4.6いいね!

口コミ37

最寄駅
麻布十番駅(東京メトロ)
1番出口 徒歩2分

住所 東京都港区麻布十番3-2-7 リゾーム麻布十番1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

麻布シティデンタルクリニック(港区麻布十番)の4のこだわり

こだわり

女性歯科医師

女性にしかわからない不満・悩みを理解するために「女性歯科医師」が在籍しています。

当院には男性歯科医師だけでなく、女性歯科医師が2名、女性スタッフが9名在籍しています。そのため、女性の視点から気配りや目配りが行き届いた、丁寧できめ細やかな対応を行っています。
また、ご不安なお気持ちを少しでも和らげられるように治療を担当する歯科医師のご指名も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
治療においては、患者さまがより良い選択を行っていただけるよう、生活スタイルやご要望をよく考慮した上で、お一人おひとりに合う治療方法をご提案させていただくことが大切であると考えています。
頼りにしていただける歯医者さんになるべく、スタッフ一同、誠意を込めて、笑顔でお待ちしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

歯科医師が口に入れたくない器具は患者さまにも使わない。徹底した滅菌対策を実施。

お口の中には、さまざまな菌が存在しています。当院では、それらの院内感染を防ぐために、治療に使用した器具の滅菌に力を入れています。

器具類は診療ごとに丁寧に滅菌し、治療時には滅菌済みのもの、もしくは新しいものを使用することにしています。
歯科医師やスタッフが「自分が治療を受けるときは口の中に入れたくない」と少しでも感じるものについては、たとえ滅菌処理を行い十分衛生的な器具であっても、使いまわさずに破棄し新しいものと取り換えるよう努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

言葉では言えない痛み・悩みを「歯科用CT・マイクロスコープ」で可視化します。

患者さまのお口の状態をより正しく判断するために、歯科用CTやマイクロスコープを導入しています。診断の際、歯科医師の経験や勘による判断ではなく、見える部分からしっかりと判断することが重要との考えのもと、患部を可視化することに力を入れています。
まず、歯科用CTでは、口腔内を3D化して肉眼での確認が容易ではないい病巣の存在や広がりの程度を見定めることがで出来るため、それに応じた治療を選択していくことが出来ます。(*自費診療/30,000円)
また、マイクロスコープは肉眼で見えない部分まで拡大することが出来るため、治療精度を上げ再発などを防ぐことが出来ます。
このように機器を駆使して得られた情報を活用した上で、治療をご提供できるように努めています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお気持ちをしっかりと汲み取り、ご希望に添った治療方法をご提案します

当院はていねいな問診と検査を行ったうえで、患者さまに十分にご納得いただいてから治療を進めていくよう努めています。そのために、まずは歯科医師によるていねいな問診を行い、症状に応じた検査をしています。

検査ではお口の状態だけでなく、全身の状態や、トラブルを引き起こしている根本的な原因まで把握していきます。治療計画を立てる際には、患者さまのパーソナリティーも考慮し、お一人おひとりに寄り添った治療プランをご提案します。

また当院は、「歯科医院は通い出すと長くなる」というイメージは過去のものと考えています。なるべく治療回数を抑えたいといったご希望も、まずはお気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

※医院間違いが多発しておりますので、医院情報を再度ご確認の上、お問い合わせやネット受付をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215283無料通話
  • 受付中
掲載のご案内