EPARK歯科
EPARK歯科 TOP埼玉県越谷市新越谷駅すがの歯科医院
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9689-070452 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

すがの歯科医院

痛みを抑え、できるだけ歯を抜かない治療を行います。皆さまが楽しく笑顔で通える歯科医院です!

おすすめポイント

  • 土曜も18時まで診療
    平日だけでなく土曜日も夜まで診療しているので、患者さまご自身のご都合に合わせて治療を受けやすくなっています。
  • キッズスペースを設置
    キッズスペースがあり、また女性の歯科医師が治療を担当するので、お子さまがリラックスしやすい歯科医院です。
  • 5台分の駐車スペースがある歯科医院
    車でお出掛けすることが多い方でも、定期的に通院しやすい環境です。
特徴 1
治療方針
すがの歯科医院_特徴1

当院は「痛みの少ない」「歯を抜かない」「怖がらせない」ことを心がけています。

治療内容【治療方針】をもっと見る
特徴 2
治療時間に対する取り組み
すがの歯科医院_特徴2

患者さまのお話をしっかりお伺いし、質問しやすい雰囲気で治療を進めています。

こだわり【治療時間に対する取り組み】をもっと見る
特徴 3
予防歯科
すがの歯科医院_特徴3

お口のことを気にしないで毎日を楽しく過ごせるように、予防歯科に力を入れています。

治療内容【予防歯科】をもっと見る
特徴 4
小児歯科
すがの歯科医院_特徴4

お子さまが楽しめるような雰囲気にしています。一緒にお子さまの歯を守って行きましょう。

治療内容【小児歯科】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30
13:30~18:00

備考:祝日のある週の水曜日は、診療を行っています。

予約・空き状況確認

ネット仮予約 24時間受付中
0066-9689-070452 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

2018年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17
18
19 20 21 22
23
24
25
26 27
28
29 30

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

交通案内

アクセス

東武伊勢崎線新越谷駅 北口 車7分
武蔵野線南越谷駅 北口 車7分
東武伊勢崎線北越谷駅 東口 車7分
東武伊勢崎線越谷駅 東口 車7分
東武伊勢崎線蒲生駅 東口 車8分

駐車場

すがの歯科医院_駐車場

口コミ 投稿する

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
クリーニング / 親知らず

親不知の治療で行きました。

久々の歯医者で、痛むんだろうなぁ、麻酔も痛いんだろうなぁと思ってドキドキしていましたが、先生がとても感じのいい方で、説明も丁寧、痛みに対する配慮も細かい!患者の立場になって考えて治療をすすめてくれてるのがすごくよく伝わってきました!歯医者=怖い・痛いが覆された気がします。これなら今度、子供も安心して連れてこられそうです。

治療中ほとんど痛みを感じませんでした!ほとんどというのは、麻酔のちょっとした、ほんとにちょっとした痛み…ということです。

ぜひお薦めしたい歯医者さんです!!



先生だけでなく、スタッフの方々もとっても親切丁寧でした?

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ママなーすさんの口コミ (埼玉県/40代/女性)

4.3いいね!

  • 施設3
  • 対応5
  • 治療5

突然の予約でしたが診てもらうことができました。予約の方がいるということで、予定時間より早めにきてほしいとのことでしたが、結果50分程待たされ…。待つことは承知してましたが、早く来るようにと言わなきゃ待たされても嫌な気持ちにはならないのにと、苛立ちましたが、医院長はとても親切、丁寧な方で、イライラした気持ちもなくなりました。施設もきれいでした!

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まさとさんの口コミ (埼玉県/40代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
親知らず

親知らずが虫歯になり 痛みが酷く、予約なしの電話にも関わらず 快く対応して頂き 受診させて頂きました。
麻酔等 待ちの際にはTVを見させて頂けるので 変な不安感も感じず リラックスして待てます。
麻酔もやたら打つ事は全くなく 患者の痛みを敏感に察しながら 麻酔の量を調節する打ち方で すごく安心出来ます。
結局 親知らずが虫歯という事もあり、抜歯する事になりましたが 処置がものすごく早く 麻酔の量も適切で ほぼ何の痛みもなく 診療を終える事が出来ました。
院長先生だけでなく、周りのスタッフの方の対応もすごく良く、今後 安心して通院出来ます。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院写真

  • すがの歯科医院_医院写真1

    白を基調とした清潔感のある院内です。天井が高く、診療スペースも広めにとっていますので圧迫感がありません。患者さまがご来院いただいた際にリラックスして過ごせるよう、笑顔でお待ちしております。

  • すがの歯科医院_医院写真2

    白を基調とした清潔感のある院内です。天井が高く、診療スペースも広めにとっていますので圧迫感がありません。患者さまがご来院いただいた際にリラックスして過ごせるよう、笑顔でお待ちしております。

  • すがの歯科医院_医院写真3

    白を基調とした清潔感のある院内です。天井が高く、診療スペースも広めにとっていますので圧迫感がありません。患者さまがご来院いただいた際にリラックスして過ごせるよう、笑顔でお待ちしております。

  • すがの歯科医院_医院写真4

    白を基調とした清潔感のある院内です。天井が高く、診療スペースも広めにとっていますので圧迫感がありません。患者さまがご来院いただいた際にリラックスして過ごせるよう、笑顔でお待ちしております。

  • すがの歯科医院_医院写真5

    白を基調とした清潔感のある院内です。天井が高く、診療スペースも広めにとっていますので圧迫感がありません。患者さまがご来院いただいた際にリラックスして過ごせるよう、笑顔でお待ちしております。

  • すがの歯科医院_医院写真6

    白を基調とした清潔感のある院内です。天井が高く、診療スペースも広めにとっていますので圧迫感がありません。患者さまがご来院いただいた際にリラックスして過ごせるよう、笑顔でお待ちしております。

  • すがの歯科医院_医院写真7

    白を基調とした清潔感のある院内です。天井が高く、診療スペースも広めにとっていますので圧迫感がありません。患者さまがご来院いただいた際にリラックスして過ごせるよう、笑顔でお待ちしております。

  • すがの歯科医院_医院写真8

    白を基調とした清潔感のある院内です。天井が高く、診療スペースも広めにとっていますので圧迫感がありません。患者さまがご来院いただいた際にリラックスして過ごせるよう、笑顔でお待ちしております。

すがの歯科医院_医院写真1
すがの歯科医院_医院写真2
すがの歯科医院_医院写真3
すがの歯科医院_医院写真4
すがの歯科医院_医院写真5
すがの歯科医院_医院写真6
すがの歯科医院_医院写真7
すがの歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

治療方針

当院は「痛みの少ない」「歯を抜かない」「怖がらせない」ことを心がけています。

すがの歯科医院_特徴1

患者さまのお口がいつまでも健康で、ご自身の歯で食事を行えるように、そして気軽に通うことができる歯科医院を目指しています。そのためには、治療に対する恐怖心を取り除くことが重要です。当院は痛みの少ない治療とできる限り歯を抜かないことを大切にして、処置で患者さまのお身体にかかる負担を抑えています。

また、何回も治療で痛い思いをしなくて済むように、歯ブラシの使い方などについてもご説明しています。このような取り組みを通して、「歯科医院は怖い所」というマイナスイメージを無くせるように努めています。

特徴 2

治療時間に対する取り組み

患者さまのお話をしっかりお伺いし、質問しやすい雰囲気で治療を進めています。

すがの歯科医院_特徴2

患者さまに治療内容を納得していただいた上で初めて治療に入るため、当院は時間をかけて丁寧に説明を行っています。患者さまがイメージしやすいように、お口の写真やレントゲン画像をお見せして処置の内容や現状をご説明したり、アニメーションをモニターに映して治療の流れについてお話ししたりしています。

また、患者さまが相談や質問しやすい雰囲気にするために、世間話もしています。不安や疑問点がありましたら、どのようなことでも遠慮せずにお話しください。それらをしっかりと取り除いてから、治療を行っていきます。

特徴 3

予防歯科

お口のことを気にしないで毎日を楽しく過ごせるように、予防歯科に力を入れています。

すがの歯科医院_特徴3

虫歯を繰り返さず、歳を重ねても健康なお口で楽しく過ごせるように、当院は治療後のメンテナンスに力を入れています。メンテナンスでは、虫歯や歯周病の原因となる歯石や歯垢(プラーク)を落とすために、歯科衛生士がクリーニングを行っています。また、患者さまがセルフケアで汚れをしっかりと取れるように、ブラッシングについてアドバイスしています。

このようにして、お子さまからご年配の方まで、地域の皆さまのお口を虫歯や歯周病から守っています。治療はもちろんですが、予防のためにもぜひ当院をご利用ください。

特徴 4

小児歯科

お子さまが楽しめるような雰囲気にしています。一緒にお子さまの歯を守って行きましょう。

すがの歯科医院_特徴4

小さい頃からお口を清潔な環境で維持することで、永久歯を長持ちさせることにつながります。そのため、当院はお子さまを怖がらせないことを心がけています。例えば、緊張しているお子さまには、いきなり治療を行いません。リラックスしていただけるように、マスクを外してお話しすることから始めています。このような取り組みを通して、お子さまが楽しく通院できるように努めています。

治療後は、虫歯の再発を防止するために、予防歯科に取り組んでいます。お口を健康な状態で維持し、万が一虫歯になった場合でも早期に治療を行い、できる限り健康な歯を削らないで済むようにお手伝いしています。

インタビュー

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。
すがの歯科医院_インタビュー1

被せ物・詰め物についてです。その中でも、特に噛み合わせについてしっかりと勉強してきました。噛み合わせの知識を身に付けることで、被せ物・詰め物を長持ちさせる、しっかりと噛めるお口にすることにつながると考えていたからです。

また、天然歯を失わないで済むように、歯周病についても学んできました。できる限り歯を長持ちさせたいと思っているので、今でも勉強しています。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

ある日、定期的に通院していただいているお子さまから「今日は先生に会いに来たの」と言っていただいたことです。私たちに会うのを楽しみにしているというのは、歯科医師として働く中で何よりも嬉しいことだと思っています。

診療のモットーを教えてください。
すがの歯科医院_インタビュー2

患者さまにより良い治療をご提供できるように、日々研鑽を積むことです。歯科治療は日々変化しており、新しい治療方法や機器が出ています。そのため、現状に甘んじることなく、患者さまのためになる知識や技術を自分のものにして、ご提供できるように努めています。

スタッフも同じ思いを持っています。スタッフと密に連携を取れるように、「一人ひとりが責任を持って診療しよう」と伝えています。

お子さまを喜ばせるために行っていることはありますか?

年に一回、お子さまを対象に職業体験を実施しています。型取りを行ってみるなど、普段歯科医師がしていることを体験していただき、歯にもっと興味を持っていただけるようにするための取り組みです。楽しくお口のことについて学べるので、実際に職業体験を終えたお子さまは歯への関心が高くなっているのではないかと思います。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。
すがの歯科医院_インタビュー3

院内を明るく、開放感のある雰囲気にするために、日差しが多く入るようにしたり、天井を高く設計したりしました。また、いつでも清潔な空間で患者さまのことをお迎えできるように、スタッフがこまめに清掃しています。さらに、少しでも当院への通院を楽しめるように、スタッフが季節に合わせて装飾しています。

ロゴデザインの意味や想いを聞かせてください。

人間は誰もが、大切なものを扱う時に両手を使います。当院にとって大切なものは、もちろん患者さまの歯です。そのため、歯を両手でやさしく包み込むように扱うことをイメージしたロゴにしました。

また、ロゴにある歯をハートに見えるようにしています。これは、心を込めた対応を大切にするという思いを込めているからです。今後も、天然歯を長持ちさせる、患者さまに寄り添うことを心がけていきます。

スタッフの自慢できる点を教えてください。
すがの歯科医院_インタビュー4

患者さまが気軽に通院できるように、スタッフ全員がやさしく接しています。また、責任感が強い所も自慢できる点です。私のことをしっかりとサポートしてくれるので、彼女たちと一緒に仕事ができて良かったと日々思っています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

自分の仕事に責任を持ち、「患者さまを笑顔にするためには、何をするべきか」と自ら考えて行動できるように、スタッフを育てています。もちろん、もし誰かがミスをした場合には、しっかりとフォローしています。しかし、それ以上に、スタッフ一人ひとりが自分の業務をしっかりと行えることが大切だと思っています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。
すがの歯科医院_インタビュー5

医療現場である以上、清潔な環境を常に整えていることはとても重要です。また、実際に治療を進める前に、しっかりと患者さまにご納得いただけるように、丁寧にご説明することもポイントです。このように、患者さまのことを第一に考えている歯科医院をお勧めします。

先生・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中6人)

すがの歯科医院の基本情報

医院名

すがの歯科医院すがのしかいいん

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9689-070452 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒343-0851 埼玉県越谷市七左町7-61-1

アクセス

東武伊勢崎線新越谷駅 北口 車7分

武蔵野線南越谷駅 北口 車7分

東武伊勢崎線北越谷駅 東口 車7分

東武伊勢崎線越谷駅 東口 車7分

東武伊勢崎線蒲生駅 東口 車8分

診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
13:30~18:00

備考:祝日のある週の水曜日は、診療を行っています。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 女性1人
非常勤 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性3人
非常勤 女性2人
お問合わせ

048-940-3335

データ更新日:2018年10月16日

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

新越谷駅周辺の予約できる医院

予約可

すぐ予約確定

たけまさ歯科

南越谷駅 南口 徒歩1分

たけまさ歯科
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00
10:00~13:30
15:00~17:00

混雑時間帯:平日/午前、夕方土日/午前

予約可

すぐ予約確定

グレース歯科クリニック

新越谷駅 出口 徒歩1分

グレース歯科クリニック
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~20:00
14:00~18:00

混雑時間帯:平日/午前・18時以降土/午前・18時以降

予約可

浅賀歯科医院

南越谷駅 南口 徒歩6分

浅賀歯科医院
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:00
09:30~13:30
15:00~18:00

混雑時間帯:平日/夕方土日/午前

越谷駅 出口 車8分

大久保歯科医院
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
14:00~17:30

予約可

すぐ予約確定

なぎさ歯科クリニック

新越谷駅 西口 徒歩2分

なぎさ歯科クリニック
診療受付時間
14:00~21:00
18:00~21:00

混雑時間帯:平日/夕方

予約可

上川歯科医院

北越谷駅 東口 徒歩14分

上川歯科医院
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:00
09:30~13:30
15:00~18:00

混雑時間帯:平日/午前、夕方土/午前

0066-9689-070452無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。