4.5いいね!

口コミ147

最寄駅
神前駅(和歌山県)
出口 徒歩7分

住所 和歌山県和歌山市神前105-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

こうざき西歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

口腔内の現状をお伝えし、皆さまの声に耳を傾けます

治療の説明は、何よりも患者さまにご納得いただくことが大切だと思っています。初診時には患者さまのお話にしっかりと耳を傾けて、お悩みを伺います。

また、患者さまに現状をご理解いただくために、レントゲンや専用のカメラで撮影したお口の写真をお見せしています。実際に写真でお口を見ていただくことで、歯石の付き方など、お口の環境についてご自身でも把握ができるようなるからです。

それらの資料を踏まえて、どのように治療を進めていくかを分かりやすい言葉でお話しいたします。その際に一方的に治療方針を決めてしまうのではなく、患者さまにも治療について考える時間を設けています。

事前に資料を用いてお口全体の状態を説明することで、問題ない部分まで削られているのではないかという不安を与えないようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

どなたにも優しい歯科医院を目指しています

ご来院いただく全ての患者さまに、通いやすいと思っていただける歯科医院作りをしています。特に、ご年配の方や妊婦さんなど、体の動きが制限される方でもリラックスして通えるように配慮をしています。

診療室までは車いすやベビーカーごと入ることが可能なため、一度降りたり体を持ち上げたりする必要がありません。また、院内はスリッパに履き替えることなく土足のままお入りいただけますので、スムーズにお入りいただけます。床にも気を配り、雨など水にぬれても滑りにくいタイルを使用することで、転倒の危険性をできる限りなくしています。

治療中は、痛みをできる限り少なくするための研究を重ねてきました。麻酔を行う際に痛点などを考慮することで、針を刺した時の痛みから軽減されるように心がけています。
患者さまが不安に思われるポイントに配慮していますので、歯科医院が苦手という方にこそお越しいただきたいと思っています。

掲載のご案内