4.2いいね!

口コミ59

最寄駅
松陰神社前駅
出口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区若林4-21-4地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

オーダーメイド治療をご提案!コミュニケーションを大切にして、分かりやすい説明に努めます

せたがや歯科室(松陰神社前駅) 治療方針

治療を行うにあたり、患者さまが求めるゴールと歯科医師が求めるゴールが必ずしも同じとは限りません。そういった理由から当院では、患者さま一人ひとりに合わせた「オーダーメイド治療」を取り入れました。

オーダーメイド治療を行う際は、まず患者さまのご希望や生活背景から伺います。これらはできる限り治療に反映させますので、気軽に何でもおっしゃってください。次に口内状況の説明です。分かりやすく伝えるため、患者さまに合わせた話し方を意識しています。例えば患者さまの中には、「神経を取る」と言っても歯に神経が通っていることを知らない方がいるかもしれません。そのため、相手の立場に立って興味を持ってもらえるような説明を心がけています。

こうして、お口の状態だけでなく生活背景も踏まえた治療計画を立てています。お仕事や学校、育児などで忙しい患者さまも、無理せず自分のペースで通院できるでしょう。

予防歯科

歯科医師・歯科衛生士は担当制!お口の健康だけで無く、ホワイトニングなどのご相談もお任せ下さい。

せたがや歯科室(松陰神社前駅) 予防歯科

虫歯や歯周病からお口を守るには、予防が欠かせません。そこで当院は、口内の細かな変化にも気づけるよう、担当歯科衛生士制を設けました。そうすることによってお一人おひとりに合わせたケアがしやすくなり、加えてトラブルも見つけやすくなります。

歯科衛生士によるクリーニングでは、専用の機器を使ってお掃除をすることで、セルフケアでは取りきれない汚れを隅々まで落とすことが可能です。虫歯や歯周病の有無を確認するのはもちろん、口内環境をより良くするためのポイントもお伝えします。「どのようにケアグッズを使えば、磨き残しを減らせるのか」など、ブラッシングについてもアドバイスをおこなっています。一緒に健康なお口を目指していきましょう。

当院の歯科衛生士は、ライフスタイルや求められている白さなどをふまえて、患者さまに合ったホワイトニング(※)を行うことも可能です。健康だけで無く、美しさの面でもしっかりサポートさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

精密なインプラント治療を提供!シミュレーションやコンピューターガイドを使用し、治療をおこなっています

せたがや歯科室(松陰神社前駅) インプラント

当院では患者様のお体を守るため、充実した設備で事前の診査診断を行い不安の無い治療を行えるよう努めています。

例えば治療前には、歯科用CTで読み取ったデータをもとに骨や神経の位置を把握し、インプラント(※)の治療計画から埋入までをシミュレーションしています。また、インプラントを入れる位置・角度などを記録したサージカルガイドを製作し、それに沿って治療を進めています。事前にしっかり検査をしておくことで、手術のリスクは抑えられるのです。

歯の欠損部分を補うには、インプラントの他にブリッジや入れ歯などの選択肢がありますが、最終的に選択決定するのは患者さまご自身です。ところが、患者さまはインプラントについて、ぼんやりとしたイメージをお持ちでも詳しい内容については知らないことが多いようです。

選択肢はさまざまありますので、それぞれのメリット・デメリット・期間・費用など、しっかりお話させていただきます。不安なことなどがございましたら何でもお話ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

美容診療のお話

せたがや歯科室(松陰神社前駅) 美容診療

歯周病治療の患者さまの中には、お口に合っていないかぶせ物(※)が見つかることがよくあるのですが、そのような時に当院では、1つの選択としてジルコニアクラウンをおすすめしています。ジルコニアは強度も高く汚れもつきにくいという利点があります。ですから、歯周病になりにくく、再治療をする可能性も減らすことができます。
また当院にはマイクロスコープがあり、より精密な治療が可能となります。さらに法人内に技工所もありますので、場合によっては歯科技工士にこちらまで来てもらうこともできます。このような取り組みによって歯科医師と歯科技工士のやり取りがスムーズに進みますし、意思の確認が円滑です。

ホワイトニング施術においては海外製の薬もありますが、当院では日本製の薬を採用しています。海外製の薬を使用した場合、日本人には強すぎるために施術後に痛みが伴う、歯が全不自然な白さになるなどのリスクが生まれます。しかし、日本人の食文化に合わせたものを使うことで、より自然な白さを手に入れることができると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

噛み合わせのお話

せたがや歯科室(松陰神社前駅) 噛み合わせ

歯科治療の中では、噛み合わせは大変重要な位置を占めています。日常の癖や何気ないしぐさで噛み癖ができてしまい、噛み合わせが悪くなることがあります。原因はさまざまですが、当院では噛み合わせのチェックも行っており、かぶせ物の調整などである程度改善させることができます。もし心当たりがある方はぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
IP電話をご利用の方は、この予約電話はつながりませんのでご了承ください。

初診の方は、予約の10分前にご来院ください。

※午前中の受付は12時半まで、
午後は17時半まで(土日は15時)となっております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内