3.7いいね!

口コミ13

最寄駅
春日駅(東京都)
A5出口 徒歩3分

住所 東京都文京区小石川1-15-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

あかおぎ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいな説明と患者さまの症状に合った治療

カウンセリングでは来院した理由はもちろんのこと、 価値観や人生観についてもしっかりヒアリングし、 それを治療方法に反映して、一人ひとりにあった治療計画をご提案させていただきます。
痛みや不安で当院を訪れても、最後は笑顔で帰ってもらいたい、そんな思いで診療にあたっています。患者さまとのコミュニケーションを第一に考え、 何となく治療が進んでいたということがないように、落ちつきのある心地良い空間と治療のご提供を目指しております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

まごころを込めた対応。原因を追究し、症状改善を

お口の症状には原因があり、それは痛みが出ている箇所だけにあるとは限りません。
その場合、お悩みの症状を改善しただけでは原因は除去できていません。
当院では患者さまの口腔内の健康をサポートし、維持するためにお口の中の全体的な治療に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの口腔内のお悩みにお応えすべく、治療機器の拡充を図っています

患者さまのご負担を減らせるように、当院ではさまざまな機器を導入しています。代表的なものでは、セラミック治療システム、歯科用レーザー、矯正用の口腔内スキャナーが挙げられます。

セラミック治療システムは、セラミックのつめ物やかぶせ物(※)を設計・作製する機器で、ご希望により、お時間があれば即日作製も可能です。次に歯科用レーザーは、お口への負担や腫れを抑えながら、歯茎の炎症、知覚過敏、口内炎の治療に対応し、さまざまな口腔内疾患の治療に役立ちます。そのほか、矯正用の口腔内スキャナーと呼ばれるお口の中をカメラでスキャンする機器では、治療前後をシミュレーションし、歯並びの変化を精密にご確認いただけます。

お悩みやご希望をお伺いし、一人ひとりに合わせた治療をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科用CTを使った精密な検査を行います

歯科用CTは、お口の中と周囲を立体的に捉え、骨の状態まで確認できる機器です。お口全体の現状を把握することで、リスクを減らした精密な治療が可能となります。患者さまにも画像をお見せしながら、治療の選択肢や進め方を分かりやすくご説明いたします。

医療機関として徹底した衛生管理に取り組んでいます

衛生面への不安なく、皆さまに予防や治療にお越しいただけるよう、当院は徹底した衛生管理に取り組んでいます。

なるべく使い捨て製品を使用するようにしており、お口に触れる器具は高圧蒸気滅菌器を使って滅菌を施しています。歯科医院全体の定期的な清掃も実施し、感染防止に努めています。

医院からのお知らせ

通院したことのある患者さまにつきましては、お電話にてお問い合わせください。

受付確定となっておりますが、急患や院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、時間の調整が必要な場合は医院よりご連絡差し上げることがございますので、あらかじめご了承ください。

問診表の記載がございますので、お時間の10分前にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内