4.2いいね!

口コミ59

最寄駅
松陰神社前駅
出口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区若林4-21-4地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

せたがや歯科室(松陰神社前駅)の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの軽減に注力!麻酔処置の工夫により、負担の少ない治療を目指します

治療時の痛みが原因で、歯科医院へ行くことを苦痛に感じている方はいませんか?そういった方に向けて、当院は痛みの少ない治療に注力しました。

麻酔処置の際、注射針の痛みが苦手な方は少なくありません。ですので、初めは表面麻酔を施して、感覚が麻痺した所に麻酔液を注入しています。その際注射針は細いもの、注射器は電動式を使用することで、より刺激を減らすことが可能です。これらの工夫により、麻酔処置の痛みや不快感を極力抑えています。

また、痛みが出る理由について患者さまに理解していただくのも大事なことです。そのためカウンセリングでは、治療内容と共に痛みについても詳しくお伝えしています。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや拡大鏡、歯科用CTを導入!設備にこだわり、快適な治療環境をご用意しました

患者さまには「整った環境で治療を受けてもらいたい」と考え、歯科用CTやマイクロスコープ、拡大鏡を導入しました。

マイクロスコープや拡大鏡は、肉眼では見えない部分まで捉えられるので、歯の根の治療や外科処置のような細部の確認を要する際に役立ちます。歯科用CTは、歯と顎骨の位置関係や血管・神経の位置などを3D画像にして、立体的に把握できる機器です。3D画像は患者さまにも見ていただけます。トラブルの再発を防ぐためには、こうした細部までのチェックが欠かせません。

加えて、衛生管理にも努めています。患者さまのお口に触れる器具は個別に梱包し、高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理をしています。また、手袋やコップ、エプロンは使い捨てタイプを取り入れて院内感染を防いでいます。

木のぬくもりを感じられる、カフェのような院内です。キッズスペースもございます。

私自身子供の頃は歯科医院が苦手だったため、当院は少しでも居心地の良い空間を提供したいと考えています。

まず患者さまが不安に思うのは、何をされるのか分からずに治療が進むことだと思います。ですので、十分にお話をして治療方針をていねいにお話するように心がけています。そうすることで、患者さまにリラックスして治療を受けていただけると考えています。

院内は、車椅子やベビーカーで入れるバリアフリーのお部屋を始め、天井も待合室も広々とした空間を取りました。診療室は全室個室にしていますので、周りを気にせず治療を受けられる環境です。また、オペのためのクリーンルーム(手術室)もございます。医院内は白をベースに、明るい印象になるように努め、患者さまが気軽に来院できる地域の「かかりつけの歯科医師」、ホームドクターを目指して診療しています。

こだわり

アクセスが便利

皆さまが通いやすいよう、地域社会に寄り添いながら診療しています

働かれている方には、どうしても時間の制限はつきものです。土曜や日曜にしか歯科医院を利用できない方、時間に制限のある方にも来院していただきたいと考えて、土日も診察日にしています。歯科治療が必要だと思っているのに時間が取れない、という患者さまたちの状況を少しでも軽減できればと思っております。

当院は東急世田谷線「松陰神社前駅」の目の前にありますので、患者さまから場所のお問い合わせをいただいた時など、説明がしやすく大変助かっております。

若林周辺は世田谷の住宅街のため、多くの方々の生活圏でもあります。多くの方の行き交いや人の息遣いを感じる温かい土地柄と周りにはおしゃれなカフェなどもあり、とても居心地のいい場所です。もともと東急沿線で生まれ育ち、街の雰囲気も人も好きだったので、ここ世田谷にて、開業いたしました。地域に根ざした歯科医療を目指して、日々診療に努めております。

医院からのお知らせ

IP電話をご利用の方は、この予約電話はつながりませんのでご了承ください。

初診の方は、予約の10分前にご来院ください。

※午前中の受付は12時半まで、
午後は17時半まで(土日は15時)となっております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内