口コミ5

最寄駅
新下関駅
南口 車8分

住所 山口県下関市川中豊町1-4-22地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

Q.お子さまの矯正はいつ行うのがいいですか?

Q.お子さまの矯正はいつ行うのがいいですか?

A.気になったら一度ご来院ください。無料相談も行っており、より良いタイミングをお伝えします。


小児矯正(※)を行うタイミングでお困りの方は、まず一度矯正の無料相談にお越しください。お口の状態や顎の発達状況などを診たうえで、より良い治療をするにはいつ矯正を行うべきか、その時期をお伝えします。

お子さまの場合ですと、ただ歯並びを整えるのではなく、骨格から今後の発育も考慮して治療計画を立てることが大切です。そのためにも、お口の中を診ることはもちろん、親御さまの骨格なども診て、今後の発育予測をします。多くの情報を集めてから、不具合の生じないより良いタイミングで治療を行っていきます。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【小児矯正】55,000円~(税込)。

Q.費用に不安をお持ちの方でも受けやすくするための工夫はありますか?

A.費用の上限を設定しています。複数の装置を使用するとしても、その金額を超えることはありません。


当院では、治療で使用する装置によって金額を設定しています。お子さまのお口の状態によっては、複数の装置を使用することもありますが、治療費には上限を設定しています。そのため、装置の数が増えても、その金額を超えることはありません。

装置を使い分ける理由は、よりしっかりとした歯並びに整えるために、お子さまの顎の発育に合わせたものへと変えるからです。将来的なお口のリスクを避けるためにも、状態を確認しながら行います。お気軽にご相談ください。

Q.生活習慣に関して親御さまに呼びかけていることはありますか?

A.ご自宅で気を付けていただきたい点を親御さまに説明し、必要があれば資料のお渡しもしています。


指しゃぶりのような小さい時に身に付いてしまった癖が、歯並びやお口の中に悪い影響を与えていることがあります。そこで、お子さまはもちろん、親御さまにも歯並びに大切なアドバイスをお伝えし、ご自宅での指導に活用していただいています。

説明を行う際はできる限り具体的に、分かりやすく行うことを心がけています。資料を使いながら問題点を1つずつ改善していきます。さらに、必要に応じて資料のコピーもお渡ししていますので、ご自宅でも確認しながらお子さまの癖の改善に取り組んでいただきたいと思います。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

当院は矯正歯科専門のクリニックです。受付に関しては矯正相談の受付のみとなっておりますのでご注意いただきますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
5
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内