4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
新小金井駅
出口 徒歩2分

住所 東京都小金井市東町1-40-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまが笑顔で帰ってくれるようになりました。ポイントはまず「目を見て笑顔で話すこと」です

小金井ファーストデンタルクリニック 小児歯科

結果を冊子にすることで、たとえ治療内容やケアの方法を忘れてしまっても、すぐに確認できます

お子さまが歯科医院を苦手になってしまうのは「歯科医師の雰囲気」が悪いことが挙げられます。そのため、お子さまに「このお医者さんは優しい人」と思ってもらえるように、お子さまの目線まで顔を下げて、目を合わせて笑顔でお話をすることを心がけています。
また、親御さまにも治療室に入っていただき、一緒になってコミュニケーションを取っています。そうすることで、お子さまから自然に楽しくお話をしてくれるようになり、多くの患者さまは笑顔で帰ってくれています。

小児歯科にとって重要なのは「予防」です。当院では「自分の歯を守ることの大切さ」に気づいていただくために、口内のお写真とご自宅での予防方法などを載せた冊子をお渡ししています。ご家族と一緒に家で見ていただき、しっかりとした予防をするクセがつけば、将来お子さまが歯科医院に通い続けることがなくなる可能があります。ご家族の協力も必要ですが、適している治療を提供して、歯科医師も一緒にお子さまの将来の歯をサポートしていきますので、ぜひ一度ご相談ください。

インプラント

長持ちするポイントは、「術前・術後」のある方法で変わります

小金井ファーストデンタルクリニック インプラント

インプラントの術後のケアはとても重要です

インプラント治療(※)を提供する際は、最初に歯周病検診を行っています。インプラントを得意とする歯科医師から3年間をかけて学んだので、きちんと土台(歯茎やお口の中)を綺麗にしてから治療をしませんと、虫歯や歯周病になり、何度も治療が必要になってしまいます。
もし、重症や難しいケースの場合でも、麻酔担当の医師を呼んで、手術を行えますので、難症例でも対応が可能です。

インプラントは自分のお口の中に残るものですので、「術後」のケアが大切です。
歯科医師と患者さまとの間の距離がでないようにお話しする時間をたくさん設けて、気兼ねなく定期ケアに来ていただけるような雰囲気作りをしています。

また、患者さまに「ここでインプラントをしてよかった」と言っていただくあの喜びをいつでも感じたいですので、日々研鑽しています。インプラント治療を検討している方がいましたら、当院で生まれ変わりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

将来の自分の歯を守るために、今からすぐにできることを皆さまにご説明してサポートしています

小金井ファーストデンタルクリニック 歯周病

患者さまがこれ以上歯周病にならないよう、適したケアとその必要性をご説明します

当院の院長は歯周病を得意としていた歯科医院で勤務していましたので、すでに歯がグラグラしている場合でも、治療ができる可能性はありますので、あきらめずにご相談ください。

当院に通院いただいている患者さまには、将来的に歯周病にならないように、生活習慣の見直しやブラッシング方法など、率先して指導を行っています。また、歯科衛生士との連携を密に取りながら、患者さまそれぞれに見合った予防方法や、科学的根拠に基づいた治療をご提供しています。

歯周病は初期の自覚症状がほとんどありませんので、早めの検診がとても大切です。日頃の予防を見直して、この先も綺麗な歯で過ごしていきましょう。

虫歯

ご自身の歯を長く保っていけるように、予防、そして早期治療をしていきましょう。

小金井ファーストデンタルクリニック 虫歯

患者さまと歯科医師、両方の力で良い口内を実現しましょう

初期の虫歯はほとんど自覚症状がなく、痛みを感じてから歯科医院に通う方がとても多いです。

まず、目指していきたいことは、虫歯を「再発」させないことです。虫歯の経験があれば、理由を追及して予防方法を見直しませんと、再発する可能性はとても高いです。

当院では、治療後の予防方法や定期健診の必要性をお伝えしています。歯科衛生士と歯科医師は連携を取り、治療後の予防サポートには、とくに力を入れています。また、ルーペを用いて治療を行っています。(ルーペ:歯科用拡大鏡で、歯を拡大して見ることができる巨大な眼鏡のようなもの)肉眼ではわからない歯のデコボコや、奥の根管の様子などさまざまなことが確認できますので、よりよい治療・診断をすることができます。

虫歯は痛くなってからではなく、違和感があればすぐに来院して、早期治療を行いましょう。

つめ物・かぶせ物

納得をしていただくために、説明には一段と力を入れて、患者さまにお選びいただいています

小金井ファーストデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

メリットもデメリットも説明するため、納得のいく選択が可能です

かぶせ物は歯にぴったりと合っていないと隙間や引っ掛かりが生じてしまい、小さい隙間であっても、バイ菌が入って虫歯になることがあります。 つまり、被せ物ができる限り精巧に作られていて、ぴったりとあっていれば、長持ちする物といえます。

かぶせ物は型取り方法から大変重要です。当院では、型取りにシリコンを使用しています。寸法変化がとても少なく、ちぎれることがないため、精密な型取りができます。また、ご要望やご予算などをきちんとお伺いしてから、治療方法や素材などメリット・デメリットもすべてお話した上で、患者さまにお選びいただくようにしています。

また、患者さまのニーズに合ったかぶせ物を提供するために、五つの技工所と提携をしています。かぶせ物は、人工の歯です。しっかり納得をしてから治療を進めていけるような環境を作っていますので、お悩みの方はぜひ当院へ一度お越しください。

矯正歯科

矯正治療専用の「セファログラム」を導入しました。より良い矯正治療を提供できます

小金井ファーストデンタルクリニック 矯正歯科

矯正によって、明るい笑顔を手に入れましょう

矯正(※)を希望される患者さまがとても増えてきました。歯並びが悪く、本来の笑顔を作れずにいてコンプレックスを抱えているなどのご相談が多いです。

当院は、一人でも多くの患者さまのお悩みを改善すべく、「セファログラム」を導入しました。セファログラムとは、側貌規格レントゲン写真ともいい、骨格の成長の変化や、歯の移動といった部分を詳細に分析することができます。矯正専用の特殊なレントゲン装置のため、一般的な歯科治療で設備していることは非常に珍しいと言われていますが、納得していただける治療を提供するために、このたび導入しました。

矯正の魅力は、歯並びが治り、笑顔に自信が持てるようになることが一つです。また、歯並びが悪いと間にバイ菌が入りやすくなり、「虫歯」や「歯周病」になる可能性も高くなります。矯正をして歯並びが綺麗になれば、磨き残しがなくなり、健康な歯を保てることも魅力の一つです。場合によっては、欠損部分を補うことができますので、将来のご自身の歯を守るという意味でも、矯正には特に力を入れて治療をさせていただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

慎重なリスク管理をした上で、親知らずの抜歯を行っています

小金井ファーストデンタルクリニック 親知らず

当院は親知らずの抜歯にも対応しています。親知らずの抜歯は手術が伴う場合があるため、慎重に治療を進めることが必要不可欠です。

当院は治療の際に、歯科用CTによる検査を行っています。歯科用CTとは、お口とその周辺の状態を立体的に撮影できる機器のことです。歯や顎の形状はもちろん、神経・血管の位置も把握できるため、事故のリスクを抑えて治療を行えるようになります。

また、歯科口腔外科の治療を得意とする歯科医師が勤務している所も、当院の強みです。親知らずが斜めに生えている、歯茎の中に埋まっているケースも、ぜひ当院にお任せください。慎重なリスク管理のもとで、治療を行っていきます。

美容診療

口腔内スキャナーを使用して、セラミック治療を行っています

小金井ファーストデンタルクリニック 美容診療

当院は銀歯を入れることに抵抗を感じる方に、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)をおすすめしています。

当院のセラミック治療では、口腔内スキャナーという機器を使用しています。小型のカメラにより口内を撮影して、歯の形状を立体画像として記録することが可能です。口腔内スキャナーにより、粘土のような素材を噛む必要がなく、短時間で型取りを行えるので、患者さまのお身体への負担を少なくすることができます。

またセラミックには、材質が本来の歯に近いという特徴があります。色が白いため、お口の中で周囲の歯と調和します。また、素材に金属が含まれていないので、金属アレルギーを引き起こすリスクもありません。

当院のセラミック治療で、本来の姿に近い歯を手に入れませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
-
6 7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17 18 19
20
21 22 23
24 25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内