4.5いいね!

口コミ30

最寄駅
麻布十番駅(東京メトロ)
1番出口 徒歩2分

住所 東京都港区麻布十番3-2-7 リゾーム麻布十番1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

インプラント

インプラント治療を受けられる可能性を広げるために。「メスの範囲を軽減」「セラミック製の素材採用」

麻布シティデンタルクリニック インプラント

当院で行っているインプラント治療には、2つのこだわりがあります。
1つめは、金属以外の材質のインプラントも扱っていることです。インプラントに用いられるチタンなどの金属は、アレルギーをお持ちの場合など、患者さまによってはごくまれにお体に合わない場合がございます。そのため、セラミック製のインプラントも取り扱っており、金属アレルギーをお持ちの患者さまでも、埋入をご検討いただけます。
2つめは、埋め込み手術によるお身体へのご負担やリスクをできるだけ少なくすることに努めていることです。例えば、埋め込む際にメスを入れる範囲を狭くすることで、手術による出血などのリスクが抑えられ、器具もしっかりと固定することが可能です。
ご興味のある方はお気軽にお尋ねください。

つめ物・かぶせ物

ノンメタル治療=セラミック治療

インプラント治療とともに当院で力を入れているのが、ノンメタル治療となります。ノンメタル治療とは、いわゆるセラミック治療を指しています。見た目の向上、金属アレルギーになる可能性の排除、神経の保護、という3本柱を目的として、当院ではノンメタル治療をおすすめさせていただいております。 今入っている金属のものをお取りして、セラミックに変えさせていただきます。 金属があると、お口の中で電流が発生しています。もちろん、それが全ての方に悪影響を与えるわけではありません。しかし、実際に金属を取り除いてセラミックに変えさせていただくと、「寝起きがよくなる」「イライラすることが減る」というような、良い改善が現れるといわれています。

矯正歯科

歯や健康への意識が高い方のために、美しさと機能面を両立した矯正治療を

麻布シティデンタルクリニック 矯正歯科

矯正は、歯並びを整えて見た目を美しくすることに加え、歯磨きがしやすくなるため虫歯や歯周病などの予防にもつながる治療です。当院へ訪れる患者さまも、口の中や歯の知識をしっかり蓄えてから治療について相談をされる方が多く、関心の高さがうかがえます。

当院で大切にしていることは「基本に忠実な、嘘のない治療」です。装置や器具は正規品を使用し、ジェネリックのような後発的なものは使いません。また、矯正歯科を得意とする歯科医師が複数在籍しており、矯正治療を担当しています。さらに、患者さまのお口の中を診る時には、矯正担当の歯科医師と一般的な歯科診療を担当する歯科医師との2名体制で、虫歯や歯周病の発見・治療、ホワイトニング(※)など、矯正治療単体ではないトータルでの診療を徹底しています。

デンタルIQや美意識が高く、ご自身の歯や健康に強い関心を持つ患者さまにより良い治療をご提供し、美しく機能的な口元に整えることを目指しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまと親御さまとで協力していただけるように

麻布シティデンタルクリニック 小児矯正

小児矯正では、お子さまの今の状況や、治療方法などをしっかり理解してもらうことが大切です。
わからないことがあれば遠慮なくご相談ください。お子さまの歯の状態を検査したうえで、どのような治療方法が向いているか、治療開始時期はいつ頃がいいかなど、詳しく丁寧に説明いたします。

説明を聞いていただき、お子さまが自分の歯の状況をしっかりと理解すれば、モチベーションをもって治療に向かえるようになります。
例えば取り外し式の装置を使用した治療を行う場合、お子さまが勝手に装置を外してしまったり、親御さまが甘やかして装置を付けなかったりすると治療は進みません。
ですが、お子さまが自らの意志で治療に向かえるようになれば、スムーズに進めることができます。

歯科医師と親御さま、お子さま、それぞれが協力し合って矯正治療を行うことで、より良い結果を得ることができると当院は考えています。

診療室は個室なので、プライバシーを守ることができます。親御さまと一緒に診療を受けられるため、お子さまもリラックスしやすいかと思います。
矯正のご相談は無料で承っておりますので、少しでも気になることがあればお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215283無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内