4.3いいね!

口コミ85

最寄駅
南流山駅
1番出口 徒歩10分

住所 千葉県流山市大字木402 ヤオコー南流山店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

当院でのケアと定期検診で、キレイで健康な歯を維持しませんか?

南流山リーフ歯科クリニック 予防歯科

当院は、虫歯や歯周病のない健康なお口を維持していただく「予防歯科」に力を入れています。歯磨き指導やクリーニングはもちろん、大人の患者さまにも、虫歯菌の活動を弱めながら歯を強くする「フッ素」をご提供しています。しかし、虫歯や歯周病を予防するには、歯科医院でのケアだけでなく、セルフケアを充実させることが重要です。過去の治療傾向やお口の状態を総合的に判断し、患者さまに合う歯ブラシのご提案するなど、より健康なお口を目指していただくためのサポートも欠かしません。

定期検診では担当の歯科衛生士が患者さま一人ひとりのお口を検診します。担当制にすることで信頼関係が築きやすく、些細なことでも相談しやすくなり、治療自体もリラックスして受けられるのではないでしょうか。

インプラント

失った歯を取り戻すためのインプラント治療をご提供。

南流山リーフ歯科クリニック インプラント

歯周病や虫歯、不慮の事故などで歯を失ってしまう方が後を絶ちません。実は、失った歯をそのまま放置してしまうと、歯並びがずれる、咬み合わせがずれるなどの悪影響が生じます。さらに、偏った力がかかってしまうことが原因で「顎関節症」になる可能性もあるなど、歯はとても大切な存在なのです。

失った歯を補うための治療法は、ブリッジや入れ歯のほかにインプラント治療があります。顎の骨にインプラント体を埋めて、その上に人工歯を被せる治療法のため、入れ歯のような着脱の紛らわしさがないことに加えて、見た目が天然歯のように自然であることが大きな特徴です。若くして歯を失い、入れ歯をしていることに苦痛を感じている方も少なくありませんが、インプラント治療はそうしたコンプレックスを解消できる治療法でもあります。皆さまのお悩みを改善できるような治療方法をご用意していますので、お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

白い歯を手に入れて、笑顔と口元に自信を!

南流山リーフ歯科クリニック ホワイトニング

当院は、患者さまのお口の悩みを改善し、笑顔に自信を持っていただけるようにサポートすることを心がけています。

当院のホワイトニングをご希望になる患者さまのほとんどは、性別を問わず20代から30代の方が多い印象です。
また、歯の黄ばみが気になるというお悩みでお越しになった方だけでなく、ホワイトニングをしたご友人のお話に興味を持たれた方も多く、美しい口元に関心が高い方が増えてきているように思います。

当院でおすすめしているデュアルホワイトニングは、歯を白くするだけでなく、その白さを定着させて後戻りをしにくくし、白い歯を長期間キープする施術です。

ホワイトニングで歯が白くなれば、口元に自信が持てるようになって笑顔が増えるのではないでしょうか。さらに、気持ちが明るくなればモチベーションも上がり、歯に対する意識が高まってセルフケアを頑張るようになっていただけるのではないかと思います。
ホワイトニングをきっかけにして、健康な歯を維持することにつながれば幸いです。

矯正歯科

患者さまのご予算やご要望に合わせた矯正治療をご提案いたします

南流山リーフ歯科クリニック 矯正歯科

歯並びが気になり、人前での食事をためらったり、笑うときに口元を手で隠したりする癖がついてしまったという方も多いのではないでしょうか。

矯正治療で歯並びが整って口元の見た目がよい印象に変われば、口元を気にせず思い切り笑えるようになると思いますし、前向きな気持ちになっていただけるなど、内面的な変化があったという患者さまも多くいらっしゃいます。
また、ブラッシングもしやすくなれば汚れも落としやすくなり、結果的に虫歯や歯周病予防にもつながると思います。

当院は、より多くの患者さまに矯正治療を受けていただけるよう、ワイヤー矯正やマウスピース矯正の他にもさまざまな矯正治療をご用意しております。
見た目を気にされる患者さまには、目立ちにくい矯正装置をご提案することも可能です。

患者さまのご予算やご要望に合わせて治療計画を立てていきますので、まずは患者さまが今お持ちのお悩みやご要望をお聞かせください。
無料相談も随時承っておりますので、矯正治療をお考えの方は、ぜひ気軽にご相談ください。

小児矯正

お子さまと親御さまの頑張りをサポートしながら、矯正治療を進めてまいります

南流山リーフ歯科クリニック 小児矯正

お子さまの歯並びが気になるものの、今すぐ矯正治療を行うべきか悩んでいらっしゃる親御さまも多いのではないでしょうか。

小児矯正は、お子さまの成長を利用して顎を拡大し、永久歯が並ぶための土台作りを目的としているため、成人矯正治療よりも無理な負担をかけずに進められると考えています。
また、大人になって再び矯正治療が必要になった場合でも、お口の中にある程度土台ができているため、矯正期間が短く済む可能性も高まります。

当院は、2種類の矯正方法から、お子さまに合った矯正治療をご提案いたします。また、一般的な歯科診療も幅広く行っておりますので、矯正期間中もお口のトータルケアをしながら治療を進めてまいります。

矯正治療は長期にわたる治療となるため、お子さまご本人の頑張りはもちろん、親御さまのご協力も欠かせません。お子さまと親御さまが共にモチベーションを高く保ちながら治療に臨んでいただけるよう、全力でサポートいたします。

お子さまの矯正治療をお考えの際は、ぜひ当院にご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
問診表を記載頂きたいため受付時間の10分前にお越しください。(9:00と14:30は時間通りお越しください)

★通院中の患者さまへ★
土日や2回目以降の診療をネット予約する場合、2~3週間後のご案内になります。

★当日予約をご希望の患者さまへ★
当日診療をご希望の場合、既に予約の入っている患者様がいらっしゃる場合は、お待ち頂く場合や別な日時をご案内する場合がありますので、予めご了承ください。

 

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内