4.3いいね!

口コミ86

最寄駅
南流山駅
1番出口 徒歩10分

住所 千葉県流山市大字木402 ヤオコー南流山店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

小児歯科

歯科医院嫌いを防ぎながら、お口を健康に

南流山リーフ歯科クリニック 小児歯科

乳歯は歯質が弱いため虫歯になりやすく、進行も速いので一度虫歯になってしまうとどんどん悪化します。虫歯になると痛みが出ますが、治療の際にも痛みを伴ってしまいます。心身ともにお子さまに負担をかけてしまわないように、お子さまを虫歯から守ることが大切だと考えています。

当院では、お子さまにはまず、歯科医院に慣れていただくとが重要だと考えています。それにより、「歯科医院は痛い思いをする場所」という歯科医院嫌いを防ぐことができますし、将来のお口の健康を守ることにもつながるからです。

定期的に同じ歯科医院に通い、同じ歯科医師とコミュニケーションを取ることで、お子さまはリラックスして治療や処置に挑めると思います。同時に、「虫歯になりたくない」「歯磨きは大事」という気持ちも高めることができると考えています。

健康になるため、歯磨きの仕方を覚えるための習い事と捉えて、お越しいただきたいと思います。

予防歯科

予防歯科で、健康なお口を目指しませんか

南流山リーフ歯科クリニック 予防歯科

当院では予防歯科に力を入れており、患者さまにより健康なお口を目指していただくため、クリーニングはもちろん、虫歯菌の活動を弱めて歯を強くするフッ素塗布などのサポートを行っております。

虫歯や歯周病を予防するために、歯科医院でのメンテナンスを受けていただくことは大切です。しかし、それ以上に、患者さまご自身での日々のケアを行うことが重要です。そのため当院では、患者さまの過去の治療傾向やお口の状態から総合的に判断して、お一人おひとりに合うブラッシング指導や歯ブラシのご提案などを行わせていただいております。

また当院では、歯科衛生士担当制を採用しており、歯科検診の際には毎回同じ歯科衛生士が患者さまのお口を確認します。そうすることで歯科衛生士との距離が近くなり、些細なことも相談しやすく、リラックスして治療を受けていただけるのではないかと考えております。ぜひ気兼ねせずお話しください。

インプラント

インプラント治療を受けて、噛む喜びを取り戻しませんか

南流山リーフ歯科クリニック インプラント

インプラントは、虫歯や歯周病、ケガなどの理由で歯を失った場所を人工歯根と人工歯で補うことで、噛む機能を取り戻すことが目的の治療です。ご自身の歯と同じように噛んでお食事を楽しめるようになることが期待できます。

入れ歯やブリッジと比べて違和感が少なく、周囲の歯へ負担をかけず独立できることがメリットで、残っている歯の寿命を延ばすことにもつながると考えています。当院でインプラント治療を受けていただいているのは30代から40代の方が中心で、やはり歯を失ったことがきっかけというケースがほとんどです。

ストローマン社のインプラントを使用しており、シミュレーション通りの位置や角度で人工歯根を埋め込むためのサポート器具を活用する、ガイデッドサージェリー(※)という方法にも対応可能です。

当院は年中無休で、歯科口腔外科出身の歯科医師が難症例にも対応しています。必要な場合は静脈内鎮静法(※)という麻酔も行うこともできます。患者さまにより良いインプラントをご提供するため、精緻な治療を心がけてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白い歯を手に入れて、笑顔と口元に自信を!

南流山リーフ歯科クリニック ホワイトニング

当院は、患者さまのお口の悩みを改善し、笑顔に自信を持っていただけるようにサポートすることを心がけています。

当院のホワイトニングをご希望になる患者さまのほとんどは、性別を問わず20代から30代の方が多い印象です。
また、歯の黄ばみが気になるというお悩みでお越しになった方だけでなく、ホワイトニングをしたご友人のお話に興味を持たれた方も多く、美しい口元に関心が高い方が増えてきているように思います。

当院でおすすめしているデュアルホワイトニングは、歯を白くするだけでなく、その白さを定着させて後戻りをしにくくし、白い歯を長期間キープする施術です。

ホワイトニングで歯が白くなれば、口元に自信が持てるようになって笑顔が増えるのではないでしょうか。さらに、気持ちが明るくなればモチベーションも上がり、歯に対する意識が高まってセルフケアを頑張るようになっていただけるのではないかと思います。
ホワイトニングをきっかけにして、健康な歯を維持することにつながれば幸いです。

矯正歯科

患者さまのご予算やご要望に合わせた矯正治療をご提案いたします

南流山リーフ歯科クリニック 矯正歯科

歯並びが気になり、人前での食事をためらったり、笑うときに口元を手で隠したりする癖がついてしまったという方も多いのではないでしょうか。

矯正治療で歯並びが整って口元の見た目がよい印象に変われば、口元を気にせず思い切り笑えるようになると思いますし、前向きな気持ちになっていただけるなど、内面的な変化があったという患者さまも多くいらっしゃいます。
また、ブラッシングもしやすくなれば汚れも落としやすくなり、結果的に虫歯や歯周病予防にもつながると思います。

当院は、より多くの患者さまに矯正治療を受けていただけるよう、ワイヤー矯正やマウスピース矯正の他にもさまざまな矯正治療をご用意しております。
見た目を気にされる患者さまには、目立ちにくい矯正装置をご提案することも可能です。

患者さまのご予算やご要望に合わせて治療計画を立てていきますので、まずは患者さまが今お持ちのお悩みやご要望をお聞かせください。
無料相談も随時承っておりますので、矯正治療をお考えの方は、ぜひ気軽にご相談ください。

小児矯正

お子さまと親御さまの頑張りをサポートしながら、矯正治療を進めてまいります

南流山リーフ歯科クリニック 小児矯正

お子さまの歯並びが気になるものの、今すぐ矯正治療を行うべきか悩んでいらっしゃる親御さまも多いのではないでしょうか。

小児矯正は、お子さまの成長を利用して顎を拡大し、永久歯が並ぶための土台作りを目的としているため、成人矯正治療よりも無理な負担をかけずに進められると考えています。
また、大人になって再び矯正治療が必要になった場合でも、お口の中にある程度土台ができているため、矯正期間が短く済む可能性も高まります。

当院は、2種類の矯正方法から、お子さまに合った矯正治療をご提案いたします。また、一般的な歯科診療も幅広く行っておりますので、矯正期間中もお口のトータルケアをしながら治療を進めてまいります。

矯正治療は長期にわたる治療となるため、お子さまご本人の頑張りはもちろん、親御さまのご協力も欠かせません。お子さまと親御さまが共にモチベーションを高く保ちながら治療に臨んでいただけるよう、全力でサポートいたします。

お子さまの矯正治療をお考えの際は、ぜひ当院にご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
問診表を記載いただきたいため受付時間の10分前にお越しください(8:30と14:00は時間通りお越しください)

現在「定期検診」と「ホワイトニング」、「矯正相談」の受付は「ネット予約」では承っておりません、「定期検診」と「ホワイトニング」、「矯正相談」をご希望の方はお電話にてご確認ください。

保険診療のお支払いにクレジットカードは使えません。

★通院中の患者さまへ★
土日や2回目以降の診療をネットで取る場合、2~3週間後のご案内になります。

★当日予約をご希望の患者さまへ★
当日診療をご希望の場合、既に受付済の入っている患者様がいらっしゃる場合は、お待ち頂く場合や別な日時をご案内する場合がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214267無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内