、単に見栄えの改善だけにはとどまりません。歯を失った方の中には、ブリッジなどの治療と矯正治療を組み合わせて、歯並びや噛み合わせを整えるケースもあります。

矯正治療をきっかけに歯に興味を持って、定期的なクリーニングやホワイトニング(※)を利用する方も増えており、予防や美容面にも良い影響を与えられると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの虫歯予防のサポートにも手伝います

最近は予防歯科の意識の高い患者さま、特にお子さまに対する予防歯科の意識が高まる親御さまさまが多く、学校検診の前に一通り診てほしいと来院されます。

予防歯科は年齢問わず大切な事で、将来のお口の健康にもつながります。特に成長期のお子さまの予防には、フッ素塗布のご要望が多く寄せられます。当院では、保険診療内でフッ素塗布を行っておりますので、ご希望の場合には担当の歯科医師にお申し付けください。

虫歯などの一般診療は、女性の歯科医師が担当します。診察結果や、治療内容につきましては、親御さまへ詳しくご説明いたしますので、ご不明な点は遠慮なくお尋ねください。

ホワイトニング

笑顔の印象がアップする歯の白さを目指しましょう

八雲歯科・矯正歯科室 ホワイトニング

ホワイトニング(※)は、子育てが落ち着いた世代の女性からの要望が増えてきている印象です。また、ご年配の方や歯の色が気になる学生、お子さまと一緒にホワイトニングを受けに来られる方など、皆さま美容室やネイルサロンで髪型や爪のお手入れを受ける感覚で、来院してくださっています。

歯の白さによって患者さまの印象が変わることから、ホワイトニング前のカウンセリングはていねいに行っています。患者さまの歯がどの程度白くなりそうか、ホワイトニングによるメリット・デメリットなど、良いことも悪いこともしっかりとお伝えすることが、納得して施術を受けてもらうためには重要です。

カウンセリング結果をもとに、患者さま一人ひとりのご希望やお口の状況、生活スタイルに合ったホワイトニング方法を提案いたしますので、何でも遠慮なくお伝えいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

患者さまの生活習慣に合わせたサポートを行います

八雲歯科・矯正歯科室 医院設備

当院では、患者さまの生活習慣やご年齢に合わせた食生活のご相談も受け付けております。患者さまの生活の様子やご年齢を伺い、お口の健康のサポートに適した食生活をご提案いたします。お子さまに対しても相談可能で、ストロベリー味など飲みやすいようなものをご提供いたします。

予防歯科

患者さまの歯を守るサポートをするために、それぞれに合わせた予防アドバイスを行います

八雲歯科・矯正歯科室 予防歯科

予防歯科のメインは、院内での定期検診と患者さまが行う毎日の歯磨きです。定期検診では歯垢や歯石のクリーニングを始め、フッ素塗布やブラッシング指導をメインとしています。患者さまに合う歯ブラシの種類やデンタルフロス・歯間ブラシ、洗口液の使い方もアドバイスしておりますので、ぜひセルフケアの際にご活用ください。

また、当院では唾液検査(※)を導入して、より根拠のある予防に取り組める用意をしています。検査方法としては、患者さまから採取した唾液中に存在する細菌を、位相差顕微鏡に映し出すというものです。一生懸命歯を磨いているのに虫歯をくり返してしまう方や歯周病が進行しやすい方は、唾液検査でお口の性質を調べた上で対策を立てていきましょう。

定期検診の頻度は、患者さまの口内状態やライフスタイルを考慮して、3カ月から半年に1回と幅を持たせています。虫歯・歯周病のリスクが高い方は、短い頻度での来院をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
お急ぎの方は電話でお問い合わせください。

【一般診療】
月曜日14:00~19:00
火曜日10:00~19:00
のみとなります。

【矯正歯科】
月曜日、火曜日、木曜日、金曜日
10:00~19:00
土曜日
9:30~18:30
になります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4 5
6
7
8
-
9 10
11
-
12
13 14
15
-
16 17 18 19
20 21
22
-
23
24
-
25
26
-
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215610無料通話
  • 受付中
掲載のご案内