4.4いいね!

口コミ94

最寄駅
南鳩ヶ谷駅
1番出口 徒歩4分

住所 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-17-5 フレージェ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

定期的なクリーニングとブラッシング指導で予防します

南鳩ヶ谷くらもち歯科医院 予防歯科

虫歯にならないよう歯科衛生士が丁寧にクリーニングをします。

当院の予防歯科では、定期的に来院いただき、スケーリングや歯ブラシの使い方の指導をしております。歯ブラシ指導に関しては、プラークの染め出しを行い、プラークの付着をわかりやすくし、どこの部分に磨き残しが多いのかを患者さまにもご確認いただきます。そして、その部分をどう磨けばプラークをしっかり落とすことができるのか指導させていただいております。スケーリングはPMTC(歯のクリーニング)とセットで行います。歯磨きだけでは取り切れない汚れや歯垢、歯石を取り除き、虫歯と歯周病の予防をします。

定期健診は患者さまの口腔内の状況にもよりますが、3~6カ月のペースでリコールはがきをお送りし、予約を取っていただいております。虫歯や歯周病にならないよう、しっかりとケアをしていきましょう。

つめ物・かぶせ物

メリット・デメリットをきちんと伝えて、患者さまに合った素材をご提案

南鳩ヶ谷くらもち歯科医院 つめ物・かぶせ物

模型を使い、実物を見ながら選択いただけます。

かぶせ物や詰め物、入れ歯などをする補綴治療においては、患者さまときっちりコミュニケーションを取り、治療方針をご提案いたします。例えば、「銀歯を白い歯にしたい」という場合、セラミックやセラミックとプラスチックを混ぜたハイブリッドセラミック、ジルコニアなどさまざまな素材があります。かみ合わせや歯の形は一人ひとり違い、それによってどの素材が合っているかも変わってきます。

当院では、まずは患者さまの希望や予算をうかがい、それに合わせた提案を行います。最終的には患者さまにお選びいただきますが、患者さまの状況によって選択肢がさまざまなため、しっかりお話をしたうえで決めていただければと思います。

インプラント

カウンセリングで患者さまの不安をできるだけ取り除きます

南鳩ヶ谷くらもち歯科医院 インプラント

できるだけ痛みや不安を感じないインプラント手術を心がけています。

一般的になってきたインプラント治療ですが、外科手術を伴うこともあり、不安な方、恐怖心から、なかなか治療に踏み切れないという方もいらっしゃいます。特に、骨を削ることになるため、その痛みや腫れが心配だと思います。当院では、患者さまの状況と過去の症例を合わせ、できるだけ不安を取り除けるようわかりやすくご説明を行います。また、痛みに関してはしっかり局所麻酔を行うとともに、恐怖心の強い方には静脈内鎮静法といううたた寝状態の間に手術を行う方法似も対応しております。

入れ歯・義歯

まずは保険の入れ歯をお使いいただき、不満点を改善する提案をします

南鳩ヶ谷くらもち歯科医院 入れ歯・義歯

しっかりカウンセリングを行い、患者さまのご不満を解決いたします。

不都合が出て、調整をしても改善できない場合に、その不都合を改善できる自由診療の入れ歯をご提案するという方法を採らせて頂きます。
実際に一度使用していただくことで、不満点をピンポイントで解消することができます。

自由診療の入れ歯には、他の歯にかけるバネが目立たないものや装着時の痛みが少ない、シリコンの入れ歯などさまざまなものを用意しておりますので、患者さまのご要望にもお応えできるかと思います。
また、入れ歯を作成する際には、それぞれの得意分野に合わせて歯科技工士を使い分け、患者さまお一人お一人に合せた入れ歯を作成できるようにしております。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214690無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内