口コミ1

最寄駅
宇都宮駅
出口 バス22分

住所 栃木県宇都宮市宝木町1-34-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しのざき歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

お口に触れる器具の洗浄や滅菌など、衛生管理を徹底するために専用機器を導入しました

歯科治療では、お口に直接器具が触れ、唾液や血液が飛ぶこともあります。そこで患者さまが院内感染を気にせずに治療を受けてもらえるよう、当院は衛生管理を徹底しています。

使った器具は超音波洗浄機にかけ、その後、高温オイル消毒器で処理をします。また、複雑な内部構造の細部まで清潔にできるクラスBの高圧蒸気滅菌器も用意し、紫外線保管器なども備えています。

その他、処置時の飛沫や粉じんを吸い込む口腔外バキュームも設置し、院内全体の衛生面に気を配っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

治療を受けるだけではなく、お口のお悩みを話す場所としても当院をご活用ください

地域の皆さまが予防ケアを受けやすいよう、当院は医院の体制や設備面などを整え、「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の施設基準を満たしました。保険診療にて、毎月お口のメンテナンスを受けていただけます。

虫歯や歯周病は、初期段階では自覚症状がほとんどなく、痛みを感じる頃には重症化していることも珍しくありません。どうぞ大がかりな処置が必要になる前から、予防目的で当院をご活用いただければと思います。

また、当院の院長は、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医です。親知らずの抜歯や顎関節症のご相談もお寄せください。自然に食事や会話ができるよう、お口の機能面に関するサポートもしています。

こだわり

治療の事前説明

口内写真や数値データなどをモニターに映し、目で見て内容を把握してもらえるようにしました

口内はご自身では確認が難しい部位です。お口の状態や現在起きているトラブル、必要な治療など、口頭での説明だけでは分かりづらいこともあるかと思います。

そこで当院は、事前に口内写真を撮影するようにしました。例えば、歯周病の検査をした際は、画面に写真と数値データを出し、悪くなっている歯や現状をご自身で確認いただけるようにしています。

一方的な説明ではなく、口内の情報をできる限り患者さまと共有し、治療や予防に共に取り組むことを大切にしています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースや、ゆとりのある空間の診療室など、親子で通っていただける環境を整えています

お子さまの治療はもちろん、親御さまが検診や処置を受けるときでも利用しやすい歯科医院を目指し、当院は診療体制を整えました。

院内には、お子さまが遊びながら過ごせるようにキッズスペースを設け、ベビーカーを押して入れる広さの診療室も備えています。また、1歳未満の小さなお子さまを寝かせられるバウンサーもご用意しました。診療チェアの代わりに使ったり、親御さまが治療を受ける際にお子さまを寝かせたりすることができます。

育児中は、なかなかご自身のために時間を割くことができないかもしれません。だからこそ、ゆっくりと治療に専念できる環境を整え、親御さまのご負担を少しでも減らしていければと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内