根管治療の治療内容|マキタ歯科

お気に入り

4.0いいね!

口コミ85

最寄駅
高塚駅
出口 車10分

住所 静岡県浜松市西区大平台3-28-30地図

  • 土曜・日曜診療
0066-9801-214796 無料通話
歯の命である根管治療を重要視しています。

歯の命である根管治療を重要視しています。

虫歯が歯の根まで進行するほど重度の場合は、根の神経を除去して洗浄・消毒をする根管治療が必要となります。根管は歯の土台となる重要な部分であるため治療が不完全だと歯は長持ちしません。当院では根管治療に十分な時間をかけ、丁寧に、慎重に行うことを心がけています。
根管治療は表面からは見えにくい歯の奥の治療であるため、技術と共に歯内療法専用の機器の有無も重要です。当院では3D画像で診断できる歯科用CT、肉眼では見えにくい部分まで見ることが出来るマイクロスコープと同様に歯内療法専用の機器を導入。導入時には大学教授を医院に招いて、院内研修を行わせていただきました。

根管治療の特徴

マイクロスコープや歯内療法の機械など、診療機器。

根管治療は、歯の治療の「命」です。腐った木材を使って家を建てれば倒れてしまうのと同様に、根管は歯にとって重要な基礎の部分です。
根管の様子がはっきり分からない時には、マイクロスコープを使用します。マイクロスコープを使用すると、綺麗に、スムーズに治療を進められます。ほかには、歯科用CTやマイクロスコープと同様に導入している歯内療法の機械を用います。
当院には、患者さまの診療に役立つ診療機器を導入しています。
トータルに治療を行うことで、余分な経費が削減できていますので、その分、このような機器を導入できるのです。環境を追求することで治療に対して妥協したくないと考えています。しっかり設備を揃え、治療環境が整った歯科医院を目指しています。

医院からのお知らせ
※※2020年2月から診療時間と休診日が変更になります※※

診療日:月、火、木、金、土、日(9時~12時、14時半~17時45分)
休診日:水、祝日 ※診療日が祝日の場合は、水曜日が振替日で診療いたします。

・日曜は自由診療のみで完全予約制 ※毎月診療日が異なる為、詳しくはお問い合わせ下さい。
・急患の方はお電話にて対応させていただきます。
・予約状況や症状により、当日のご予約はお受けできない場合がございます。
・既存の患者さまは診察券に記載の電話番号へおかけください。
0066-9801-214796無料通話
掲載のご案内