4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
牛込神楽坂駅
A3出口 徒歩4分

住所 東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂サムライ堂ビル5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

神楽坂わたなべ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

金属素材を使わないことでメリットがあります。患者様には理解を深めてから治療をしてほしいと思っております。

当院の診察台です。明るく気軽に相談ができる環境づくりを心がけています。

「歯を白くしたい」というご要望の患者様にはすぐに治療へ入らず、金属素材を使わないメタルレス治療について詳しくご説明し、ご理解いただいた上でカウンセリングに入ります。なぜ金属ではなく白い素材がいいのか、セラミック(※)には何種類もあるがそこからどれを選んだら良いのか、というようなことを説明させていただきます。

メタルレスの説明を補足することで、より理解を深めていただくために、冊子をお渡ししています。こうしてご理解いただくことで、患者様ご自身の身体についての理解も深まり、費用の点でもご納得いただけると思いますので、お気兼ねなく治療を受けていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

詰め物、被せ物などの修復物が製作できるCAD/CAMシステムがあります

CAD/CAMシステムです。当院では修復物を短期間で製作できる設備を設けています。

当院では虫歯治療などで歯を削った際に使用する修復物にはジルコニアセラミック(※)がおすすめですが、もっと安価に時間をかけない、というご要望にお応えできる準備もあります。当院では、短期間でセラミックの修復物をつくることができる機器を導入しています。

時間をかけずに高精度なセラミックの詰め物や被せ物をつくることができます。今までは歯科医院で歯型をとり、歯科技工所で製作を行っていたため、製作するための日数が必要でした。しかし、当院で扱う機器を導入することで、歯型をとる必要もなく、院内で製作ができるようになり、短期間で修復物をご提供できます。その機器をCAD(3次元コンピュータグラフィックス生成機器)/CAM(コンピュータ支援製造機器)システムと言います。

その結果、通院していただく回数を減らすこともでき、価格面の負担も減らすことができます。硬く丈夫なジルコニアセラミックは長期展望のある患者様へおすすめし、その場でいったん白くしたいというようなご要望の患者様へは、CAD/CAMシステムによるセラミックをおすすめします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

担当歯科医師制・担当歯科衛生士制。当院はチーム一つになって患者様に向き合います

院長である私のこだわりはチーム一つになって患者様に向き合うことです。

当院の患者様は、以前開業していた文京区地区の方や、現在開業している地域にお住まいの方が多く、リタイア世代の方々も多いです。当院には、院長ほかに歯科医師が2名、歯科衛生士は4名在籍しており、担当歯科医師制・担当歯科衛生士制をとっています。毎回同じ歯科医師、歯科衛生士であることで、あらゆる患者様に対してしっかりと向き合って治療が進めることができます。また、医師やスタッフによって言動が違っていたり、判断が異なったりすることのないよう、全員が同じ勉強をして、それぞれの立場で同様のことが言えるよう、チーム一つになって患者様への努力をしています。

当院には自由診療を希望される方にとってもご納得いただけるような治療を目指しております。そのような治療を行うにあたっては、患者様との充分なコミュニケーションは欠かせません。患者様がご納得いただけるまで、惜しまず時間をかけてご説明をいたします。
是非一度、ご来院いただければと思っています。

当院の治療だけでなく、ご自身のケアで大切なこと

歯周病に関して患者様ご自身で行っていただく大切なことは食後の歯磨きはもちろんのこと、寝る前や朝起きた時のうがいです。お口の中が乾いてしまうと、細菌が繁殖してしまいますので、うがいをして乾燥させないことが大切です。

また、歯磨きにはどのような歯ブラシを使うのかも大事なことです。当院では歯科衛生士も担当制をとっています。一人ひとりの患者様に合ったブラッシングの方法と歯ブラシの使い方について、すべて歯科衛生士がご指導させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23
24
25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内