4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
新小金井駅
出口 徒歩2分

住所 東京都小金井市東町1-40-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

虫歯予防から歯並びのご相談、指しゃぶりといった悪習癖の改善まで幅広く対応します

小金井ファーストデンタルクリニック 小児歯科

大人になってもずっと健康なお口を維持していくためには、子どもの頃からきちんとお口のケアを続けることが重要です。乳歯はいずれ抜けるからとケアを怠ってしまうと、永久歯になっても虫歯で悩まされたり歯並びが悪くなったりするリスクが高まります。

当院のある小金井市東町周辺は、お子さまの多い地域です。親御さまに子どもの歯の大切さを知っていただき、将来にわたってお口への意識を高めていただきたいという思いで、当院は小児歯科に力を入れてまいりました。

虫歯予防のためのフッ素塗布や歯並びのご相談、指しゃぶりなどの習癖に対するご不安、食事や生活習慣に関する疑問まで、お子さまのお口に関するいろいろなお悩みに幅広く対応可能です。トラブルが起きてからではなく、歯が生え始めたらぜひお口の様子を見せにいらしてください。定期的な歯科検診を継続することで、より良いタイミングで必要な治療を提供できるようにもなります。

インプラント

自然な噛み心地を得られるインプラント!全顎インプラントや骨造成にも対応できます

小金井ファーストデンタルクリニック インプラント

インプラント治療は、失った歯を補う治療法の一つです。顎の骨に人工歯根を埋め込み、上部構造である人工歯を取り付けることによって歯を再現します。そのインプラントの大きな特徴は、自分の歯と同じ感覚で噛めるようになることです。お口の環境は年齢とともに変化しますが、自分の歯を補える方法があればいつまでも食事を楽しめるでしょう。

実際の治療にあたっては、入れ歯やブリッジといったインプラント以外の選択肢もご提示します。治療期間や費用の概算、メリットやデメリットなどを踏まえ、患者さまが最終的にインプラントを選んでその内容にご理解、ご納得いただいた上で治療を行う方針です。

普段から患者さまの口腔内管理をしている院長が、最後まで責任を持って対応いたします。これまでさまざまな症例に携わってきた経験があり、全顎的なインプラント治療も行えるほか、顎の骨の厚みが足りていないという難症例であれば骨造成にて対応することも可能です。

歯周病

将来の自分の歯を守るために、今からすぐにできることを皆さまにご説明してサポートしています

小金井ファーストデンタルクリニック 歯周病

患者さまがこれ以上歯周病にならないよう、適したケアとその必要性をご説明します

当院の院長は歯周病を得意としていた歯科医院で勤務していましたので、すでに歯がグラグラしている場合でも、治療ができる可能性はありますので、あきらめずにご相談ください。

当院に通院いただいている患者さまには、将来的に歯周病にならないように、生活習慣の見直しやブラッシング方法など、率先して指導を行っています。また、歯科衛生士との連携を密に取りながら、患者さまそれぞれに見合った予防方法や、科学的根拠に基づいた治療をご提供しています。

歯周病は初期の自覚症状がほとんどありませんので、早めの検診がとても大切です。日頃の予防を見直して、この先も綺麗な歯で過ごしていきましょう。

虫歯

ご自身の歯を長く保っていけるように、予防、そして早期治療をしていきましょう。

小金井ファーストデンタルクリニック 虫歯

患者さまと歯科医師、両方の力で良い口内を実現しましょう

初期の虫歯はほとんど自覚症状がなく、痛みを感じてから歯科医院に通う方がとても多いです。

まず、目指していきたいことは、虫歯を「再発」させないことです。虫歯の経験があれば、理由を追及して予防方法を見直しませんと、再発する可能性はとても高いです。

当院では、治療後の予防方法や定期健診の必要性をお伝えしています。歯科衛生士と歯科医師は連携を取り、治療後の予防サポートには、とくに力を入れています。また、ルーペを用いて治療を行っています。(ルーペ:歯科用拡大鏡で、歯を拡大して見ることができる巨大な眼鏡のようなもの)肉眼ではわからない歯のデコボコや、奥の根管の様子などさまざまなことが確認できますので、よりよい治療・診断をすることができます。

虫歯は痛くなってからではなく、違和感があればすぐに来院して、早期治療を行いましょう。

つめ物・かぶせ物

納得をしていただくために、説明には一段と力を入れて、患者さまにお選びいただいています

小金井ファーストデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

メリットもデメリットも説明するため、納得のいく選択が可能です

かぶせ物は歯にぴったりと合っていないと隙間や引っ掛かりが生じてしまい、小さい隙間であっても、バイ菌が入って虫歯になることがあります。 つまり、被せ物ができる限り精巧に作られていて、ぴったりとあっていれば、長持ちする物といえます。

かぶせ物は型取り方法から大変重要です。当院では、型取りにシリコンを使用しています。寸法変化がとても少なく、ちぎれることがないため、精密な型取りができます。また、ご要望やご予算などをきちんとお伺いしてから、治療方法や素材などメリット・デメリットもすべてお話した上で、患者さまにお選びいただくようにしています。

また、患者さまのニーズに合ったかぶせ物を提供するために、五つの技工所と提携をしています。かぶせ物は、人工の歯です。しっかり納得をしてから治療を進めていけるような環境を作っていますので、お悩みの方はぜひ当院へ一度お越しください。

矯正歯科

矯正治療専用の「セファログラム」を導入しました。より良い矯正治療を提供できます

小金井ファーストデンタルクリニック 矯正歯科

矯正によって、明るい笑顔を手に入れましょう

矯正(※)を希望される患者さまがとても増えてきました。歯並びが悪く、本来の笑顔を作れずにいてコンプレックスを抱えているなどのご相談が多いです。

当院は、一人でも多くの患者さまのお悩みを改善すべく、「セファログラム」を導入しました。セファログラムとは、側貌規格レントゲン写真ともいい、骨格の成長の変化や、歯の移動といった部分を詳細に分析することができます。矯正専用の特殊なレントゲン装置のため、一般的な歯科治療で設備していることは非常に珍しいと言われていますが、納得していただける治療を提供するために、このたび導入しました。

矯正の魅力は、歯並びが治り、笑顔に自信が持てるようになることが一つです。また、歯並びが悪いと間にバイ菌が入りやすくなり、「虫歯」や「歯周病」になる可能性も高くなります。矯正をして歯並びが綺麗になれば、磨き残しがなくなり、健康な歯を保てることも魅力の一つです。場合によっては、欠損部分を補うことができますので、将来のご自身の歯を守るという意味でも、矯正には特に力を入れて治療をさせていただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

慎重なリスク管理をした上で、親知らずの抜歯を行っています

小金井ファーストデンタルクリニック 親知らず

当院は親知らずの抜歯にも対応しています。親知らずの抜歯は手術が伴う場合があるため、慎重に治療を進めることが必要不可欠です。

当院は治療の際に、歯科用CTによる検査を行っています。歯科用CTとは、お口とその周辺の状態を立体的に撮影できる機器のことです。歯や顎の形状はもちろん、神経・血管の位置も把握できるため、事故のリスクを抑えて治療を行えるようになります。

また、歯科口腔外科の治療に力を入れている歯科医師が勤務している所も、当院の強みです。親知らずが斜めに生えている、歯茎の中に埋まっているケースも、ぜひ当院にお任せください。慎重なリスク管理のもとで、治療を行っていきます。

美容診療

口腔内スキャナーを使用して、セラミック治療を行っています

小金井ファーストデンタルクリニック 美容診療

当院は銀歯を入れることに抵抗を感じる方に、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)をおすすめしています。

当院のセラミック治療では、口腔内スキャナーという機器を使用しています。小型のカメラにより口内を撮影して、歯の形状を立体画像として記録することが可能です。口腔内スキャナーにより、粘土のような素材を噛む必要がなく、時間をかけずに型取りを行えるので、患者さまのお身体への負担を少なくすることができます。

またセラミックには、材質が元の歯に近いという特徴があります。色が白いため、お口の中で周囲の歯と調和します。また、素材に金属が含まれていないので、金属アレルギーを引き起こすリスクもありません。

当院のセラミック治療で、本来の姿に近い歯を手に入れませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

一人ひとりのお口の状態に合わせた予防プログラムをご提案しています

小金井ファーストデンタルクリニック 予防歯科

もし歯を失ってしまうなど口内環境が悪くなると、よく噛めずお食事を取りにくくなってしまい、生活の質が落ちてしまいます。栄養が十分でなければ、お身体にも悪い影響が出てくるでしょう。健康に長く生きるためには、お口の健康を保つ予防歯科がとても大切なのです。

そのため当院では、虫歯や歯周病を防ぐための予防歯科や定期検診に力を入れています。口腔内検査や歯周病検査、クリーニング、歯石を除去するスケーリングやルートプレーニングなど、患者さまのお口の状態に合わせた施術をご提案しています。

また、お口の健康を維持するためには、歯科医院でのケアと同じくらいご自宅でのセルフケアが重要になってきます。当院では、磨き残しをチェックすることでその方に合ったブラッシング指導を行っていますので、ぜひ参考にしてください。普段磨けていない場所が判明し、モチベーション向上につながると考えています。一緒にお口の良い環境を守っていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215209無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内