口コミ5

最寄駅
新下関駅
南口 車8分

住所 山口県下関市川中豊町1-4-22地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

ファミリー矯正歯科 kirara 治療方針

夫婦で診療を行う明るい歯科医院です

Q.先生が治療で大切にしていることを教えてください。

A.矯正治療を通して、患者さまはもちろん、周囲の方も笑顔にできるような治療を提供することです。


当院は、お越しいただいた方はもちろん、その周りにいらっしゃる方も笑顔にすることを理念として掲げています。そのための手段として、矯正治療に力を入れています。歯並びをきれいに整えることは、患者さまを表情から明るくし、周囲に与える印象もまた明るくすることができるからです。

中には、矯正治療は敷居が高いと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、矯正はお子さまの健康を維持するためにも大切な治療です。そのため、当院では工夫を凝らし、矯正治療を受けやすい環境作りを行っています。ぜひ一度お越しください。

小児矯正

ファミリー矯正歯科 kirara 小児矯正

まずはお気軽にご相談にいらしてください

Q.お子さまの矯正はいつ行うのがいいですか?

A.気になったら一度ご来院ください。無料相談も行っており、より良いタイミングをお伝えします。


小児矯正(※)を行うタイミングでお困りの方は、まず一度矯正の無料相談にお越しください。お口の状態や顎の発達状況などを診たうえで、より良い治療をするにはいつ矯正を行うべきか、その時期をお伝えします。

お子さまの場合ですと、ただ歯並びを整えるのではなく、骨格から今後の発育も考慮して治療計画を立てることが大切です。そのためにも、お口の中を診ることはもちろん、親御さまの骨格なども診て、今後の発育予測をします。多くの情報を集めてから、不具合の生じないより良いタイミングで治療を行っていきます。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【小児矯正】55,000円~(税込)。

矯正歯科

ファミリー矯正歯科 kirara 矯正歯科

何度も別の歯科医院に行く煩わしさもありません

Q.こちらで矯正治療を受けるメリットを教えてください。

A.矯正のための抜歯や治療後のメンテナンスなど、一貫して当院で治療を受けられるということです。


矯正だけにしか対応していないと、虫歯などの治療のためには、患者さまに歯科医院の掛け持ちをしていただくことになります。しかし、それでは患者さまの負担となってしまいます。当院は、虫歯の治療から抜歯、治療後のメンテナンスまで一貫して行っていますので、患者さまにそういった負担をおかけしません。

また、当院では毎回同じスタッフが治療を担当するため、患者さまもちょっとしたお口の疑問でも相談がしやすくなると考えています。きれいな歯並びのために、患者さまと力を合わせて、治療を進めてまいります。

医院からのお知らせ

当院は矯正歯科専門のクリニックです。受付に関しては矯正相談の受付のみとなっておりますのでご注意いただきますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
5
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内